若者に人気の韓国カルチャー

  • なんでも
  • 月見酒
  • 17/10/18 19:14:17

今Eチャンでやってるんだけど、
若者に韓国カルチャー大人気なんだね!
テレビだけでなくリアルでも韓国アイドル好きな高校生多いよね。
大人達はお互い敬遠しあってるけど、
韓国の10代の子達も日本のことはそんなに嫌ってないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/05 21:34:30

    ジャニーズだってAKBグループだって大人気だけど日本中の人が好きな訳じゃないってわかるでしょ?
    それと一緒だよ。

    • 2
    • 40
    • 人肌恋しい
    • 17/11/05 21:30:54

    まあドームとか満員になるからな

    • 2
    • 17/11/05 21:29:05

    人気なわけない
    現役の高2の自分が言う事だから間違いない

    • 3
    • 17/10/18 22:58:22

    朝日新聞の18~19歳を対象とした世論調査(2016年4月)

    アメリカ…好き48% / 嫌い3% / 特にどちらでもない51%
    韓国…好き19% / 嫌い26% / 特にどちらでもない54%


    別に大人気ってわけでもないみたいね

    • 4
    • 17/10/18 21:36:10

    うちの娘(中2)のクラスでは男女問わず3分の2がK-POP好きらしい。
    勧められるけどジャニーズ以外興味ないからって交わしてるって言ってた。

    • 0
    • 17/10/18 21:27:11

    >>35
    一応、時代の流れにのるために聴いたり見たりしてる子が多いと思う。
    うちの長女は高校生だけど、長女の周りはK-pop好きな子居ない。
    学校でも一部の子だって言ってる。
    同級生に韓国人居るし韓国嫌いとは表向き言えないから、K-popの話題になったら話合わせるみたい。

    • 4
    • 17/10/18 21:19:22

    >>31
    普通に人気あるから、笑

    • 2
    • 34
    • 関連トピック
    • 17/10/18 21:02:18

    【韓流ゴリ押し】日テレ『ZIP!』にインチキアンケート疑惑が浮上
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2881373&sort=1

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 20:40:59

    あんなの一部の子だけでしょ。テレビで流行ってますとか言ってるけど絶対嘘だよ。

    • 11
    • 17/10/18 20:34:48

    前に「5時に夢中」っていう番組で「K-POPアイドルに興味があるか」っていうアンケートをとる回があったけど、85%が興味がないと答えてたよ。

    • 10
    • 17/10/18 20:34:42

    韓国籍の犯罪者とか反日教育は嫌い
    でもキムチ大好きだし、韓国アイドルは可愛いと思う
    あの可愛さとセクシーさが混ざったのがいい

    • 4
    • 17/10/18 20:28:55

    私の20代の知り合いは、韓国好きだよ。
    先日髪を切ったのですが、韓国っぽいと言ったら、褒め言葉と言われましたね。

    • 2
    • 17/10/18 20:15:10

    popteenがどんどん韓国に侵食されてます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356564248

    2011/3/119:24:50

    私はpopteen愛読者なんですが、一昨年暮れあたりから韓流に染まってきてます。
    本当に不自然な感じなんです。
    まりもちゃんというモデルの子がいきなり「東方神起が好き」と言い出し、そこからやたら東方神起のライブレポだとかを載せるようになりました。

    今ではくみっきーちゃん(一番人気のモデルさんです)にまでブログや雑誌で韓国製のコスメを紹介させたりしてます。
    今月号なんて韓国旅行レポだったり、韓流イケメン?みたいな人達とモデルがイチャイチャしていたり
    韓流タレントのページが何ページにも渡ってあったり(5月にデビューするとかいう韓流アイドルまで…日本のアイドルはほとんど載ってないのに、EXILEが3人載ってるだけ)
    モデルの子に「いつも韓流ドラマ見てるよ」「ハングル喋れるよう勉強してる」「韓国人と結婚するために自分磨き頑張ってます」とまで言わせてます。
    中学生の読者モデルにまで「韓国のコスメがキテる!」とまで…。(韓国製コスメはBBクリームはそこそこいいと聞きますがそれ以外は断絶日本製の方がいい、韓国コスメは中身成分が不透明だから、とコスメを扱っている母が言ってました)

    私はこれは危険な域にきているんじゃないか?と感じました。
    若い子たちに影響力のあるモデルの子たちに韓流韓流言わせていたら純粋な若い子たちはどんどん洗脳されてしまうと思います。

    私は去年から韓国について勉強してきて韓国が苦手になりました。
    国策でアイドルを日本に出してくる韓国の事なので、絶対裏で何かが動いてるとしか思えないんです。
    考えすぎですか?

    • 7
    • 27
    • モンブラン
    • 17/10/18 20:10:36

    高校生の娘がいるけど、娘も娘の友達もそんな話してないな
    興味ないと思う

    • 3
    • 26
    • たまごやき
    • 17/10/18 19:57:12

    皆大っきらいだと思うよ。
    在日だけじゃないの?好きなのは。

    • 13
    • 17/10/18 19:34:38

    うちの小5だけど最近ニコラ読みだして韓国カルチャー興味持ち出した。今Eチャンのテレビも見てて可愛い言ってる。やめてほしい。

    • 10
    • 24
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 19:34:21

    >>16
    最近また凄い人だよね。
    冬ソナが流行る前なんか、駅前に絵に描いたような「社長さぁ~ん」とか言ってる客引きの女が沢山いたのにね。

    • 0
    • 17/10/18 19:34:17

    >>21
    仕事先の高校生達も行ってるよー。
    いいんだけど、いいところだけしか見えてないのかもしれないなとは思う。

    • 4
    • 17/10/18 19:32:44

    >>19
    本当だね。
    終いには韓国大好きになった若い子達が日本批判とかしちゃいそう。

    • 5
    • 17/10/18 19:32:18

    友達の10代の甥っ子が韓国大好きで近々旅行に行くって言ってた。

    • 1
    • 17/10/18 19:31:39

    >>16
    そうなんだ!
    まあ隣の国だし、日本にはないものもたくさんあるから若い子が興味持つのは当たり前だとは思うんだけどね。
    でも反日教育してるくらいなのに、それを知らずに若い子達が韓国大好きーってなってるのは嫌だな。

    • 6
    • 17/10/18 19:30:36

    中国から韓国芸能が締め出されちゃっから、日本に商売拠点移しただけ。
    マスメディアにあちらの人達いっぱいいるから、韓国カルチャー人気あるように偽装するのは簡単なんだよね。
    高校生は現実知ってる子多いから、ちゃんと線引きして好きな部分だけ選んでる子多いけど、小中学生はそういうの分からず、雑誌で人気あるって言われるとい全部受け入れちゃてるから、洗脳されちゃう危険性はあるよ。
    親がある程度気を付けないとね。

    • 8
    • 17/10/18 19:29:59

    >>15
    そっか…
    こちらはネットでは嫌韓って雰囲気だけど大々的にはしてないのにね。
    向こうの大人達はどうしたいのかな。

    • 1
    • 17/10/18 19:28:57

    >>14
    うーーん、韓国料理は好きだけど、
    日本人が作る韓国料理しか食べられない。
    ネットだけなのかな?
    私は大阪に住んでるけど鶴橋では食べないかな。

    • 3
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 19:26:32

    新大久保、最近また賑わってるよ。
    屋台も並んでた
    ヨン様以来の盛況ぶりなんじゃない?

    • 4
    • 17/10/18 19:25:34

    韓国でも若い子たちには日本の漫画やドラマは人気あるよ
    でも韓国は国を挙げて反日教育してるから、溝は埋まらないだろうね

    • 1
    • 14
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 19:24:00

    東京住みで新大久保のコリアンタウンよく行くよ。K-POPとか興味ないけどとにかく食べ物美味しいし。週末は新宿から流れてサラリーマンやOLで朝方まで混んでるよ。あーだこーだなってるのはネットに依存してる人達だけだと思う。

    • 2
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 19:23:50

    >>4
    ね!オルチャンメイクとか言って、気持ち悪いわ。周り誰もそんなメイクしてないのに、さも流行りかのように特集してる。
    今月号のニ○ラなんて、ファッションも韓国の特集みたいなので、何の参考にもならないと娘が言ってた。

    • 3
    • 17/10/18 19:22:29

    >>10
    だよね。
    日本側だけ好き好き!ってかんじなのかな。

    • 0
    • 17/10/18 19:22:03

    >>9
    やっぱり時代とともになのかな。
    韓国側もそうならまあいいんだけど

    • 0
    • 17/10/18 19:22:00

    >>8
    半日感情はあるよ。学校で習うし

    • 2
    • 17/10/18 19:21:10

    今年30。
    ネットで言われるほどまわりも嫌悪感ない。
    父親は嫌ってる。

    • 4
    • 17/10/18 19:20:26

    >>6
    向こうの若者は反日感情ないのかな?

    • 0
    • 17/10/18 19:19:54

    >>4
    こわっ!
    私高校で仕事してるんだけど、
    みんなTWICEの下敷きとかも持ってて「おぉ…」ってなるよ。

    • 3
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 19:19:35

    >>4
    普通に、いま小学生の間で流行ってるよ

    • 2
    • 17/10/18 19:18:19

    >>3
    だよね…
    お互いがいい関係になるならいいんだよー。
    時代は変わるし。
    でも日本の若者だけ踊らされてるなら嫌だな。

    • 1
    • 17/10/18 19:18:16

    最近高校生を洗脳できない事に気づいたのか、小学生や中学生の読むような雑誌で、小さい子ターゲットにして洗脳しようとしてるよね。
    流行ってないのに流行ってる風に特集くんでさ。
    あれ、本当に止めて欲しいわ。

    • 10
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 19:15:52

    無知な世代に入り込んで洗脳してる感満載。

    • 6
    • 17/10/18 19:15:40

    >>1
    え!ごめん!
    他にもトピあるんだね。

    • 0
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 19:15:14

    またトピたてたの?!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ