職場がプレハブってどう思いますか

  • 働くママ
  • 鈴虫
  • 17/10/24 10:38:14

37歳派遣社員のシングルマザーです。
子供は高2と中1です。
低学歴なうえ、非正規が多く7回くらい転職してます。

今回物流会社の事務で正社員で採用いただけたんですが、事務所が古くて汚いプレハブでした。
トラック並ぶ広い敷地にぽつんと立っていて、引き戸ガラッとあけたらすぐデスクって感じで書類も乱雑に置いてあり、歩いただけで振動で本棚が倒れそうでした。
人歩くスペースほとんどなく、はいって正面が給湯とコンロでした。

室外機があったので、エアコンはあるようです。
トイレは確認していませんが、仮設トイレは有りませんでした(笑)
職場環境は最悪だけど、仕事内容や人間関係は問題なさそうだし、土日休みで残業も無く、自分で仕事を調整できるので融通も利くようです。

職場がプレハブってだけで、辞退しようかとても悩んでいるんですが、皆さんだったらどうしますか?
また、同じような最悪な職場環境で働いていた方いたら、体験談等聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 月見バーガー
    • 17/10/28 05:21:49

    プレハブ、トイレ無しで二年ほど働いたけど(運送会社ではない)融通がきいたからトイレがあれば続けていたかな。男の人は立ちションしていた。

    • 1
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/10/25 12:50:19

    >>11
    3ヶ月で辞めました。仕事も慣れたし頑張ろう思ったけど、毎日のように従業員の悪口言ってて疲れたよ。女も私1人だったし。
    整理整頓がされてないなら、慣れたら自分で使いやすいように配置したりすればいいんじゃない?
    私がいたとこは、配線ほこりまみれ、虫が毎日床にいる、キッチンカビだらけとかだったよ。そうじゃないならとりあえずやってみるかな~。

    • 1
    • 12
    • さつまいも
    • 17/10/24 19:27:28

    前働いてたところのトイレが外にある仮設トイレだった。汚いし虫はいるし風が強いと揺れるし最悪でやめた。

    • 0
    • 17/10/24 18:07:31

    >>9
    そうです!運送会社です!
    やっぱりトイレが難問なんですね(TT)
    どのくらい働いたんですか?

    • 0
    • 17/10/24 18:04:38

    >>7
    トイレ確認してないから不安なんですが、目の前に総合病院と道の駅のような施設があるので、もしかしたらなんとかなるかもです、、
    狭いから書類が乱雑で汚いって感じですが、入ってから改善出来ますかね(・∀・)

    • 0
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 16:17:38

    トラックがあるなら運送会社かな?
    私は運送会社で事務所も汚くて、トイレも古くて汚い。しかも男性ばかりだからトイレの汚れがひどい。こびりついたのを毎日掃除するのも苦痛で辞めました。
    それだけが理由じゃないけど、見た目汚い会社は中身も色々ひどいのが多いと思う。

    • 0
    • 8
    • じゃがいも
    • 17/10/24 15:55:25

    うちの会社は綺麗な建家の事務所だけど、とある上司に監視されてる感じがして(休み何してた?とかその他)嫌だけど土日祝休みのその他休みは融通聞くからやめないけど。こんな会社もあるんだよ。

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/10/24 15:53:26

    事務所がプレハブでも問題なし。
    トイレが仮説だとしたら悩むけど正社員で、残業無しの土日祝休みなら喜んで働く。
    臭かったり汚いなら自分で出来ることはしてあとは、テプラなどで綺麗に使いましょうとか作って貼ればおっけーなんじゃない?

    • 0
    • 17/10/24 15:10:14

    >>2
    仮設トイレと埃は辛いですね、、
    当たり前だけどパーフェクトな職場はないですね(TT)

    • 0
    • 17/10/24 15:09:41

    >>1
    仮設トイレなかったので、プレハブの中にあるんだと思います

    • 0
    • 17/10/24 15:06:21

    >>3
    確かにそうですね!
    お局さんがいない職場なんで逆に天国かもね

    • 0
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 15:03:55

    逆にさ、オフィスは綺麗でも人間関係最悪で融通の利かないところなんて腐るほどあるよ。

    • 0
    • 2
    • 睡眠の秋
    • 17/10/24 14:37:36

    超短期で2日間、すごく似たところで働いたことがあります。
    ちなみにトイレは仮設でした笑
    長期勤務でぜひ!と誘われましたが、私の所は重機の出入りが激しく土埃が酷かったのもあり、同じく人間関係はものすごくよかったですが職場環境は最低限オフィスだな…と思ってお断りしました。

    • 0
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/10/24 10:41:18

    トイレがないのは困る
    プレハブでも冷暖房あるなら私は構わない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ