酒呑みのダンナ

  • 旦那・家族
  • 酒呑みのダンナ
  • 17/10/11 11:53:15

うちのダンナは 九州出身で、一族揃って大酒飲みです。
平日の晩酌は、ビールから始まり、缶酎ハイを5本飲み
休みの日は、朝起きてすぐご飯も食べずにビールを飲み、そこから寝るまで
缶酎ハイを10本くらい飲みます… おかげで酒代は月2万以上です。
皆さんの所は、どんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • チェルシー
    • 17/10/11 17:05:45

    今の時期だとビール500mlを2本と日本酒か焼酎
    ひどいときは日本酒も焼酎もあけちゃう。
    若い頃は毎日何本も飲んでたし朝からやってたけど、最近は朝から飲まないし控えめだし休肝日つくってる。
    うちはお小遣いで買ってます。だから控えめになったのかなー?

    • 0
    • 17/10/11 13:41:47

    >>1 そんなに飲むならは週2は休肝日作らなきゃ意味がないよ笑

    • 1
    • 17/10/11 13:40:42

    お小遣いからお酒買わせたら?

    • 0
    • 17/10/11 13:39:26

    発泡酒3本くらいにワイングラス一杯とかを毎日。飲み会はそんなに頻繁にはないかな。

    胆石もってて、発作のあとにはこわくてご飯たべれないとかいいながら、酒だけはちゃっかりのんでるよ。

    • 0
    • 4
    • モンブラン
    • 17/10/11 13:30:45

    うちの旦那もお酒強いから営業職に向いてるよ。
    ビール大ジョッキ3~4杯、
    ホッピー3~4杯
    バーボンのロックを3~4杯
    接待ではこの順番で飲んでる。

    週3日は接待だから家では晩酌に缶ビール500ml一本だけ。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 13:13:47

    缶チューハイと発泡酒で3~4本。
    後はウイスキーとか飲んでるので、測定不能。
    糖質OFFとか選んでるけど、意味あるのかなー。
    ちなみに自分で買っています。

    誕生日に普通のビールを買ってあげたら、
    「なかなか飲めないんだよ~」と言ってたけど、大体発泡酒2本の値段で、ビール1本買えるんだから、「本数減らしていい酒飲めば?」といったら黙った。

    • 0
    • 17/10/11 12:01:01

    >>1ビクビクして休肝日作るなんて旦那さん偉いね。うちのカス旦那は痛風になりかけで高血圧で肝機能も再検査なのにガブガブ飲んでる。ビクビクどころか早く死にてーが口癖だよ。さっさとシねよって感じ

    • 2
    • 17/10/11 11:56:52

    720mlの焼酎を月に8本。
    ハーフかロックで。
    時々チューハイも飲んでる。
    外では週1程度に飲みに行ってビールと焼酎飲む感じ。
    健康診断で肝機能要受診がでてビクビクしながら再検査してきたから、これからは週1で休肝日をつくるらしい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ