娘の学歴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 17:17:42

    >>20 学歴とは無縁そうだよねw

    • 0
    • 17/10/21 17:15:31

    親がこんなとこで自分の将来決めてたら最悪だ
    よかったそういう親じゃなくて

    • 3
    • 17/10/21 17:09:25

    なるほど、みんなありがとう
    東大に行かせます

    • 0
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 02:45:21

    昔は頭が良いのは嫌がられたとか言ってるのお婆さんでしょ?古いわ
    将来役に立つところを出てくれたら嬉しい
    そういう賢い娘なら最高だ

    • 1
    • 17/10/21 02:39:51

    MARCHかなー。
    うちは都内なんだけど、自宅から通える国公立行ってくれたら万々歳だよ。

    • 1
    • 24
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/21 02:35:47

    黒を着ても黒く見えないのはなぜか。

    それは、自信。自信とは何だったのか、何かを考えれば、すぐに答えは出る。ダメなときに本来良い結果など出ない。自信を無理矢理出すのはできない。

    女の子なら当然、時間制限をこえれば自信はなくす。出せないだろう。若作りはそこには無意味。年を取ってもコンスタントにできるだけ少しでも、とそんなことはできない。

    結局、わかってしまう。バカとそうじゃないのは。ババアとそうじゃないのは内面も違う。「少し考える」の意味が違ってくるのか、やっぱり頭のいい子になってほしい。


    • 0
    • 17/10/21 02:28:37

    女の子にも関わらず学歴自慢しても納得されるのは資格、士業か師業につながる学部卒かな。あとは理工系。
    チャラ学部卒は実際、腰掛けOLくらいにしかなれないもんね。

    • 5
    • 22
    • とよまゆ派
    • 17/10/21 02:27:35

    理想論的には、「大学なんかで娘の価値は決まらない」「どんな学歴であっても可愛い我が子に変わりはない」と言いたいけどね。そうは言っても、なかなか煩悩は捨てられない。

    本音を言えば、最低限私よりはマシな学校を出て欲しいよ。

    ちなみに、私はあまり有名でない地方国立大学の院卒。

    • 3
    • 21
    • サッカー始まる
    • 17/10/21 02:26:25

    >>20
    同志社以外にも地方大学が入ってんじゃん。

    • 0
    • 17/10/21 02:16:35

    >>8
    変なセレクト。同志社がポコンと入ってるのが不思議。地方の人?

    • 3
    • 19
    • モンブラン
    • 17/10/21 01:49:24

    >>11
    佛w

    • 1
    • 18
    • 栗まんじゅう
    • 17/10/21 01:43:51

    >>17
    選ぶんじゃない
    選ばれるの

    • 0
    • 17/10/21 01:41:07

    どこ選んでも自慢に思うよ

    • 1
    • 17/10/21 01:41:05

    >>13
    響きとしてはいいね~。

    • 0
    • 17/10/21 01:40:34

    >>10
    頭が良くてもおブスはね
    可愛い方がいいな

    昔は頭のいい女は嫌がられたよ

    • 3
    • 17/10/21 01:40:20

    >>10
    いくら美人でも中卒デキ婚とかいらない。高卒デキ婚も無理。自分自身のことだけど。
    やっぱりアラフォー既婚になったら美人とか通用しないよ?シングルの恋愛体質の女なら子供に負担を強いて好き放題やるんだろうけど。

    • 3
    • 17/10/21 01:40:03

    >>11
    それだったら神戸女学院でも行ってくれた方が見合いにいい

    • 0
    • 12
    • モンブラン食べた
    • 17/10/21 01:37:54

    >>10
    今は美人かつ高学歴、よい家柄がマストだから

    • 0
    • 17/10/21 01:37:50

    関西の人間だから、女の子なら産近佛龍でも充分だわ。

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/10/21 01:35:36

    別にどこでも。
    女は顔だから。
    美人の娘持った方が鼻高々よ~。

    • 1
    • 17/10/21 01:30:59

    誰に自慢するの?
    子供はアクセサリーじゃないから

    • 5
    • 17/10/21 01:27:13

    旧帝、旧六医、医科歯科、慶応、同志社まで。

    • 0
    • 17/10/21 00:38:05

    学部にもよるよねぇ
    東京でいうと、首都大とかはいい線行ってるのかしら

    • 1
    • 17/10/21 00:36:19

    >>4
    文学部、国際関係学部のような軟弱チャラい系だったら微妙

    • 3
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 00:32:32

    べつにどこでもいい。専門でもいいし行きたいとこ行けばいいと思ってる。私の鼻を高くするために娘育ててるわけじゃないから。

    • 10
    • 17/10/21 00:31:56

    早慶上智

    • 3
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 00:31:35

    >>1そんなことないけどね

    • 3
    • 17/10/21 00:31:15

    MARCH、国公立大

    • 1
    • 1
    • モンブラン
    • 17/10/21 00:30:17

    今は男女問わず大学行かないといい就職先ないよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ