カテゴリ
急上昇
何故?パートが受からない理由
17/10/09 06:45:10
こんな冷たい考えの人もいるんだね。 知り合いは強度行動障害のお兄さんがいらして、幼い頃からお兄さんの面倒をみていたけど嫌いになることは全くなく、むしろ自分で学費を稼ぎながら大学へ行って社会福祉士になって福祉の仕事をしているよ。 しかも主のようにお兄さんのことでいじめられた経験もあって。でもそれはお兄さんのせいじゃないし、自分も悪くないって絶対負けなかったって言ってた。 そうなれってわけじゃないけど、主も人間的に欠如しているところがあるよね。ましてや本人が悪いわけじゃないって分かるでしょ?身内ならさ。自分を見つめ直してみてもいいんじゃないの?大人になったら?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
17/10/09 07:20:20
>>99 あなたも近い身内に重度の障害者がいて、今もこれからも面倒見続ける立場なの? そうじゃないなら、あなたの言葉はただの綺麗事だと思う。 あなたのお知り合いは立派だと思うけど、自分の家族を守る選択した主が冷たい人間だなんて思わない。
17/10/09 09:10:29
>>99 前にも書き込みした、重度知的障害で重度知的障害の子供をもつ母親です。 言うのは簡単、理想を掲げるのも簡単。 障害を持つ家族がいて、支えたい、障害を持つ人のために生きようって人もいるだろうけど、それがスタンダードじゃない。 我慢すること、あなたが思ってる以上に沢山あるし本人の状態や環境によっても辛さは全然違う。 少なくとも、主さんの育った環境をお聞きする限り、もう十分頑張ってこられたと思いますよ。 弟さんが悪いわけじゃない。 でも、主さんだって悪いわけじゃないのにいろんな我慢をしてこられて、今も将来への不安を抱えてる。 無責任に責めるのはやめてほしいです。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/30 03:49:40
242885
2
25/12/30 03:13:31
4
3
25/12/30 03:45:43
693769
25/12/30 04:29:18
10757
5
25/12/30 03:25:00
11744
25/12/30 04:25:32
0
25/12/30 03:49:52
25/12/30 02:23:27
25/12/30 02:37:23
25/12/30 03:35:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.99 秋の遠足
17/10/09 06:45:10
こんな冷たい考えの人もいるんだね。
知り合いは強度行動障害のお兄さんがいらして、幼い頃からお兄さんの面倒をみていたけど嫌いになることは全くなく、むしろ自分で学費を稼ぎながら大学へ行って社会福祉士になって福祉の仕事をしているよ。
しかも主のようにお兄さんのことでいじめられた経験もあって。でもそれはお兄さんのせいじゃないし、自分も悪くないって絶対負けなかったって言ってた。
そうなれってわけじゃないけど、主も人間的に欠如しているところがあるよね。ましてや本人が悪いわけじゃないって分かるでしょ?身内ならさ。自分を見つめ直してみてもいいんじゃないの?大人になったら?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.104 シャインマスカット狩り
17/10/09 07:20:20
>>99
あなたも近い身内に重度の障害者がいて、今もこれからも面倒見続ける立場なの?
そうじゃないなら、あなたの言葉はただの綺麗事だと思う。
あなたのお知り合いは立派だと思うけど、自分の家族を守る選択した主が冷たい人間だなんて思わない。
No.150 こたつ出すタイミングに迷う
17/10/09 09:10:29
>>99
前にも書き込みした、重度知的障害で重度知的障害の子供をもつ母親です。
言うのは簡単、理想を掲げるのも簡単。
障害を持つ家族がいて、支えたい、障害を持つ人のために生きようって人もいるだろうけど、それがスタンダードじゃない。
我慢すること、あなたが思ってる以上に沢山あるし本人の状態や環境によっても辛さは全然違う。
少なくとも、主さんの育った環境をお聞きする限り、もう十分頑張ってこられたと思いますよ。
弟さんが悪いわけじゃない。
でも、主さんだって悪いわけじゃないのにいろんな我慢をしてこられて、今も将来への不安を抱えてる。
無責任に責めるのはやめてほしいです。