三歳五ヶ月、病院の待ち時間大人しく過ごすには

  • 乳児・幼児
  • 夏終わりたくない
  • 17/10/24 09:07:15

下の子(3ヶ月)が予防接種の副反応で熱と鼻水がでて病院に行こうと思います。
しかしこれから行くところは初診なので待ち時間が長いと思います。(予防接種受けたところは評判が良くなく予防接種のみ利用しています)
ショッピングモール内の個人病院で、待合室のさらに外の椅子があってそこで待とうとおもうのですが、なるべく騒がしくなく過ごしたいです。
皆さんはどんな対策していますか?
モール内の一時保育はさっき電話したら今日はどの時間もいっぱいだと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/24 09:28:44

    とりあえず、行こうとしている病院に電話して診てもらえるか確認の電話をオススメします。
    無駄足にならないように。

    対策ですね。
    お子さんのお気に入りの絵本、音のならない玩具を持って行くでいいと思います。

    • 0
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 09:27:28

    >>7
    引っ越す前(上の子の時)も予防接種と病気の時と別けていたのでダメなこととは思いませんでした。
    副反応が出た時も追い返されたりはしなかったので。
    そんなにダメなことだったんですね。
    とりあえず今から受けたところに行って、次からは病院統一します!

    • 0
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 09:21:49

    ありがとうございます。
    受けたところに行ってきます。

    • 0
    • 17/10/24 09:21:18

    >>3行っても時間の無駄になるから教えたんだけど…。なんらかの対策して待っても無意味になるから。
    予防接種を受けた病院に直ぐ行くのが一番の対策ですよ。

    普通の3歳5ヶ月の子なら絵本とかで大人しくなるんじゃない。

    • 3
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/10/24 09:20:50

    >>3

    1.2さんの言ってることは間違いじゃないから次からそうするといいよ。あと、3歳5ヶ月なら、普段読んでる本とかで充分じゃない?てか、普段出かける時とかどうしてたの?普段通りでいいと思うけど。

    • 1
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/24 09:19:45

    >>3質問の答えと違うんじゃなくて主が間違った判断で受診しようとしてるからでしょ。
    まずは、予防接種を受けた病院へ。

    • 1
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 09:19:08

    今回引っ越したばかりで評判を知らずに受けてしまいました。
    次からは評判のよい病院で打つことにしますね!

    • 0
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 09:18:03

    質問の答えと違うのですが…

    • 0
    • 17/10/24 09:16:37

    予防接種受けた病院に行かないとダメですよ。
    その病院に行っても、予防接種受けた病院に行ってくださいって言われるはず。
    次から予防接種を受ける病院を変えよう。

    • 0
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/24 09:14:14

    予防接種のみの病院って。。
    副反応が出た時に迅速な処置ができるように予防接種を受けた病院に行った方がいい。
    次から、予防接種もかかりつけにする予定の病院にかえる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ