やばい。年子で同学年になるかも。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 205
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 03:30:15

    子供の頃、同級生の年子兄弟がいて、すごく混乱したのは覚えてる。
    双子じゃないのになんで?って大人に聞いたけど、うやむやな感じで終わった。
    今は別に恥ずかしいとは思わないけど、色々大変そう。

    • 10
    • 17/10/23 03:24:57

    同級生にいるよ。
    4月生まれの兄と、3月生まれの妹。
    双子じゃないって聞いて子供の時は意味が分からなかった。
    親も子供も一生恥ずかしいよね。

    • 10
    • 17/10/23 02:05:23

    >>202
    学年違う年子ならいいけど、同学年の年子はさすがに恥ずかしいよ

    • 6
    • 202
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/23 02:00:43

    ここだと年子はみっともないって意見多いのにスレによっては大分意見変わるねぇ…

    • 3
    • 17/10/10 00:20:12

    恥ずかしい限り
    もう仕方ないよ

    • 7
    • 17/10/10 00:00:53

    姉が10月生まれ、妹が9月生まれの年子姉妹ならいる。それぞれ半年早かったら同級生だったよね。

    • 6
    • 17/10/09 23:50:55

    中学生くらいだと学年違っても年子はからかわれてたよ。
    おまえんちの父ちゃんも母ちゃんもエッチだなぁとか…。

    小学生くらいだとまだ何感じないないし、高校生になるともうそんなバカは言わないけどね。

    • 10
    • 17/10/09 13:31:41

    >>169
    おしゃれって…
    その概念はない。

    恥ずかしいだけだな、やっぱり。
    年子でもそう思うのに、同学年だなんて。

    • 7
    • 17/10/09 13:14:54

    話題になるっていうけど学年で噂にするようなことかな。親自身が無計画だったと反省するならわかるけど
    他人にたしなめられることでもない。きちんと産んで育てられるなら十分立派。

    • 5
    • 17/10/09 09:18:38

    私は仕事の復帰も考えて年子希望だったけど上の子四月にうんで早産しても同学年にならないように考えたけど。
    授かり物とはいえ複雑じゃない?

    • 4
    • 195
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/09 08:13:11

    みんな嫌な性格だね。
    大変だな。とは思っても、バカとかサルとかなんて思わない。

    • 12
    • 17/10/09 08:03:00

    トピ文の「いますぅ?」でどんな夫婦なのか簡単に想像ついた

    • 12
    • 17/10/09 07:53:26

    鬼畜の成技

    • 1
    • 17/10/09 07:51:51

    >>188
    本当に仲良かったらというか、大事にされてたら1年は妻の体休ませると思うけど…
    行為するのと妊娠させるのとでは大きく違うよ。

    • 15
    • 191
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/09 07:50:41

    >>185
    だよね。良かったよ。
    こんなの釣りであって欲しい。

    • 0
    • 17/10/09 07:48:13

    >>177
    今はできないよ。

    • 0
    • 17/10/09 07:42:56

    うちの妹は予定日より2週間遅れで生まれたよ
    がんばって4/2までお腹にいてもらおう

    • 2
    • 17/10/09 07:38:46

    えー。
    みんな、ひくんだー。
    お金があって、キチンと育ててたら全く気にならないな。
    むしろ、夫婦仲良しなんだな。って思う。

    • 11
    • 17/10/09 07:17:07

    >>177
    逆もあるよね。
    妊娠に問題はないのに医者の都合で出産日コントロールされること。
    私それがいやで断わったら子供の誕生日も星座も変わった笑

    • 1
    • 17/10/09 01:32:08

    かな

    • 0
    • 17/10/09 01:13:31

    主コナーズ。
    妊娠の週数間違えてるところ見ると、連休の釣り師ですね~!
    大漁おめでとう!!

    • 7
    • 17/10/09 01:08:28

    仕方ないじゃん。

    • 2
    • 183
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/09 01:03:06

    >>178
    計画分娩て出産予定日より10日以上も遅くできるの?赤ちゃん待ってくれないんじゃない?

    • 2
    • 17/10/09 01:01:06

    ヤバイと思うなら何故避妊しない。

    • 6
    • 181

    ぴよぴよ

    • 17/10/09 00:26:05

    >>178計画分娩で遅くできるの?

    • 4
    • 17/10/09 00:11:42

    >>154
    いつの時代の人よ。

    • 2
    • 17/10/09 00:08:55

    4月生まれにできない?それか計画分娩でずらす。

    私の友達そうしたよ。

    私自身も3年前計画分娩で誕生日ずらしたよ

    • 0
    • 17/10/09 00:08:01

    >>175
    なんかさー、誕生日が違う日に変わるって可哀想って思っちゃう。親の勝手のせいでさ。本当の誕生日を祝ってもらえない一生を背負うのはなんの罪もない子供だなんてね。
    だから今はそういった改ざんしなくなってきたのかな?

    • 5
    • 176
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/09 00:02:02

    堂々としてれば大丈夫!

    • 4
    • 17/10/08 23:43:57

    前の職場に居たよ
    4月生まれと3月生まれで下の子が生まれた時に
    病院で1週間くらいならずらせるから学年変える?
    って聞かれたとか言ってたけど今の時代は無理かな
    シンママでヤンキー臭プンプンの人だったから
    職場の人は皆、引いてたけど本人は武勇伝の様に
    周りに言いふらしてたなw

    • 1
    • 17/10/08 23:41:10

    中学の時いた。3年生の時4月生まれと3月生まれ。その後1つ学年あけて1年生に5月生まれ。
    小学校の時は特に何も言われてなかったらしいけど、中学生になったら噂の的だったよ。お前の家スキモノだなーって。
    中学私立とかにして別々に行かせれば言われないかもね。

    • 5
    • 17/10/08 23:36:01

    双子だと思って育てれば?

    • 1
    • 17/10/08 23:21:10

    小さい子手つないで赤ちゃん抱いてお腹出てる人産婦人科でみたなー(笑)

    こっちが恥ずかしかったわ(笑)

    • 7
    • 17/10/08 23:20:34

    >>163そうだよ。
    9月始まりの国いっぱいあるよ!

    • 1
    • 17/10/08 23:17:49

    >>153
    悪露は大体1ヶ月ほどで落ち着くっていうよね。
    私1人目のときは25歳だったけど2ヶ月か3ヶ月くらい続いたよ。まぁ子宮復古不全で病気だったんだけどね。

    • 1
    • 17/10/08 23:16:03

    病院の先生にお願いして
    4月生まれにしてもらう。今の時代無理かな?
    私としては双子でもないのに同学年
    おしゃれ!

    • 5
    • 17/10/08 23:08:52

    • 2
    • 17/10/08 23:07:57

    友達の子が5月生まれと4月生まれ。ギリギリセーフって言ってたな

    • 1
    • 17/10/08 23:02:03

    あくまでもイメージだけど…

    自制がきかない
    タガが外れてる
    セックス依存症
    育児放棄してセックス
    母子の体調よりセックス
    ヒニンするタイミングもない素早いセックス(笑)

    • 10
    • 17/10/08 22:58:20

    >>162
    まさに正論中の正論ですね…

    • 3
    • 164
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/08 22:41:18

    >>50
    私もあった。
    うちは2月生まれだったから
    「生理再開前に排卵するから生理再開しないままにすぐ妊娠すると子宮に負担なので、生理再開してなくても避妊をおすすめします。皆さんは時期的に大丈夫ですが、4~5月生まれだと同学年になったりするんですよね。」
    って。

    • 3
    • 17/10/08 22:39:54

    アメリカ行けば9月始まりだから同学年にならないよ

    • 0
    • 17/10/08 22:31:34

    周りの目よりさ子供が1番甘える時期に下の子ができるって可哀想だよ
    妊娠中から抱っこも厳しかったりするよね?
    子供のこと考えてたら普通そんな家族計画しないよ

    • 24
    • 161
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/08 22:29:25

    >>154
    いやいやできない

    • 1
    • 17/10/08 22:29:03

    緒形拳の息子がそうだよね?

    • 1
    • 159
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/08 22:26:49

    全然恥ずかしくないよ!授かった命、大切にして!おめでとう!

    • 9
    • 17/10/08 22:23:42

    >>148
    私はその同学年の年子だけど、こっちだって親に対してどうにもならない怒りとか軽蔑とかあるんで。どっちがましとか楽とか比べてどうにかなることでもないと思うんだけど。
    単なる不幸自慢マウントしたいだけ?

    • 5
    • 17/10/08 22:23:01

    うわぁぁ
    上の子可哀想

    • 0
    • 17/10/08 22:22:25

    >>138
    授かった命を恥ずかしいと言ってるんじゃないよ。
    何も考えずに避妊しないで同学年にする親が恥ずかしいってこと。
    2人目早産で同学年にってことなら仕方ないと思うけどそうじゃなければ猿だわ。

    • 9
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ