やばい。年子で同学年になるかも。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/08 15:30:20

    他人なんて気にしないで
    元気な赤ちゃん産んでください

    • 17
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/08 15:30:24

    やばいけど今更どうしようもないよね
    ま、がんばれ

    • 31
    • 17/10/08 15:30:45

    年子はいるけどちゃんと空いてる人ばかり
    年子で同級生なんてバカみたい

    • 32
    • 17/10/08 15:30:54

    知り合いにいるよ~

    • 5
    • 5
    • さつまいも
    • 17/10/08 15:31:24

    うちの息子の学年にも兄弟いたわ。
    双子じゃないけど、恥ずかしいw

    • 23
    • 17/10/08 15:31:56


    張り切りすぎ笑

    • 7
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/10/08 15:32:15

    いますぅ?

    いませぇーん

    • 26
    • 17/10/08 15:32:40

    凄いですね。。

    • 8
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/08 15:33:04

    なるかもっていうかなるでしょ
    出産は早まることはあっても10日以上遅くなることはそうそう無いからなぁ
    身内だったら恥ずかしいから中絶してほしい

    • 16
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/08 15:33:40

    なにがやばいの?自分でしたことじゃん

    • 10
    • 11
    • モンブラン
    • 17/10/08 15:33:52

    大人になったらみんな一緒。
    学年くらいなんて事ないよ。

    • 15
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/08 15:34:13

    すごいね。頑張って!
    周りにはいない!
    同級生にはいたけど今でも語り継がれてるよ!

    • 3
    • 13
    • めろでぃー
    • 17/10/08 15:35:16

    どうにもこうにも
    予定日決まってるし
    それは主さんガンバるしか

    周りには居なかったよ
    昔は誕生日付を変えたりしたりしたらしい

    • 4
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/08 15:35:43

    いる。
    全然子供のこと見れてなくて甘やかしてるだけだから年相応の振る舞いが出来ずに有名な問題児。

    • 5
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/08 15:36:02

    聞いた時はびっくりするけど、主とお子さんが普通にいい人ならすぐ忘れるよ。
    よっぽどヤンキーみたいな感じなら、「やっぱりな…」って思っちゃうけど

    • 20
    • 17/10/08 15:37:33

    ヤバイ?何が

    • 2
    • 17/10/08 15:38:10

    • 0
    • 17/10/08 15:41:03

    いましたよ。
    5月と3月生まれの兄妹。
    「へぇ~!そうなんだ珍しいね。大変だろうね。」で、終わる話し。
    年子で4人とかいたら…ちょっと引くかな?

    • 16
    • 19
    • シルバーウィーク
    • 17/10/08 15:45:32

    いたよー!
    しかも下が双子と言う最悪な状態だった。
    三つ子みたいだねって言われてた!

    • 17
    • 17/10/08 15:46:04

    ヤバイと思わないなら本人の自由だし好きにしたらいいと思うけど、ヤバイと思うならなぜそのへんちゃんと考えなかったのか。

    • 5
    • 17/10/08 15:46:46

    いたとしても何も言わないけど。
    心の中ではお股のゆるい猿みたいな夫婦なんだなって思うけど。

    • 41
    • 17/10/08 15:47:06

    年子は2学年差が一番いいよね(金全面)

    • 2
    • 17/10/08 15:48:38

    双子で貫け(笑)

    • 12
    • 17/10/08 15:50:24

    >>22うちの親がそうしたかったみたいだけど私が早産で2ヶ月早く産まれたから計画狂ったって言われまくって疎遠にした(笑)

    • 0
    • 25
    • さつまいも
    • 17/10/08 15:51:36

    年子で同学年なんて見た事ない。
    ヤバいって分かってるなら、何故そうならないようにしなかったの?
    今更生まれはどうにもならないけど、見る目を変えさせる事は出来る。
    人一倍躾や自分の立ち振る舞いを努力して人からの好感を高くすれば、何か事情があって急いだのかな?って思うかもね。
    適当にやってれば、あぁ年子だもんねって笑われる。
    人の気持ちは案外単純だから自分次第でどうにでもなるよ。

    • 13
    • 17/10/08 15:52:21

    周りにはいないよ。
    出会ったこともない。
    皆1学年は離れてるよ。
    子供が大人になった時、ショックかもねー。

    • 8
    • 27
    • モンブラン
    • 17/10/08 15:53:16

    ありえない(笑)考えなよ

    • 5
    • 28
    • お月見団子
    • 17/10/08 15:54:00

    同級生でいたよ、4月と3月の兄弟
    小学生だったけどその頃は双子じゃないし顔似てないし、兄弟なんて絶対嘘じゃん!って思ってた。

    • 1
    • 29
    • 女心と秋の空
    • 17/10/08 15:54:24

    私なら悪口のネタになるかなー

    • 4
    • 17/10/08 15:56:06

    だってさ、性教育とかする頃に、気づくよね子供。
    生んですぐしてできたんだって。
    どう説明するの?
    恥ずかしすぎるでしょ。
    子供、なんでお前ん家って、兄弟なのに同じ歳なの?って間違いなく友達にも聞かれるよ?

    • 16
    • 17/10/08 15:56:20

    4月に産んだ時に産院の産後指導で家族計画の事言われなかったかしら?
    性欲が勝っちゃったんだね。
    別に死ぬ訳じゃないし、子育て頑張ってね

    • 17
    • 17/10/08 15:57:14

    別にいいんじゃん
    気にしないけどなぁ

    • 12
    • 33
    • おセンチな気分
    • 17/10/08 15:57:17

    絶対ざわつくよね…

    • 16
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/10/08 15:57:22

    子供いじめられるかもよ?
    間違いなくネタにされるね。

    • 7
    • 17/10/08 15:57:32

    友達や子供周りに年子の子結構いるけど、同じ学年は聞いたことも見たこともない。
    双子しかしらないよ。
    学校で兄弟同学年ってネタにされそう

    • 7
    • 17/10/08 15:57:48

    いますぅ←この時点でアホっぽい。

    すきもので済まされます。子供らには今一つ理解できないので保護者間で恥ずかしいと言われるだけです。

    • 14
    • 37
    • おセンチな気分
    • 17/10/08 15:58:48

    違う学校行かせるしかないかもね。
    大変~

    • 1
    • 38
    • きのこおいしい
    • 17/10/08 15:59:27

    >>31
    それよく聞くけど、私里帰り出産で2つの産院、下の子で違う産院だったけど、一度も家族計画の話なんてされなかったよ。

    • 2
    • 39
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/08 16:02:50

    同学年で年子いるよー。
    大家族で子ども7人いて、2DKに住んでた。
    子どもがネタにするっているより、
    おば様たちが「えらい頑張っとんな」とか言うから。
    大人の言い方を子どもが学習するんだろうな、と思う。

    • 2
    • 17/10/08 16:03:31

    私も今妊娠4ヶ月の2週目なんだけど予定日4月中旬だよ。

    • 1
    • 17/10/08 16:04:52

    直接は言わないけど回りでヒソヒソされるのは確かだよね。
    幼稚園から始まって中学までは大変だろうね。
    高校も一緒の所に行ったらなおさら。

    • 15
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/10/08 16:05:38

    いました!親子ともとても明るく、自分達でネタにしていて周りも悪口は言っていませんでしたよ。
    授かった命、堂々としていていいんじゃないでしょうか。お身体大切になさってくださいね。

    • 10
    • 43
    • 月見バーガー
    • 17/10/08 16:08:30

    良いんじゃない?

    • 2
    • 44
    • お月見団子
    • 17/10/08 16:10:00

    うち年子希望で、学年は別のはずが、早産(妊娠6ヶ月)で産まれて、そんな早産でも元気に産まれてくれて(産まれて5ヶ月入院したけど)幸いだった。同学年になったけど、周りは事情を知っているけど、子供が虐められたら嫌だから、小学校は別にする予定でいる。

    • 2
    • 17/10/08 16:11:35

    >>22
    年子で二学年差ってどういう意味?

    • 2
    • 17/10/08 16:12:00

    >>44
    小学校別にしても意味無いと思う

    • 3
    • 17/10/08 16:12:49

    うーん、周りの目は冷ややかだろうね。
    卒園、入学とか1度で済むじゃん!

    • 9
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/08 16:17:53

    すご
    そんな人会ったこともないし、聞いたこともない

    言われてみれば、年子で同級生も可能だね

    • 6
    • 17/10/08 16:18:31

    >>38私はあったよ。子宮は一年は休ませてね。望まない妊娠をしないように、避妊はしっかりって。2人めは31だったから、産後の生活について色々話があった。

    • 7
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ