コインランドリーって素敵!みんな利用する?

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/15 00:31:43

今年引っ越ししたんたけど、うちのマンションのすぐ隣がコインランドリー。
キレイで明るくて広くて、洗濯物を広げて畳める大きい机や、靴用の洗濯乾燥機もあって、待ってる間読める漫画や雑誌、テレビもあって最高!
何かテレビでカフェも付いてるコインランドリーもあって流行ってるって見たよ。

ラグや学校のカーテン洗ったり、梅雨時の部屋干しが乾かない時も助かった~!
コインランドリーって、独り暮らしの男の人が利用していて何か薄暗いイメージあったんだけど、今は全然違うんだね!

みんなも利用したことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/01 17:46:54

    たまに大物の乾燥機だけやりに行ったりしてたけど、
    ここ見てたら家で洗いたくないような汚い物とか、
    ペットの物とかの為に利用してる人がいるみたいだからやめた。
    店員さんいる所は家から遠いんだよなー。

    • 1
    • 17/11/01 17:26:30

    うちも向かいにある。コインランドリーだけど、店員?がいる。
    カフェみたいになってて、学生が勉強してたりする。キレイ。
    たまに靴だけ洗いに行く。

    • 0
    • 17/11/01 17:25:12

    私使い方わからなそう

    • 1
    • 17/10/22 14:30:38

    >>27
    ランドリーでも家で同じように汚れ落とすのが当たり前。そんなんなら捨てる

    • 0
    • 17/10/16 00:32:37

    >>127
    文面からしてなりすまし確定

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 17/10/16 00:28:39

    洗濯機のドア開けた時に、ペット臭が酷くてやめた
    それか使ってない。

    • 0
    • 17/10/16 00:26:39

    >>72
    まだトイレに行くことが出来ず、トイレトレーニングを頑張っています。
    ウンチもおしっこもしたくなったらそのままおもらししてしまいますので、おもらしするたびにパンツを捨てることは出来ません。
    コインランドリーで洗う物は、ウンチおもらししたパンツだけでなく、おしっこをおもらしして汚れたパンツやズボンも一緒に洗おうと思っています。

    • 1
    • 17/10/15 12:25:31

    いいね~。コインランドリーが近くにあってしかも充実してるだなんて羨ましい。
    大きいものもすぐ洗いにいけるね。

    • 1
    • 17/10/15 12:21:08

    利用したことはあるけど、ネットでノロとかの汚れ物はコインランドリーって書き込みを見てからはあまり行かなくなりました。旅行先とかなら仕方なく行きますが。

    • 1
    • 17/10/15 12:15:00

    >>120
    洗濯のみ?乾燥機も使った?

    • 0
    • 123
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/15 11:55:57

    衛生的に無理。

    • 2
    • 122
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/15 11:54:15

    >>81
    こういう人が居るからイヤだわ

    • 4
    • 17/10/15 11:54:02

    カフェが併設されていようが、どんなに清潔感あろうがコインランドリーは使わないや。
    「誰がどんな汚れ物洗ってるか分からない」っていうイメージがどうしても拭えないんだよね。

    • 4
    • 17/10/15 11:53:30

    コタツ布団洗ったけどフカフカにならなかったなー

    • 2
    • 17/10/15 11:51:13

    コメント伸びててびっくりした。
    潔癖だから洗濯は大丈夫で乾燥はダメとかじゃなくて、人それぞれOKラインが違うんじゃないかな?

    主は全然潔癖でもないし気にしないタイプなんだけど、さすがにノロとか下痢の汚物がついたままなのは嫌だなぁ。
    コインランドリーに禁止次項で書いてあったらいいのに。
    あとはペット専用の洗濯機を別に一台設置するとか。

    そういえばうちのマンション、ペット可だからコインランドリーでペットのもの洗ってる人多いかもだなぁ。
    でも、想像以上に汚いから嫌って思ってる人多いんだね。

    • 0
    • 17/10/15 11:49:48

    洗濯機が壊れた時くらい。
    新しい洗濯機が届くまでに、洗濯物がある時のみ。
    洗濯機は他人と共用したくない。

    • 3
    • 17/10/15 10:31:55

    >>112ないのよ、次は乾燥付買う

    • 1
    • 17/10/15 10:27:47

    >>81
    やめてよ。嘔吐して汚れた物とかは洗濯しないで袋に入れて捨てる。

    • 5
    • 115

    ぴよぴよ

    • 17/10/15 10:17:59

    利用したことあるけど、べつに素敵とは思わないよ。

    • 2
    • 113
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/15 10:17:08

    利用した事ない。家の洗濯機で用足りるし。

    • 1
    • 17/10/15 10:16:54

    家に乾燥機ないの?

    • 2
    • 17/10/15 10:14:35

    >>91
    逆じゃない?潔癖なら洗濯は出来ないでしょ。

    私も洗濯は車で旅行した時にその途中でしたことはある。それ以外ではない。乾燥機はたまに使う。

    • 1
    • 110
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 10:14:14

    汚い感じして使えない。友達が使ったらペットの物洗ったのか毛だからになったって言ってたし…

    • 0
    • 17/10/15 10:12:00

    乾燥機だけする。

    • 2
    • 108
    • おセンチな気分
    • 17/10/15 10:11:33

    知らない人が使ってるから嫌。気持ち悪い。

    • 4
    • 17/10/15 10:09:32

    引越ししたけど。
    コインランドリーの隣って ヤバイ物件よ。
    空気清浄機すぐダメになるし。
    窓開けれない。

    • 0
    • 17/10/15 10:00:42

    >>91 潔癖なら、逆でしょ。
    乾燥機は熱で菌が死ぬけど、洗濯機は死なないよ。

    • 1
    • 105
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/15 09:55:33

    ノロとか流行り出したら行けない
    便利とは思うけど非常識な人がいるのも現実

    • 2
    • 104
    • きのこおいしい
    • 17/10/15 09:52:52

    洗濯機に入らないラグ、毛布は何度か使ってる。クリーニングに出してたけど高いし、ホカホカになって気分がいい

    • 1
    • 17/10/15 09:49:03

    コインランドリーみたいなガス乾燥機付けた。
    快適すぎるー。

    • 2
    • 17/10/15 09:42:37

    >>99
    そうかあ~コインランドリーがあるか

    • 0
    • 17/10/15 09:41:13

    もう一台洗濯機を買いなさい。古い洗濯機はヤバイ用にする。

    • 0
    • 17/10/15 09:35:46

    汚い

    • 1
    • 17/10/15 09:35:02

    洗濯機が壊れた場合はどうしている?
    買ったとしても直ぐには来ない。

    • 1
    • 17/10/15 09:31:26

    こたつ布団やラグとか片付けたいのに晴天が続かない時に使った。たしかにその前に変なもの洗われたら嫌だから極力は使いたくない

    • 1
    • 97
    • モンブラン
    • 17/10/15 09:28:39

    無知なのか自分さえ良ければな人いるからね。
    靴や、ウイルスついた物も持ち込むとかありえない。

    • 2
    • 17/10/15 09:25:37

    わたしも無理。潔癖だから使えない

    • 3
    • 17/10/15 09:22:33

    >>91潔癖なら洗わないよ子供、老人の汚物洗ったりしてる人いるよ

    • 3
    • 94
    • きのこおいしい
    • 17/10/15 09:18:25

    >>91
    洗濯できるなら潔癖じゃないでしょ?

    • 0
    • 93
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/15 09:15:28

    友達がペット用品は全部コインランドリーで洗うと言ってた。

    • 0
    • 17/10/15 09:12:36

    >>74
    乾燥機も信用できない。

    • 0
    • 91
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/15 09:11:21

    潔癖だから洗濯はいいけど乾燥はむり

    • 0
    • 17/10/15 09:11:19

    >>81
    手洗いしてか捨てて
    迷惑だよ。

    • 3
    • 89
    • スポーツの秋
    • 17/10/15 09:09:08

    >>81
    こういう人がいるから使わない。
    批判でなくてね、禁止事項じゃ無いだろうから構わないんだけど、前の人が何洗ったかわからないから、私は使わない。

    • 2
    • 88
    • スポーツの秋
    • 17/10/15 09:06:44

    ラグ洗う時は使ってるよー

    • 2
    • 87
    • スポーツの秋
    • 17/10/15 09:03:48

    うちも前住んでたところの隣がコインランドリーだったから、洗濯を家でして乾燥だけしに行ってた。

    • 2
    • 86
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 09:02:32

    誰が何を洗ったかわからないから
    使わない。

    いくら熱波使っても
    死なない菌はあるし。

    • 8
    • 85
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/15 08:57:18

    乾燥機だけ利用してる。
    高熱で乾燥させるからダニとかも死滅するみたいだしふわふわになるし助かる。

    • 3
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ