みんな今日は幼稚園、保育園休ませるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/23 08:28:56

    うちは、関西だけど
    休校だよ。
    7時に警報出てたら休校。
    そのあと、解除されても休校。

    • 0
    • 17/10/23 08:28:32

    9時までに解除されたら通常保育。
    9時から10時半までに解除されたらその1時間後に弁当持って保育。
    10時半以降に解除されたらお昼ご飯済ませて午後から保育。

    8時半から仕事の私は8時に解除されてない時点で仕事休まなきゃいけないからもう保育園も休む。
    子供も休む気マンマンだし、10時半までには解除されると思うけどお弁当作るのも面倒。

    • 0
    • 17/10/23 08:27:00

    幼稚園バスは休みで一応自由登園
    10時までに警報が解除されなかったら休み
    解除されたら2時間後に登園

    • 0
    • 17/10/23 08:25:51

    風もんっのすごいけど、通常保育でもう行ったよー。空は綺麗に晴れてるけど、暴風がやばい!

    • 0
    • 17/10/23 08:24:50

    >>37だよね!今日はもうお休みの気分よ。

    • 1
    • 17/10/23 08:21:17

    うちは1時間遅れ。
    上の子が休校だから面倒くさいなぁ。

    • 1
    • 39
    • お月見団子
    • 17/10/23 08:20:00

    子ども園でバスは運休だけど通常通りある。でも上の子達は臨時休校になったからついでにお休みさせる。

    • 0
    • 17/10/23 07:55:38

    仕事休みになったから、休ませようと思ってるのに、本人が行く気満々。お友達と遊びたいらしい…。

    • 0
    • 37
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 07:43:48

    >>34
    うちも!
    7時で暴風警報出てたら13時からのはずが、平常保育にしますって。
    休む気マンマンだったのに、めんどくさいわー。

    • 2
    • 36
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 07:37:57

    学校休校だから仕事休んだよー
    保育園送るのめんどくさいから休む!

    • 1
    • 35
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 07:28:56

    休園メールきたよ

    雨は止んだけど今後、強風の恐れがあるからだって

    さいたま市

    • 0
    • 17/10/23 07:27:20

    さっきメールきて、平常ほいくだって。
    いきたくなーい!!

    • 1
    • 17/10/23 07:25:16

    小学校が臨時休校だから仕事は休んだ。
    大雨の中送っていくの大変だから保育園も休ませる

    • 0
    • 17/10/23 07:22:32

    金曜日の時点で自由登園って決まってた。
    お弁当面倒だから休みでいいんだけど、行きたいって言うから、行くよ。

    • 0
    • 31
    • モンブラン
    • 17/10/23 07:20:07

    私は、仕事だから、保育園行かすけど、
    上の子達が2時間遅れだから、
    見送ってから保育園連れて行くかな。

    • 0
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 07:18:39

    家で子どもをみれるなら、休ませればいいと思う。
    仕事を休めないなら、預ければいいと思う。

    なんで悩むの?

    • 2
    • 17/10/23 07:17:39

    保育園休ませるよ。

    • 0
    • 17/10/23 07:17:34

    >>9
    知りたい

    • 0
    • 17/10/23 07:16:48

    うちは休園になったけど、仮に通常通りあるなら行かせる
    園バスだし

    • 1
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 07:16:46

    連絡網来た
    幼稚園休園。

    • 0
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:14:53

    学校や幼稚園は休校や休園ではない限り行かせるべき。
    保育園は自分休みなら休ませたら?自分で世話できるんだし。

    • 1
    • 17/10/23 07:09:52

    幼稚園 一時間遅れの連絡がはいった

    • 0
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/10/23 06:58:15

    休園ではないけど、土砂災害警戒区域に入って警報鳴ったから休ませるわ。

    • 0
    • 22
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 06:53:27

    保育園どうしよう
    上の子学校休みになったし

    • 0
    • 17/10/23 06:51:57

    うちは金曜日の時点で、休園と決まってた。

    • 0
    • 20
    • 戻りカツオ
    • 17/10/23 06:51:32

    休園メール今きたよ。

    • 0
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 06:49:40

    昨日の段階ですでに園から休園のお知らせ来てた

    • 2
    • 17/10/23 06:41:42

    うちの地域は11時までに暴風警報が解除されたら一時間後から登園なんだけど、3歳児は昼から昼寝しかしないから…迷う。

    • 0
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 06:40:36

    迷ってる。そろそろ警報解除されそう。
    うちの園もどっちでもいいという感じ。

    • 0
    • 17/10/23 06:40:03

    >>9
    知りたい

    • 0
    • 17/10/23 06:38:45

    >>13
    今、台風の目どこにあるの?

    • 1
    • 17/10/23 06:36:33

    もう過ぎたけど、私は休みだし小学生は振替で休みだし旦那はぎっくり腰だから休ませる。中学は10時まで待機と昨日連絡来たけどすでに晴れてるから早まるかな。弁当作らなきゃだ。

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 06:30:26

    ただいま台風の目の地域。
    学校は2時間遅れ
    幼稚園は1時間遅れ
    先ほどメールが来ました。

    • 0
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 06:29:53

    栃木、昨日のお昼に休園の連絡きたよ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 06:28:30

    土曜日の昼には休園って連絡きた。

    • 1
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/10/23 06:27:16

    休ませる意味は?笑

    • 0
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/10/23 06:24:28

    土曜日の段階で幼稚園は休みにならないってメールきた。
    ただ、台風だから登園しなくても欠席扱いにはなりませんって。
    どっちでもいいよーってパターン、凄く迷う。

    • 1
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 06:23:55

    上の子はこども園1号認定だから7時に警報出てたら休み、下は保育園だから休園にはならない

    • 1
    • 17/10/23 06:22:22

    昨夜休園だと連絡きた。

    • 0
    • 17/10/23 06:21:37

    6時半に幼稚園から連絡がある。

    • 0
    • 17/10/23 06:21:27

    私まだ連絡きてないからわからないけど、休むつもり。もちろん仕事も。笑。

    • 2
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/10/23 06:20:29

    どうなるか連絡なかったの?

    • 0
    • 17/10/23 06:19:49

    上の子が学校振替休日で前もって自分も仕事休み取ってたから下の子も保育園お休みする。

    • 1
    • 17/10/23 06:17:32

    学校は今日は保護者と一緒に登校で、幼稚園は通常通りだから行かせるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ