実家住みの方

  • シンママ
  • 17/10/11 00:23:53

実家は住み心地いいですか?
私は実家に来て、気は使うし色々意見が合わなかったりし、正直辛いです。
かなり助けてもらっている分、こちらも恩返ししているつもりですが、子供の事や今までの生活の違いで多々ぶつかります。
早めに出た方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/09 17:59:54

    4月に離婚し実家に息子(自閉症で中度知的障害あり)を連れて戻る予定です。

    実家には年金暮らしの母が一人。出来るだけ母に負担をかけないようにとは思いますが、離婚後しばらくは母親の協力なしには厳しい状況です。

    お互いに、親子と言えども一緒に住んでれば不満も起こるだろうけどその都度話し合って解決策を見つけて行こうと話し合っていますし。将来的に生活の基盤が出来れば実家から徒歩圏内でアパートを借りて子供と2人で暮らせることを目標とはしていて、それは母にも話しています。

    金銭的な面で実家にいて助かることも多いとは思いますが、スープの冷めない距離を保つことで精神的にはお互いの為になるかもしれませんね(^^)

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 09:18:17

    >>3
    本当それ。
    それが一番良いよね。
    実親としても、距離は必要。

    • 0
    • 17/10/11 07:16:14

    皆さん、コメントありがとうございます。
    子供達も多少の我慢をしているのは、感じますが何も言いません。
    頑張ってお金を貯めて、いい関係のまま実家を出ていけるようにがんばります。

    • 0
    • 3
    • かぼちゃ
    • 17/10/11 07:04:02

    近くに住んで夕飯食べに行ってるよ。スープの冷めないきょりがいいね。

    • 2
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/10/11 00:55:32

    実家にいても母子手当貰えるの?

    手当ての申請の時に実家に入っても近くに住んでもダメって言われたから一緒に住んでない

    実家にお金入れて自分の支払いしたりしてたら実家に入る方がマイナスになる

    適度な距離がストレスにならないかもね

    • 0
    • 17/10/11 00:41:59

    家賃浮くし金銭的には助かるけど、近いとぶつかる事あるだろうし、精神的にはキツいかもね。
    キツキツでも生活出来るなら出れば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ