先輩奥様方教えてください。

  • なんでも
  • 十五夜
  • 17/10/23 21:40:27

色々検索してたらここ見つけました。
今婚約中の彼氏がいるんですが、本当に結婚して大丈夫なのか不安です。
彼のことが好きというより、年齢的に妥協しておこうという気持ちの方が強いのです。
一緒にいて楽しいこともあるんですが、そうでない時もよくあります。
何より結婚する嬉しさというのがあまりないんです。
こんな感じの人と結婚して大丈夫なのか、でも別れてもこの先いい人に巡り会える保証もない。毎日こんなこと考えてしまいます。
こんな悩み親にも言えません。
妥協して結婚した方いらっしゃいますか?結婚生活はうまくいってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/25 23:10:26

    今ならまだ間に合うよ。
    幸せになってね。

    • 0
    • 56
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 12:39:18

    皆さん優しいコメントありがとうございました。勉強になりました。
    破談する勇気もまだありませんが、後戻りできなくなる前に何かしらの覚悟を持ちたいです。

    • 0
    • 17/10/24 12:26:05

    後悔先に立たず。

    • 0
    • 17/10/24 03:55:38

    今は婚約中だから彼に結婚してからの事を聞いてから決めるのも遅くないと思います。
    金銭面・育児・パチンコのこと。結婚したらどこに住むのか?義母さんが亡くなっていて義父がいますよね。妹さんがお嫁に行ったら義父さんはどうするのか?話しあっておかないと後で違っていたって喧嘩になりますし。
    納得した上で結婚された方がいいかと思います。

    • 0
    • 17/10/24 00:08:08

    >>30先を考えて不安になることもあるかもしれないけど、結婚してから後悔するほうが辛いと思うよ。
    チャンスはあると信じて。
    迷ってるときに強引に決断してもろくなことないよ。

    • 0
    • 17/10/23 23:48:48

    >>51
    お金持ちの家なんかはやるみたいよね。
    興信所付けて借金や犯罪者や障害者なんかが居ないか調べるんだよ。
    相手の出身校にも行って、当時の担任がまだ在籍だったら担任に、担任が在籍してなかったらその頃いた先生に聞くんだって。
    うちの高校の古株の先生が、そういうのがよく来てあれこれ聞いていくから先生が嘘をつかなくても良いようにー、って言ってた。

    • 0
    • 17/10/23 23:26:54

    >>49
    どうに調べるねん!

    • 0
    • 17/10/23 23:25:25

    >>41
    したくないわけじゃないです。
    家事に関しては相手は掃除好きなので協力し合えますが、子育てに関しては読めないです。

    • 0
    • 17/10/23 23:22:48

    相手の親や親戚の事調べた。
    調べた方が良いよ。

    • 0
    • 17/10/23 23:21:29

    >>39
    借金は奨学金の返済が残ってます。不純な借金じゃないと思ってるので許容してますが、今後は分からないですよね…。

    • 0
    • 47
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 23:20:43

    >>44
    自分にとってどうでもいいことなら妥協しても大丈夫だと思うよ。私はイケメンには興味なかったから不細工とでも結婚できたし、もともとエッチは好きじゃなかったから相性悪くても気にならなかった。
    でも、味覚と金銭感覚は同じ方がいいよ。

    • 0
    • 17/10/23 23:13:10

    >>37
    よく、ピンときたという感覚があったと聞きますが、私は皆無です。羨ましいです。

    • 0
    • 45
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 23:11:56

    うちの旦那と一緒だ。
    いくら稼いでこようがパチンコする人はダメだよ。
    嘘ついてでもお金借りようとしてくるし

    • 0
    • 17/10/23 23:11:47

    >>36
    私もそうなりたいです。妥協しても幸せになれる声があって嬉しいです

    • 0
    • 17/10/23 23:08:24

    >>34
    お酒と暴力はないですが、パチンコ時々行きますね。まずいですね。

    • 0
    • 17/10/23 23:04:15

    なんで男性は結婚するとかわるの?
    こんな人じゃなかったてなりたくない。
    結婚するまでわからない?

    • 1
    • 17/10/23 23:03:40

    結婚したくないわけじゃないんだ?
    お金の管理ができない夫婦って案外いるよ。家事子育てもそうなんだけど、片方ができない事を片方がカバーする。これを、できないタイプの人だったら結婚は見送るべきだと思う。

    • 0
    • 17/10/23 23:03:06

    >>33
    軽い感じが逆にありがたいです。
    考えすぎなのかなと思う時もあったので。

    • 1
    • 39
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 23:01:05

    >>38
    ものすごい田舎なら、今の人で妥協してのんびり暮らすのもいいかも。

    今の人は、お金に関して緩いから借金あったり、借金作ったりする可能性があるので信用できないね

    • 0
    • 17/10/23 22:57:15

    >>32
    30オーバーでも紹介してくれるんですかね。田舎なので不安です。

    • 1
    • 37
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 22:56:50

    同棲していた彼氏と結婚するのかな?って
    ピンとこないまま、趣味のスポーツに没頭してたらそこで知り合った同棲とは別の人と結婚しました。

    あ、この人なんだってわかりました。

    今、したいこと
    我慢してることないですか?

    正直に自分のしたい事
    進みたい道に答えがあると思います。
    いかがでしょうか、、、

    • 1
    • 36
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 22:54:35

    私はちょっと妥協したけど、今は最高に幸せだし結婚前より旦那のことが好きだよ。

    合うところは、趣味、お金、味覚などの価値観
    妥協したところは、顔、体の相性

    • 3
    • 17/10/23 22:52:03

    34です。
    間違えました。好きな人とするのが一番です。

    • 0
    • 17/10/23 22:49:38

    結婚は本当に好きな人とす流のが一番。けど相手の両親とは?一概に言えないけど結婚したら男は変わるしね。家族より義両親をやたら大事にするし育児はする気あるのかな?喧嘩しても暴力はしない方ですか?飲んだくれやギャンブルはしない方かな?

    • 2
    • 33
    • さつまいも
    • 17/10/23 22:45:34

    >>30
    モテるタイプじゃないなら結婚しときなよ~
    生涯独身こなしよりマシかもよ~
    旦那の愚痴はまたママスタで吐き出せばいいし

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 22:45:15

    >>31
    私も30歳になる前に結婚できるか恐ろしく恐怖でした。26歳で結婚しましたが、22歳過ぎた頃から必死に婚活しましたよ。

    ちゃんとした結婚相談所とか登録して、ガンガン婚活して35歳迄にもっといい人みつかるので今の人好きじゃないならやめときましょう。

    自分が稼いでいれば最悪結婚しなくても幸せなので妥協はしないでくださいね

    • 0
    • 17/10/23 22:40:44

    >>25
    今は正社員で仕事しています。
    30のジレンマ…まさに私ですね。

    • 1
    • 17/10/23 22:36:16

    >>22
    やはりそうなんですかね…。
    自分は決してモテるタイプじゃないので、この婚期を逃したら終わりかも、と思うと正直中々決断できないです。

    • 0
    • 17/10/23 22:29:19

    >>21
    不安は不満、名言ですね。ありがとうございます。
    両親が喜ぶから、と思ってましたがそういうわけでもないのですね。

    • 0
    • 17/10/23 22:26:48

    >>17
    可もなく不可もなくという感じです…。微妙ですかね。

    • 0
    • 17/10/23 22:25:08

    >>14
    心に沁みます…。

    • 0
    • 17/10/23 22:23:15

    >>15
    同棲ですか、考えてなかったですね。
    悩むならそれも検討すべきですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 22:22:54

    >>5
    あなたも仕事して稼いでますか?
    その相手の年収じゃ専業主婦じゃ無理。

    好きで好きでお金なくてもいい相手ならいいけど、
    好きでもなくただ30歳のジレンマみたいな気持ちで結婚してはいけない。
    30超えたら又いい人見つかるので、焦らない

    • 2
    • 17/10/23 22:20:31

    >>13
    大丈夫なのか自分でも分からなくなってます。

    • 0
    • 17/10/23 22:19:25

    >>12
    女癖はいまのところないですが、調子いいタイプなので懸念はあります。
    お金の管理もできないタイプで、あればすぐ使うので、30なのに貯金もなし。
    結婚もしてないのに、使うから持っててと通帳とキャッシュカード渡されてます。
    こういう所が考えてしまう一因です。

    • 0
    • 17/10/23 22:17:08

    内容がどうであれ、迷ってるうちはやめたほうがいい。
    必ず後悔する。

    • 5
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 22:14:30

    不安はいつか必ず不満になるよ。
    幸せになる権利が主さんにはあって、それを望んでるご両親がいるならゆっくり考えてもいいと思う。結婚だけが幸せへの道ではないし。
    幸せになれますように!

    • 3
    • 17/10/23 22:14:25

    >>18
    いきなりじゃなくて、うつ病だった。
    でも治療がうまくいかなくてずっと家にいたからそれも良くなかった。

    誠実で真面目な人がいいよ。

    • 0
    • 17/10/23 22:14:06

    >>11
    ありがとうございます。不謹慎ですが、友達からも義母いないのはいいと言われたことありました。

    • 1
    • 17/10/23 22:11:16

    >>10
    え…。そこまで想定してなかったです。

    • 0
    • 17/10/23 22:09:31

    3年も付き合っていれば体の関係あるよね?
    そっちも重要。

    • 2
    • 17/10/23 22:07:44

    >>9
    出会いは合コンです。あまりいい馴初めじゃないですが…。
    なんだかんだ思いながら3年ほど付き合ってます。好きだけで結婚するより楽ですかね、少し救われます。

    • 0
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 22:05:29

    ぜーったい、同棲したほうがいいよ。
    大好きな人と結婚しても、いざ一緒に住みはじめたらこうじゃなかった、結婚してからわかった、って嫌な話よく聞くよ。
    本当に本当に半年でもいいから、籍入れる前に一緒に暮らすべき。

    • 2
    • 17/10/23 22:04:43

    結婚するから幸せじゃないんだよ!
    幸せだから結婚するんだ!

    • 0
    • 17/10/23 22:02:47

    不安のまま結婚すれば、不安特大なるよ。
    妥協して結婚も分かるけど。
    結婚イコール生活を共にするんだよ?
    大丈夫?

    • 0
    • 17/10/23 22:02:22

    多分、結婚してからも事あるたびに、あーつまらないって思うと思う。
    でも、特筆すべき悪い点(女癖、金、酒、義家がめんどくさいとか)がないのなら、そういうストレス抱えなくてマシって思えるならいいと思う。

    • 0
    • 11
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 22:00:54

    >>7 考え方と価値観が似てるなら大丈夫じゃないかな。しかも義母さんいないのは◯
    30だったら結婚した方がいいかも。後に離婚することになっても未婚の風当たりも強くなってくる頃だし出産もあるし。

    • 1
    • 17/10/23 22:00:04

    両思いの人とは遠距離だから別れて、毎日しつこく家に来て、好きでも嫌いでもない微妙な人と結婚した身内がいる。でもこどもが障害者で旦那さんとも性格合わなくて遺書も何も残さず自殺してしまったよ。
    結婚は大好きな人と、結婚したいと思う人と結婚してください。

    • 0
    • 17/10/23 21:56:19

    お見合い?
    相手のことよく知らないのかな?
    好きだけで結婚するより楽だとは思うよ。
    生活習慣と食の好みは大切。

    • 2
    • 17/10/23 21:54:57

    >>6
    やはり普通はそうなんですよね…。ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ