障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 150
    • こたつ出すタイミングに迷う
      17/10/09 09:10:29

    >>99
    前にも書き込みした、重度知的障害で重度知的障害の子供をもつ母親です。

    言うのは簡単、理想を掲げるのも簡単。
    障害を持つ家族がいて、支えたい、障害を持つ人のために生きようって人もいるだろうけど、それがスタンダードじゃない。

    我慢すること、あなたが思ってる以上に沢山あるし本人の状態や環境によっても辛さは全然違う。

    少なくとも、主さんの育った環境をお聞きする限り、もう十分頑張ってこられたと思いますよ。
    弟さんが悪いわけじゃない。
    でも、主さんだって悪いわけじゃないのにいろんな我慢をしてこられて、今も将来への不安を抱えてる。
    無責任に責めるのはやめてほしいです。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ