集団登校中に体調悪くなった小1の息子がひとり帰された件

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/10/11 16:32:39

集団登校中に体調が悪くなった小1の息子が
誰にも付き添われずひとり帰宅させられ納得いきません。
集団登校には校外役員さんが付きますが、
体調が途中で悪くなったのに
誰にも付き添われずにひとり帰宅させられました。
まだ入学して数カ月の新入生なのに酷くないですか?
役員さんに、体調不良の小1の子をひとり帰すのはひどい!と抗議しましたが、
他の子たちの付き添い優先だと言われて
お迎えは親の仕事じゃないか?と言われて腹が立ってます。
他の子たちは集団でいるし、高学年が複数います。
小1の体調不良の息子を優先し、自宅まで送り届けるのが筋ではないですか!?
役員さんには、私は仕事もあるから
そこまで対応はできない。集団を安全に見守るのが役目で個人個人に対する対応は出来ないから、担任教師と話し合ってと言われてしまいました。

第三者的にはどう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2129件) 前の50件 | 次の50件
    • 2129

    ぴよぴよ

    • 17/10/27 18:22:05

    どうなったの?

    • 0
    • 17/10/27 14:32:37

    主、相変わらず迷惑行為をやってるの?笑
    やめてね~親子でバカ丸出しでやりたい放題なんてさ。迷惑よ。
    親子で病院行った?

    • 1
    • 2126

    ぴよぴよ

    • 2125

    ぴよぴよ

    • 17/10/21 21:57:02

    恥ずかしいよね主の言動全て。
    釣りだと思うけどw

    • 3
    • 17/10/21 00:19:20

    本日も現れず

    やっと自分が恥ずかしいおばさんって気づいたのかな?

    • 1
    • 2122
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 20:50:08

    >>2120
    今更、空気読めない人が来てたんだね。

    • 3
    • 17/10/20 19:35:39

    結局どうなった?

    • 0
    • 17/10/19 18:08:32

    トピ元だけ見ると第三者的に普通にひどい。
    そういうときのマニュアルないんだ。
    上級生に面倒見てもらいながら普通に送るか、
    人呼べば良いのに。
    要領悪い馬鹿は嫌いだ。

    • 0
    • 17/10/19 13:48:21

    その後どうですか?

    • 0
    • 17/10/17 21:39:55

    結果教えず逃げちゃった主ちゃん。笑

    • 3
    • 17/10/17 20:41:18

    主って、暇なんだ。 爆笑

    • 5
    • 17/10/17 13:45:29

    なーんだ、つまんない。

    • 0
    • 17/10/17 12:18:35

    大漁だったわね。

    • 7
    • 17/10/17 11:12:22

    拡散はすでにされてるんじゃない?

    • 6
    • 17/10/17 11:08:19

    >>2111今日はじゃなくて今日もだよ笑
    ツイッターでこのトピ拡散されそうになって逃げたからもうこの主来ないよー。

    • 2
    • 17/10/17 10:54:04

    結果は?
    主親子は、話しが聞けない・聞かない、協調性がない自分の意見が全て正しい、いつまでも1つのことにこだわりが強く粘着しているからさ…親子で発達障害だから病院行きなよ。
    変わり者親子で周りは離れるわな。笑

    • 3
    • 2111
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/17 10:13:46

    主、結果教えてよー!今日はパート休みなの?

    • 2
    • 17/10/17 09:54:59

    抗議を講義と間違えて間違いを指摘されても気づかない。
    家電(いえでん)の話しの流れで話しが理解できず家電(かでん)と勘違い。
    人の話しが聞けない。
    自分の意見を押し通す。

    釣りでも釣りじゃなくてもやっぱりこの主発達障害だね。

    • 9
    • 2109
    • パイセン母さん41
    • 17/10/17 00:57:28

    どうせ明日も出てくるんでしょ

    息子→行き渋り→休み
    息子→帰らされる→ワーワーギャーギャー
    息子→先に行かれた→ワーワーギャーギャー

    明日はどれかなー?誰のせいにするのかなー?

    • 10
    • 17/10/17 00:06:55

    >>2105
    しかも、本気でわからなかったみたいだよ

    • 5
    • 17/10/16 22:42:32

    こういうモンペって本当にいるんだ。こういうの扱わなきゃいけない学校可哀想だわー
    うちの地域は最初の1ヶ月とかは保護者が交替で着いて登下校するけど2ヶ月目からは普通に班で登下校してるわ。過保護過ぎて感覚おかしくなってるんだろうね。役員さんが付いてくれてるだけで有難いと思いなよ。役員さんはお金貰ってやってる訳じゃないのに。それが嫌なら毎日自分が送り迎えすればいい。

    • 5
    • 17/10/16 22:30:05

    >>2098特定恐れてやって釣りトピ終わらせたの?w

    • 5
    • 17/10/16 22:28:43

    確かに家電は「かでん」と読むけど、流れからして「いえでん」と気付かなかったわけか

    • 5
    • 17/10/16 21:51:24

    朝の情報番組に、教えたら調べてくれるのかな?
    主がかわいそうだから、どうにかしてあげてほしい

    • 2
    • 17/10/16 21:48:28

    >>2067
    よろしくお願いしまーす。

    • 4
    • 17/10/16 21:40:46

    Twitterに拡散されるとビビって主は逃げたw
    あんだけ文句ギャーギャーうるさい割に気が小さいみたいよw

    • 9
    • 17/10/16 21:35:01

    ツイッターから来た人いるかな。

    で、結末は?
    代わりに教育委員会に伝えようか?
    同じ県かなぁ?

    • 4
    • 17/10/16 21:32:01

    主、結末を教えたらこのトピを削除依頼して。

    • 1
    • 2099
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 21:30:48

    結局結末は教えてくれないの?
    家電の話なんてどうでもいいんだけど。

    • 8
    • 2098
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:30:23

    >>2096
    はいはい!
    〆!カイサーン!

    • 1
    • 2097
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:29:56

    >>2094バレたかぁー。

    • 1
    • 17/10/16 21:29:41

    気が小さいから虚勢を張る臆病者の主w

    • 8
    • 2095
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:29:31

    >>2092そうか~。

    • 0
    • 17/10/16 21:29:04

    >>2091
    いやいや、本気だったろ

    • 5
    • 2093
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:28:38

    >>2088ジョーダン!

    • 0
    • 17/10/16 21:28:03

    >>2085
    主さんトピずれコメントで正体わかったわ!気の小さい奴なんだね~

    • 8
    • 2091
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:28:02

    >>2089
    ジョーダン!

    • 0
    • 17/10/16 21:27:39

    >>2087
    精神異常者は病院行け!

    • 4
    • 17/10/16 21:26:53

    >>2087
    電話の話をしていたら、いえでんってわからない?
    なんでいきなりかでんになるん?

    • 11
    • 17/10/16 21:26:29

    >>2085
    自宅の電話がない家が多いってこと。
    冷蔵庫・洗濯機・テレビあるから。
    このバカ女ドヤるところズレまくってる!
    ビンボー主が哀れだな。

    • 7
    • 2087
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:23:54

    >>2082へぇかでんないんだぁ。貧乏~

    • 1
    • 2086
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:23:08

    ずーっと雨降り。だけどもだっけど笑
    そんなのかんけーねぇ
    ドラム式洗濯機で乾燥させて
    服もバスタオルもフーカフカ笑

    • 0
    • 2085
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:21:39

    >>2083家電ないって書いてんじゃぁん!!

    • 0
    • 17/10/16 21:20:52

    この主変なとこでドヤるよね。笑
    さすがズレてる。笑

    • 6
    • 17/10/16 21:18:43

    >>2079
    冷蔵庫・洗濯機は普通にあるだろ。
    今は家電がない家が多いけど!
    みんなスマホだよ。
    キ○ガ○バカ女また出てきたなー笑

    • 0
    • 17/10/16 21:17:09

    >>2079
    家電はない家は多いよ。

    主みたいな方は少ないよ。

    で、何を反省したの?

    • 4
    • 2081
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 21:17:06

    >>2080
    教えてほしい。

    • 1
    • 2080
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 21:15:49

    >>2074
    要望があるようならお知らせします。

    • 0
1件~50件 (全 2129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ