共働きでも女が家事をするのは当たり前って思考は

  • なんでも
    • 123
    • ベルメゾン
      17/10/19 03:22:54

    >>109
    うん。私も何回かそう言ってるんだけどね。

    土日にパートから帰ってくると洗濯や掃除は終わってるし、子どもは公園とか児童館に連れてって貰えてるみたい。


    それは旦那自身の持って生まれた性格もあるんだろうけど、私も常に「本来は私がやるべき事なのに、手伝ってくれてありがとう。」って気持ちを伝えるようにはしてるよ。してもらって当たり前とか、妻を働かせる男なんて情けないとか、そんな風に思ってたら、家事の分担以前に夫婦仲そのものが破綻してしまいそう。

    『想わば想わるる』私はこの言葉が好き。恋愛に関する言葉だけど、これは人間関係すべてに適用出来る考え方だと思うわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ