パートの人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/16 12:00:40

    は?辞められる側にも問題あるって考えたことあって?勝手なこと言って迷惑なのはどちらでしょう

    • 0
    • 17/10/15 22:40:18

    >>25

    そうそう。

    1ヶ月前に言うのなら普通だよ。

    うちの会社にも、会社にこんようになったと思ったらそのまま辞めていった65前後の人がいるよ。

    急に辞められたらいい迷惑だわ。

    • 2
    • 40
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/15 22:40:06

    会社の規定に引っかかってないならいいじゃん。

    • 3
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/10/15 22:36:24

    一ヶ月前ならいいんじゃない?
    パートやバイトなら今日でやめますとか無断で来なくなったりとかざら。

    私は2ヶ月前に言ったけど
    本当なら代わりの人を見つけて教育してからやめてほしいわねと言われた。
    パートのおばさんに。
    社員ならまだしもパートでそんな話聞いたことないわ。
    コンビニだし。

    • 4
    • 17/10/15 22:34:27

    >>32
    つか飲食店のホールごときで(笑)あんたもパートでしょうが、何様よ。

    • 2
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 22:33:41

    1ヶ月前に言ってるなら文句言えないでしょ。
    逆に、その職場が嫌だと思わせてる社員が問題なんじゃないの?

    • 2
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 22:33:27

    >>32
    それって新人入って慣れるまでの何ヵ月かは誰が人件費出すの?
    会社は二重で人件費払いたいと思う?

    • 3
    • 17/10/15 22:33:10

    1ヶ月前でも3ヶ月前でもあんた文句言ってたでしょ。自分が大変になるから怒ってるだけじゃん。
    相手になんの落ち度もないよね。

    • 4
    • 17/10/15 22:31:52

    一ヶ月前に言うのが普通だよ?

    • 1
    • 17/10/15 22:31:29

    >>32
    一ヶ月あれば十分じゃないの。
    それをパートさんに強いるのは間違ってる。

    • 3
    • 32
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/15 22:28:12

    ちなみに飲食店のホールです。
    引き継ぎってないけど新人が育つまでいて欲しいわ

    • 0
    • 17/10/15 21:11:32

    >>26
    むしろ1ヶ月前に言ってるんだから責任感はあると思うよ。
    その人がやめる前に次の人見つけて引き継ぎ完了まで持っていけるかは会社の力量。

    • 8
    • 30
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 21:09:42

    ありじゃない?
    社員て本当何様?

    • 4
    • 17/10/15 21:07:55

    いくつもトピ立てんな。

    パートの人が急に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2918044

    • 2
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/15 21:07:10

    >>26何で?
    自分の人生なのに上司に相談しなきゃいけないの?やめたい理由があり、契約書の規約通りに辞めるなら文句ないでしょ。
    うちの会社は2週間前までに申告すれば辞めれるよ。辞められたら困るとか大変だなんてのは、そっちの都合。

    • 4
    • 27
    • シルバーウィーク
    • 17/10/15 21:04:44

    >>26次決めてからの転職なんて普通
    ていうか1ヶ月後も常識的

    • 9
    • 17/10/15 20:07:38

    無責任だと思うよ。
    私もパートだけど上司に相談なしでは次の仕事決めない。
    主さんの勤務先のパートさんがどうだったかは分からないけど

    • 0
    • 17/10/15 19:44:43

    一月後なら常識あるよ。
    急に来なくなってそのまま辞めたらしい人もいた。いい年のおばさん。

    • 16
    • 17/10/15 19:37:28

    最近このてのトピ多いね。
    去るものは追わず
    来るものは拒まず。

    • 6
    • 17/10/15 19:36:10

    パートなら、むしろ常識的な方じゃない?
    2週間~1ヶ月範囲なら許容範囲。

    帳尻するのは、上の仕事。他のパートに負担をかけず、穴埋めしなよ。

    • 8
    • 17/10/15 19:35:15

    普通のことだからwww

    • 7
    • 17/10/15 19:33:27

    >>17
    そう。扶養内=給料からひかれものがない、ずるい。とかね、パートの何が悪いの?
    私は今正社員だけどパートの経験もある。

    • 4
    • 17/10/15 19:32:53

    パートだもん。
    好きにやめていいじゃん。
    ちゃんと1ヶ月前に言うなんていい方。

    • 7
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/15 19:31:27

    引き継ぎも考えての1ヶ月でしょ。ありがたいと思わないと。

    • 7
    • 18
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/15 19:28:04

    いじめんなよ

    • 9
    • 17/10/15 19:24:57

    そうそう、不幸な人って扶養内パートとかに批判物凄いのよね、笑えるわ。
    私もフルタイムパートの独身30サイに、土日私が休んでるから自分がやすめなくて不倫相手とデートできないと文句言われた。
    堕胎した便器女。まだそれでも好きか。痛いぜ‼

    • 2
    • 16
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/15 17:01:50

    普通でしょ

    • 4
    • 17/10/15 16:57:43

    明日辞めますと言われたら迷惑なパートだと思うけど、1ヶ月居てくれるだけマシではないの?

    • 14
    • 17/10/15 16:56:07

    問題ないよね

    • 9
    • 17/10/15 16:55:30

    1カ月後ならなにも問題ないよね

    • 11
    • 17/10/15 16:55:15

    主は土日休んでるから辞めたら迷惑がかかるんだね。

    • 5
    • 11
    • ドラえもん
    • 17/10/15 16:54:13

    何ヵ月後ならいいの?

    もちろん主が辞めるときは何ヵ月も前に予告するつもりなんだよね?

    • 7
    • 17/10/15 16:53:19

    要領のいいパートさんね。

    • 6
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 16:41:14

    何も問題無いよ。

    • 9
    • 17/10/15 16:39:45

    え、1ヶ月後なら普通でしょ。

    • 15
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/15 16:39:26

    >>5
    それ貴方の都合ね

    • 11
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/15 16:38:46

    土日入れるパートさんだったからきついよ

    • 0
    • 17/10/15 16:38:01

    え、ぬしは経営者かなにか?

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/15 16:37:52

    一ヶ月後ならオッケーじゃない?

    • 14
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/10/15 16:37:16

    何様よ。主もパートじゃなくって?

    • 7
    • 17/10/15 16:36:28

    一ヶ月前に言ってるなら普通でしょ笑

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ