7時半には家を出てる方

  • 働くママ
  • 名月
  • 17/10/12 17:18:01

気になってるパートが8時からです。
家からだと7時半にでないと間に合わない感じです。
中1、小5がいますが、子供たちより先に家を出ることになります。
早起きはそんなに苦痛じゃないのですが、旦那の弁当作ったり子供の寝起きが悪いのでバタバタしそうです。
みなさん、どうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/25 02:57:00

    >>20
    誰も好んで子供より先に出勤しないでしょ。
    いちいち嫌み書き残して嫌な人。

    • 4
    • 20
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/24 22:11:51

    7時半に家を出てる、とトピを開いたけど、こどもを送り出してからだ。
    こどもより早くは出勤したくないな。
    自分が中学生のとき、よく遅刻してたから。

    • 0
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 22:05:28

    私も7月からパート始めて7時半には出てる。小6と中2。中2が鍵閉めて出てる。なんとかなるよ。うちも旦那は単身赴任だし、頼れないから子供はしっかりするのかも。頑張って。

    • 0
    • 17/10/18 20:42:13

    上の子、小4
    下の子、小1で働き始めて、3年たったけど、どうにかなったよ。
    いつもは子供と一緒に7時に家を出るけど、冬に道が凍ると(北国なので)子供たちに鍵かけ頼んで先に出たこともある。

    最初は大丈夫か心配で、通勤途中や職場に着いてから家に電話していたけど、今は下の子も小4になったし、出る時間に合わせて起きるようになったよ。

    旦那が子供たちより遅く出勤だから大丈夫と思ったけど、私の就職後、まさかの単身赴任でいなくなったから、毎日、ハラハラしていたけど、子供って状況に合わせて成長するみたい。


    • 2
    • 17/10/17 10:16:49

    子供達は何時に家を出るの?
    子供達が家を出る時間は変わらないのに、寝起きが悪いとか関係ある?
    身支度は自分でできる年齢でしょう?

    私は子供達より先に出なきゃならない仕事はしない。
    特に小学生のうちは。

    • 0
    • 16
    • さつまいも
    • 17/10/15 19:28:27

    中1、小5なら、なんの迷いもないと思うんだけど…
    パートしなきゃいいのでは?


    お子さん高校生になるまでは家で大人しくしててください。

    • 3
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/14 11:30:39

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。
    確かに子供たちは寝るのが遅いです。改善しようとしてるのですが、いつも私の空回りで全然改善されません。
    そこを何とかしないとダメですね。
    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    よく考えてみます。

    • 0
    • 17/10/14 08:55:56

    8時からの工場勤務で7時38分に出てます。
    子供と同時だよ。
    先に出たくないから一緒に出てる。
    子供は少し早いけど、それでも早く学校につくのは別に良いから一緒に出てる。

    • 0
    • 13
    • 人肌恋しい
    • 17/10/14 02:07:42

    小5の子供がいますが、私が先に出て子供が鍵を締めて登校してますが問題ありません。朝ごはんも一緒に食べるので起きないってことはないです。

    • 0
    • 12
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 15:45:54

    >>2これを機に朝はスパッと起きれるようにしたらいいんじゃない?
    睡眠時間が足りないのか、逆に寝すぎて眠いのかわからないけど。

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 14:48:34

    うちは中学生の上の子が鍵閉めてます。下は五年生ですが一緒に出る感じです。バタバタするけど慣れました。

    • 0
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:19:55

    子供と一緒に出勤。うちの子の学校は登校班もなく親の送迎が多いから私も子供を学校に送り届けそのまま会社へ。
    旦那の出勤時間が日によって違うので旦那が遅い日は歩いて学校に行ったり旦那が送る

    • 0
    • 9
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 09:28:35

    >>6夜寝るのが遅いとかはないですか?

    • 0
    • 17/10/13 01:06:13

    >>7 そうなんですか?
    私ずいぶん前に飲んでましたが、子供に飲ませると目覚めよくなるんですね。知らなかったです。

    • 0
    • 17/10/12 23:21:31

    エビオス飲ませな。
    目覚め良くなるよ。

    • 0
    • 17/10/12 22:58:10

    >>4 発達障害というより、本当に寝起き悪くて起きるまでに時間がかかります。

    • 0
    • 17/10/12 22:51:55

    >>3 そうですね。30分違うだけで全然変わります。面接で聞いてみます。

    • 0
    • 17/10/12 22:31:28

    小5でグズグズって、発達障害とかなの?
    それなら心配だけど、そうでないなら全然平気でしょ。
    それでも気になるなら、小5も中1も一緒に出れば?
    早く学校に着く分には問題ない。

    • 1
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 20:57:06

    問い合わせてみて、8時半からでもいいか聞いてみては?

    • 0
    • 17/10/12 17:29:04

    >>1 旦那の出勤時間は、現場仕事なので早いと6時前にでて、普段は8時前後です。
    ただ、子供たちが本当に寝起き悪くてグズグズしてるから、そのへんが気がかりではあります。

    • 0
    • 1
    • モンブラン
    • 17/10/12 17:21:58

    旦那は何時に出るの?
    子どもがちゃんと家を出たか、戸締りしたか不安じゃない?
    個人的には家族を見送ってから仕事に行きたい。
    正社員ならともかくパートだし。
    家族がそれでもいいと言えばいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ