2018年のプリキュアは「HuGっと!プリキュア」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 17/10/20 08:43:51

ABC・テレビ朝日系列毎週日曜あさ8時00分より、大好評放送中の『プリキュア』シリーズ。
2004年にスタートし、
2004年『ふたりはプリキュア』
2005年『ふたりはプリキュア Max Heart』
2006年『ふたりはプリキュア Splash☆Star』
2007年『Yes!プリキュア5』
2008年『Yes!プリキュア5GoGo!』
2009年『フレッシュプリキュア!』
2010年『ハートキャッチプリキュア!』
2011年『スイートプリキュア♪』
2012年『スマイルプリキュア!』
2013年『ドキドキ!プリキュア』
2014年『ハピネスチャージプリキュア!』
2015年『Go!プリンセスプリキュア』?
2016年『魔法つかいプリキュア!』?
2017年『キラキラ・プリキュアアラモード』
そして、来春にはプリキュアシリーズ15段がスタートします。
タイトルは、『 HUGっと!プリキュア 』
この作品でプリキュアは15年目に突入します!果たしてどんなプリキュアたちが活躍するのか・・・!?気になりますね!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 12:47:03

    https://wx4.sinaimg.cn/large/69d9f9bdly1flpiqf4o80j20sg0lbq6s.jpg
    本物の画像です
    ネタバレokな方はどうぞ

    • 0
    • 61
    • おでんは主食
    • 17/12/27 19:16:20



     「HUGっと! プリキュア」には、これまでのシリーズの歴史にはなかった異例で、斬新なテーマが込められた。それは「育児」だ。主人公の野乃はなが、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」とお世話係のハムスター「ハリハム・ハリー」と出会い、はぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙い、怪物を出して襲ってきた悪の組織「クライアス社」から、はぐたん守りたいという強い気持ちから、元気のプリキュア「キュアエール」に変身する物語だ。

     「プリキュア」シリーズでは、これまでも赤ちゃんを描いたことがある。16年の「魔法つかいプリキュア!」には、伝説の本「リンクルスマホン」から妖精の「はーちゃん」が登場し哺乳瓶でミルクを飲んだりするシーンが描かれた。ただ、はーちゃんはお話が進む中で自然と成長し、キュアフェリーチェこと花海ことはになり、育児がテーマとして描かれてはいない。

     今回は育児のほか、テーマとして「ヒロイズム」、「おしごと」があり、それらを包括するメインテーマとして「最高にカッコいい女の子」がある。ABCアニメーションの梅田和沙プロデューサーは、そのことを踏まえて「プリキュアシリーズはこれまで15年間『戦うヒロイン』を描いてきましたが、1番身近な『お母さん』こそ女の子にとっての『強く』、『優しく』、『カッコイイ』ヒロイン像を体現しているのではと考え、本作では『子供を守るおかあさん』としてのプリキュアを描いていきます」と説明した。愛情・友情・親愛を示す行為である「HUG(ハグ)=だっこ」を冠したタイトルにも、その思いが込められている。

     その上で「『お母さん』として赤ちゃんと向き合うだけではなく、中学生の女の子として自分自身とも向き合い、これまでのシリーズで描かれてきた『友情』、『夢』といったテーマも変わらず丁寧に描いていきます」とコメントした。

     東映アニメーションの内藤圭祐プロデューサーは「野乃はなは、不思議な赤ちゃん『はぐたん』を育みながら、仲間との友情を育んでいきます。時に、おしごと体験を通じて社会性を育むこともあるかもしれません。子育てに、おしごとに、(もちろん敵との戦いに!)と、めちゃくちゃ多忙な日々ではありますが、めちゃくちゃパワフルに突っ走ってゆく、そんなプリキュアの姿を通して『なんでもできる! なんでもなれる!』、『未来は無限大!』というめちゃくちゃポジティブなメッセージを届けたいと思っております」とコメントした。

     現状、発表されたキャラクターは以下の通り。

     ◆野乃はな(のの・はな)/キュアエール 新学期で転校してきた中学2年生の女の子。同い年の子と比べると背が低くて子どもっぽいけど、イケてる大人のお姉さんになることを目指している。何にでも興味をもってチャレンジするものの、ドジをして失敗することも多い。好きなものは、たまご料理で、口癖は「フレフレ○○!」と「めちょっく!」

     ◆薬師寺さあや(やくしじ・さあや)/キュアアンジュ はなのクラスの学級委員長。とにかく誰にでも優しい天使のような女の子。母親は女優で、さあや自身も幼い頃は人気子役として活躍していた。でも自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから、知恵のプリキュア「キュアアンジュ」に変身する。辛いものが好き。

     ◆輝木ほまれ(かがやき・ほまれ)/キュアエトワール はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。何事にもクール。元々フィギュアスケートのスター選手だった。ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離をおいていたが、はなたちと出会い、もう1度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。弱い自分に打ち勝ったとき、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。好きなものはカワイイもの、アイスで、口癖は「イケてんじゃん」

     ◆はぐたん はなのもとに空から降ってきた赤ちゃん。お世話役(?)のハリーと一緒に、クライアス社の追っ手から逃げてきた。世界にあふれている明日を作る力「アスパワワ」が減ると敏感に感じとって弱ってしまう。好きなものはミルク、はな、さあや、ほまれ。口癖は「はぎゅ~」

     ◆ハリハム・ハリー 関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にはなのもとにやってきた。はなたちに、プリキュアとしての指南をするはずが、何だかやる気があるんだかないんだか…。人間体に変身するとものすごいイケメン(イクメン)になる。

    • 0
    • 66
    • ソーセージ
    • 17/12/28 09:59:04

    ついに玩具が解禁



    • 1
    • 67
    • ソーセージ
    • 17/12/28 09:59:23

    2

    • 1
    • 68
    • ソーセージ
    • 17/12/28 09:59:39

    3

    • 0
    • 69
    • ソーセージ
    • 17/12/28 09:59:56

    4

    • 0
    • 71
    • ソーセージ
    • 17/12/28 10:00:15

    5

    • 0
    • 72
    • ソーセージ
    • 17/12/28 10:00:59

    玩具の説明

    • 0
    • 75
    • ソーセージ
    • 17/12/28 10:06:47

    タブレット的なのも出るそうです

    ¥10584

    • 0
    • 77
    • ソーセージ
    • 17/12/28 10:15:23

    >>66
    あげ

    • 0
    • 156
    • おでんはつまみ
    • 18/02/25 08:10:50

    はぐたん。でちゅよ

    • 1
    • 18/03/08 06:56:32

    場違いかもしれませんが皆さんの意見を聞きたいので質問します。
    主人公のキュアエールこと野乃はなをどう思いますか。
    また前髪をどう思いますか?

    • 1
    • 18/03/10 12:04:38

    <HUGっと!プリキュア>第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」はなが花屋に変身

    3/10(土)配信 まんたんウェブ

    第6話では、プリキュアが3人集まった記念に、野乃はな(キュアエール)が「みんなでデートしよう!」と提案し、はなの父・森太郎が働くホームセンターに行く。薬師寺さあや(キュアアンジュ)たちと、何でもそろうホームセンターを楽しむが、そこで、花屋さんが急な人手不足で困っていると知り、はなたちはミライパッドを使って花屋に変身。森太郎を助けるために、ホームセンターの仕事を手伝い、苦労しながらも頑張って働く。しかし、ハリーが少し目を離したすきに、はぐたんが迷子になってしまい……。

    「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれている。毎週日曜午前8時半に放送。

    • 0
    • 18/03/10 19:45:56

    >>208
    これ

    • 1
    • 18/03/11 08:34:10

    >>214
    じゃりん子チエってこれだよね
    全然似てないし

    • 0
    • 18/03/11 11:54:43

    場違いかもしれませんが皆さんの意見を聞きたいので一応質問します。
    戦いの最後に野乃はなことキュアエールが敵を浄化することに不満を言う方がいますが。
    キュアエールは主人公だから当然だと思うんですが。

    • 0
    • 18/05/05 12:12:05

    <HUGっと!プリキュア>第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」 はなやルールーが保育士に

    人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」の第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」が6日に放送される。

    第14話は、野乃はな(キュアエール)とクライアス社のルールーが保育士の仕事を体験する。はなたちは、はぐたんも交えて、1歳児のクラスを担当することになる。薬師寺さあや(キュアアンジュ)は、勉強してきた知識を生かして、赤ちゃんを上手にあやしてみせる。ルールーは、正確に赤ちゃんたちを分析し、一枚上手なルールーに、さあやは対抗心を燃やす。はなたちは、やっとのことで、赤ちゃんたちを寝かしつけるが、オシマイダーが現れる。

    「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれている。毎週日曜午前8時半に放送。

    • 0
    • 391

    ぴよぴよ

1件~18件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ