30代、未就園児2人いて免許ってどのくらいで取れますか?!

  • なんでも
  • かんち
  • VVIclKT0P9
  • 17/10/23 00:51:17

34歳、未就園児の子供が2人いて、4月までに免許取得を考えています。
子供の習い事や通院が週に3回あり毎日通うのは難しいです。
運動神経もなく年齢も年齢なので自信がないのですが主婦になってから教習所に通われた方居ますか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • TQ8PLRY7LW
    • 17/10/24 19:47:47

    4歳2歳がいる時に仮免も卒検も本検も1発合格だけど4ヶ月かかったよ。
    子供が熱で休まなきゃいけなかったり時間の都合がつかなくて枠取れなかったり。
    ちなみに託児はなかったから、当時は元気だった母が協力してくれた。

    • 0
    • 8
    • 食欲の秋
    • vdh+lhUDAu
    • 17/10/24 19:42:47

    教官に恋しないようにね。

    • 0
    • 7
    • 紅葉ドライブ
    • a1II5gq50b
    • 17/10/23 03:00:43

    25の時に2歳、5歳の娘いて3ヶ月でとった。
    風邪ひいたり予約とれなかったり。
    自動車学校の託児所利用。

    • 0
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • ZPKAk4EyBs
    • 17/10/23 01:37:59

    27の時だけど、保育園児二人居て働きながら3ヶ月くらいで取った。託児ありの教習所。

    • 0
    • 5
    • 栗ごはん
    • JaqdEkwgq9
    • 17/10/23 01:36:40

    学科のスケジュールが合えば時間掛からないと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 松茸
    • QQpd+2oC/Z
    • 17/10/23 01:36:14

    私は、半年かかった。
    夕方と土日しか子どもを見てもらえる人いなかった。
    長くかかったけど、取って良かったと思う。

    • 0
    • 3
    • 秋鮭
    • WfJKxxwY+Z
    • 17/10/23 01:35:43

    32歳の時に免許とりました。ちょうど会社を辞めて時間ができたので。旦那が転勤族なので、車が必要な場所に引っ越したときに備えてと思い、教習場に通いましたが、途中で妊娠。悪阻や切迫流産になり、数ヵ月休んで、安定期に入ってから再開。それから、体調のいいときを見計らって、のんびり通っていたので、筆記試験を受ける頃には、出産一ヶ月前になってました(笑)が、無事に合格。
    ただ、その後、出産してからは育児が忙しく乗ってなくて、五年経った今、完全にペーパーです。。今は、5歳と3歳の子がいるので、車での移動が便利と思い、ペーパードライバー教習に通うつもりでいます。お互い頑張りましょうね!

    • 1
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • Yo/9CBoVOY
    • 17/10/23 01:30:16

    個人の能力によるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 女心と秋の空
    • TKaQoWPWpV
    • 17/10/23 01:15:54

    短期合宿で2週間で取れるようなもんだから半年あれば取れるんじゃない?託児付きの教習所もあるし。ただ、2.3月は混むから取るとしたら1月までにした方がベストかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ