出産保証金について 愛知県住み

  • 妊娠・出産
  • a
  • inHjN/pDVw
  • 17/10/11 19:45:10

私の通っている産婦人科では
出産保証金が10万円必要です
そのお金は国からの一時金に
プラスされて必要なお金で
退院時の返金はないそうです
退院時にさらにプラス2.3万
必要になる場合もあるそうです
普通分娩です
同じような金額を支払いされた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 月見バーガー
    • nzrE5H39xK
    • 17/10/11 21:42:22

    うちが行ってる病院も五万払って退院時順調でもプラス八万払うよ

    • 0
    • 17/10/11 21:36:47

    コメントありがとうございます!
    個人の産婦人科で全て個室です
    高いと言う方も居れば同じような
    金額を支払いした方もいて
    安心しました。
    地元の友達は保証金は戻ってきたとか
    出産費用の手出しはなかったとかで
    疑問だらけでした
    一時金は産院に直接支払いで
    お金のことを全く把握できていませんでした
    次の検診で聞いてみようと思います
    ありがとうございました!

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 3m6IJPYRsT
    • 17/10/11 21:32:11

    70万80万、それ以上の出産費用の産院なんて沢山あるんだから保証金の戻りがないなんて珍しくない。

    • 1
    • 12
    • 紅葉酒
    • yw98VFYf0w
    • 17/10/11 21:24:23

    私も愛知のクリニックで先月出産しましたが、保証金なんて払ってないです。退院時に8万円払いましたよー

    • 1
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 7v27W47BY/
    • 17/10/11 20:30:22

    同じく愛知で保証金10万円で、払わないと分娩予約できなかったです。

    • 0
    • 10
    • 春夏冬
    • Oox9YH+SAx
    • 17/10/11 20:30:02

    うちは16週までに20万だよ。数千円だけ戻ってきたよ。都内の普通の総合病院。

    • 0
    • 9
    • 月見酒
    • ghYDlaMs0a
    • 17/10/11 20:29:11

    保証金10万、一時金43万?は直接支払いで退院時に12万でした!
    ちなみに、破水して微弱陣痛3日間入院→出産だったので個室代が高かったかな!

    • 1
    • 8
    • 名月
    • CGf735NeHU
    • 17/10/11 20:28:06

    私も先に10万払ったよ!
    蒲郡の病院

    • 0
    • 7
    • モンブラン食べたい
    • KOu3nL4i0G
    • 17/10/11 20:19:26

    一時金+10万は最低でもかかるってことだよね。
    エステとかレストランのフルコースみたいな食事が出る産院なのかな。

    • 0
    • 6
    • 睡眠の秋
    • amvrtm8Hsd
    • 17/10/11 20:06:57

    うちは50000円でした。

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • LqIEic2y7l
    • 17/10/11 20:04:12

    そんなの病院の大きさや設備によると思うけど。

    • 0
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • tFxmRf1G3W
    • 17/10/11 20:04:11

    私が通った所も

    • 0
    • 3
    • a
    • inHjN/pDVw
    • 17/10/11 20:01:17

    普通分娩です
    あと二週間程で出産予定です
    支払いは済ませてきました
    個人の産婦人科だと高額に
    なることもあるのでしょうか
    愛知県には知り合いがおらず
    相場が分かりません
    産婦人科でこと細やかにお金の
    事を聞くこともできなくて

    • 0
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • eozdu2SBKL
    • 17/10/11 19:50:50

    うちの産院はなかったけど、地元の高級で有名なとこは保証金ないと分娩予約できないって聞いた。

    • 1
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 9SqnHlSUpc
    • 17/10/11 19:48:57

    普通じゃ無いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ