浮気してる、けどそれ以外は完璧なら離婚しないよね?

  • なんでも
  • スポーツの秋
  • 17/10/18 23:32:07

持ち家、車あり、子供あり。
給料も高給ではないけど、普通に暮らしていけるくらい稼いでいて全額妻が管理。
子供の行事も参加して休日は家族優先。
年1回は家族旅行あり。

借金モラハラDVとかなければ浮気くらいどうってことないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 22:50:32

    しがみついてると思う人もいるけど、
    高給取りの旦那なら割り切ったほうが賢いと思う。
    子供が居ないなら別だけど。

    実際、女性で高給取りの旦那さんほど稼げる人ってほぼ居ないと思うから。

    • 0
    • 82
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 22:13:16

    生活に不自由ない程度なら、子供が巣立つまで貯金して離婚の機会をうかがう。ものすごく稼ぐなら、貯金しつつ離婚しない。江戸時代のように、正室になりきる。浮気相手は側室。

    • 0
    • 17/10/19 21:52:30

    >>80
    復讐なら応援しちゃうわ笑

    • 0
    • 17/10/19 21:43:37

    >>78
    あきらかに夫婦仲悪そうなら、離婚しないのが奥さんの復讐なのかなって思っちゃう

    • 0
    • 79
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 21:41:59

    >>78
    専業なら思われるかもね。

    • 0
    • 17/10/19 21:39:19

    >>74
    浮気されても離婚できない方が惨めって思う人もいるよ。
    そんな旦那にしがみついて、みっともないってね

    • 1
    • 17/10/19 21:35:50

    >>74
    人にどう思われようが、許せないものは許せなくない?

    • 0
    • 76
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 21:35:38

    >>75
    ありがとう、それぞれだね。逆に不倫全然OKの人もいるだろうね。

    • 0
    • 17/10/19 21:34:04

    >>73
    わかるよ。どうしても許せないものって人それぞれだよ。

    • 0
    • 74
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 21:33:22

    >>69
    でも浮気されて離婚するのも惨めで情けなくない?浮気相手に旦那取られたって思われそう。

    • 0
    • 73
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 21:29:14

    >>65
    不倫がトドメになったわけじゃないのよね、そう言われると思ったけどさ。
    不倫はそれだけでダメ、他の女が良いなら私は必要ないじゃん?努力の一切の意味がないから。

    • 0
    • 72
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 21:16:34

    アホが見る~豚の穴だよ。
    自分で解決しな。

    • 1
    • 17/10/19 21:16:08

    浮気してるってことは、時間もお金も少なからず自由あるじゃん
    家庭を大事に思ってて、優先にしてたら家庭が壊れるかもしれないことはしないよ

    • 1
    • 17/10/19 21:15:35

    >>21
    明日は我が身

    • 0
    • 17/10/19 21:14:57

    >>63あーうちもそうだからわかる。
    浮気はプライドが許さない
    浮気する男に養ってもらうのも情けないし、惨めだわ

    • 0
    • 17/10/19 21:12:26

    所詮浮気と割り切れるならいいと思うよ。
    子どものためなら、自分の感情は我慢する。

    • 0
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/10/19 21:10:16

    >>61
    向こうの旦那から慰謝料請求されて主と離婚になった場合、旦那からは養育費滞りそうだし、相手の女もそんなに経済力ないだろうから慰謝料バックレそうだし、バレて一番金銭面で苦労するのは主と子供になる可能性大だよ。

    • 0
    • 17/10/19 21:06:05

    浮気されても全然気にならない
    私もいつかはするかもしれないし

    • 1
    • 17/10/19 21:05:24

    >>63
    パチンコ、借金、DV、酒…
    の上に不倫だったからでしょ

    • 0
    • 64
    • じゃがいも
    • 17/10/19 21:03:31

    >>32
    えー、他の女と旦那を共有してるの?
    気持ち悪い。
    相手にも、妻にも気持ちなんてないから両方に求めるんだよ。

    • 0
    • 63
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 21:03:17

    叩かれそうだけど、うちは旦那のパチンコの借金あって酒飲んで殴ってきたりしてたけど離婚する気にならなかった。でも不倫された時に、これはダメだと離婚した。他は何とか耐えられるけど不倫だけはどうしても許せない。

    • 0
    • 17/10/19 21:02:39

    >>61
    嘘ついて浮気してる旦那が父親として文句ないの?
    女と会ってる時間をこどもと過ごす時間にしてないんだけど

    • 1
    • 17/10/19 20:59:30

    >>57そうなんだ。
    仮に向こうから慰謝料請求されたら家計から払わなきゃいけないし、もう別れるしかないな。

    >>58私もシンママになりたくないから許してます。パートはしてるけど、一人で育てられるほど稼げないし。今のところ夫としては最悪だけど父親としては文句ないので。

    • 0
    • 17/10/19 20:58:50

    >>58
    ずっと浮気され続けても?

    • 0
    • 59
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 20:55:27

    わたしの知ってる浮気してる男は給料とは別にお金持ってる。

    • 0
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 20:53:24

    シンママになりたくないから浮気許すかも

    • 0
    • 17/10/19 20:49:02

    >>54
    相手の旦那に慰謝料払うのは主の旦那だよ。
    主への慰謝料は浮気相手。これは離婚しててもしてなくても同じ。

    両方が離婚しなかったら、財布が一緒になるから
    相殺だろうね。

    • 0
    • 17/10/19 20:45:18

    汚らわしい、即離婚。

    • 0
    • 17/10/19 20:44:05

    不倫相手に使う金があるなら家族にわたせ。
    家族がもう十分。ってなるほどお金渡してくれるんだったら、お好きに~
    だな。

    • 0
    • 17/10/19 20:44:03

    >>53もしそうなったら離婚するわ。
    離婚したら相手に慰謝料払うのは旦那になるよね?
    お互い離婚なら相殺?
    とりあえず何が起きてもいいように貯金しよう。

    • 0
    • 17/10/19 20:38:18

    >>52
    仮に相手の夫婦が離婚になれば、相手の旦那から主の旦那への慰謝料請求が
    くるかもね。相場は離婚になれば300万。
    主は相手の女に慰謝料請求できる。主は離婚するきなさそうだから
    100万が相場かな?

    • 0
    • 17/10/19 20:35:01

    相手の旦那にバレることは想定してなかったけど、可能性はありますよね。
    例えそうなってもお互い様じゃない?
    男側の方が悪いの?

    • 0
    • 17/10/19 17:36:11

    本気になったとこで、慰謝料養育費家ローンなと考えたら離婚とか言えないよね。
    離婚したくない、嫁とセックスしてるからって体目的とか一概には言えないと思う。

    • 0
    • 17/10/19 12:59:48

    全額妻が管理ねぇ…
    お給料、二つの口座に振り込んだりしてるんだよね。
    大手の企業もやってるところ有るよ。
    源泉徴収票も自分で作り替えたものを
    奥さんに渡している人もいるし。

    浮気なら小遣いで賄えるけど
    不倫だったら小遣いじゃ足りないから
    男もあの手この手を駆使してるよ。

    • 0
    • 17/10/19 12:45:36

    相手の旦那にバレたら修羅場だよ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 09:18:09

    上記内容なら、現状維持。
    子供が巣立つまで。巣立ってから夫婦の今後のことを考えるかな!
    ただ、私も自立のために子育てと両立してパートはする。それは貯金。
    もしも、上記の内容から1つでももれたら、巣立つ前でも、離婚は考えて話し合いだ!

    • 0
    • 46
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 09:14:20

    浮気した時点でいらんわ(笑)そこまでして居りたくないし。生活基準が下がるけど、縛られる事なくなるからのびのびと子供達と過ごせる事はすごいテンション上がるね。

    • 0
    • 45
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 09:10:19

    結婚してる間中ずっと浮気される可能性あるよね。
    収入が暮らしていける程度で浮気かよって思うけどね。
    贅沢できてないんだよね?

    • 0
    • 17/10/19 09:06:11

    >>32
    いつか、爆発しそう。ダブル不倫の方が独身彼女より長く続くかもよ。似た環境で独身よりメリットもあるんじゃない?子供が大きくなったら、再婚する約束して離婚する可能性もあるよね。その前に相手の旦那さんにバレたらね~。

    • 0
    • 43
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 09:05:14

    >>32
    今の相手は既婚者だけど、次の相手は独身かもよ?
    浮気する男は繰り返すと思うよ。その時本気になられて捨てられるかもしれない。

    • 0
    • 17/10/19 08:59:46

    我慢できるなら良いと思う
    自分なら無理

    • 2
    • 17/10/19 08:58:01

    >>40
    そうなんだよね。嘘つきってとこが問題だよね。

    • 1
    • 17/10/19 08:56:19

    浮気することによって発生する嘘や裏切りも立派な離婚理由に該当する。簡単に浮気だけとか言うなよ。

    • 1
    • 17/10/19 08:54:00

    うちは子供が本当に旦那大好きだから離婚したくてもできないかもなー
    かと言って私がいないのも嫌だろうし。
    子供いなかったら迷わず離婚だな、浮気したら。

    • 1
    • 17/10/19 08:53:28

    >>32
    いや、離婚が面倒なだけだし、たまにはセックスしないと嫁の機嫌が悪くなるからしてるだけだと思うよ。
    相手のことも好きじゃないとは思うけど、主のこともそれほど好きじゃないと思う。

    • 2
    • 17/10/19 08:46:49

    うちとほぼ同じだわ。
    ただ給料安いから私が仕事しないと生活できないから、時々離婚が頭をよぎる。

    • 1
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 08:45:36

    >>32
    妻はやれる家政婦
    愛じゃないよ

    • 2
    • 17/10/19 08:37:00

    決して良い旦那ではないけど稼ぎいいから浮気してても気にしてないよ。
    稼ぎが良くなければ良い旦那でも浮気してたらイライラするかも。

    • 0
    • 34
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 08:34:53

    そもそも私結婚にそこまで夢を見てないから浮気くらい別にって思ってしまう。
    本気になって別れてって言われたらそこは慰謝料がっぽりで別れます

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ