旦那さんが男しかいない兄弟の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 男同士の方が仲が悪い
    • 17/10/06 18:16:14

    【ママ友はあるけどパパ友はない】

    近所で、旦那さん同士が楽しそうに何時間も話してるのみたことありますか?
    ママ同士ならありますが、男同士は仲悪いので、
    ビジネス上の付き合いがない人とは、プライベートでは会いもしません、

    かならず威嚇試合、殺し合いの序列争いして消耗しますので。
    ビジネスだけでさえも、出世競争で消耗して体力・精神削りあってるのに、
    プライベートでも男と会って、精神消耗させる男はいません。

    • 1
    • 27
    • 男同士の方が仲が悪い
    • 17/10/06 18:11:35

    【男同士あるある】

    男同士とはそんなものです。
    男同士は必ず威嚇しあい、殺し合いの序列争いをするので、ビジネス上の付き合い以外の人とは、会いもしません。

    なのになぜか自分の脳内では、
    「男同士の方が仲が良いんだ、女同士はドロドロしてて女は下の存在なんだ」
    と女を見下しています、女を見下し、そう思い込み続けないと、
    男としての自尊心・プライドを保てないのでしょう。

    • 1
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/10/05 22:04:46

    4歳年上の兄がいるけど、お正月に奥さんと子供と会うだけで普段も連絡をとってない
    お兄さんが番号とメアドを変えたみたいで、今年のお正月に再度交換してた

    • 0
    • 17/10/05 21:55:11

    うちも。同じ都内にいるけど数年に一度かな?

    • 0
    • 17/10/05 21:53:39

    うちの旦那もそんな感じ。

    • 0
    • 17/10/05 21:51:14

    四人兄弟の2番目だけどお兄ちゃんとも弟とも仲いいよー
    四人でも飲みに行ったりしてるし、家族ぐるみでも仲良くて旅行にも大人数で行ったりするよ!

    • 1
    • 22
    • ババア(旦那は23歳)
    • 17/10/05 21:48:37

    25歳の独身の兄がいるけど、しょっちゅう電話してるし家族で何かやる時は必ず旦那に連絡入るよ
    義実家でも兄弟仲良しだしいじりあったりしてる
    この前は自分含め3人で遊びに出た

    • 0
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/10/05 21:40:07

    旦那が長男で三兄弟。
    弟2人はまだ結婚してないから実家住まいで年に2回実家に帰ると会えば話す程度。
    多分電話番号知らないんだと思う!

    • 0
    • 17/10/05 21:31:25

    兄がいるけど、基本は連絡とってないと思う。
    実家にあつまる年に数回だけ。あえば普通に話してる。

    私は姉、兄いるけど、兄とはあんまりだけど、姉とはしょっちゅう連絡とるし、出掛けるよ。

    姉妹の方が大人になるとくっついてるイメージをもってる。

    • 2
    • 17/10/05 21:09:19

    トピック外かもしれないけど、私は姉がいるけと、遠くに住んでるからか年に2回か3
    回くらいしか連絡しないよ。

    やっぱり兄弟姉妹でも近くに住んでるとか仲良いとかで連絡の度合いも変わるんじゃないの。

    • 3
    • 18
    • さつまいも
    • 17/10/05 21:07:19

    旦那、男3兄弟の真ん中。
    上と下40代独身。もしかしてDT?
    会っても会話してないなー…

    • 1
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/05 21:05:45

    姉と妹がいるけど、連絡全然とってないよ。

    • 1
    • 16
    • お月見団子
    • 17/10/05 21:04:25

    隣の部屋にいる

    • 0
    • 15
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 20:59:27

    弟1人いるけどほとんど連絡取らない。
    家はさいたま市在住で旦那の母と弟は品川で2人暮らし。車で1時間もかからないけど、旦那は帰りたがらない。正月も。

    • 0
    • 17/10/05 20:24:02

    休みが合わないから仕方ない。
    むこうが結婚したり子ども出来たりすれば変わるかもしれない。

    • 0
    • 17/10/05 20:21:24

    実家に帰った時にたまに話すらしい。

    • 0
    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/10/05 20:20:01

    三兄弟の真ん中だけど、全く連絡とってないみたい。会わないし。

    • 0
    • 17/10/05 20:18:06

    いいなーめっちゃ親戚付き合い楽だね!
    うちなんて旦那側の姉と年に何度も会わなきゃならないよ…

    • 0
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/10/05 20:17:05

    男三兄弟、そんなもん。
    ベタベタでも気持ち悪くない?必要なことさえ滞りなく連絡いってればよくない?

    • 2
    • 9
    • 仲いいかも
    • 17/10/05 20:16:13

    うちは仲がよくて三人兄弟ってLINEグループでやりとりしてるみたい。
    1~2ヶ月置きに三人で集まって呑んでるし、義父も混じってて男子会とかほざいてるよ。
    昼に時間が合えば、バラバラでも会ってランチしたりもしてる。
    私は嫁会として義姉と義妹と三人会を作って週1で集まっては遊んでるよ。

    • 2
    • 17/10/05 20:12:55

    旦那には弟がいるんだけど、時々連絡取ってるみたい
    お正月前とか、どうする?いつ帰る?みたいな感じで…
    後は普段は遠くに住んでいるから、弟さんが仕事で近くに来たりしたら、一緒に飲みにいったりすることもあるよ

    • 2
    • 7
    • お月見団子
    • 17/10/05 20:12:51

    >>2
    羨ましいですか?
    私は2さんのが普通かなと思ってました。
    ドライすぎて、ちょっと心配なっちゃって。
    でも男同士だからなのかな?

    • 0
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/10/05 20:12:18

    うちもそうだよ。仲は悪くないけど会うのは年1で多い方。
    まぁ遠いからだけど。

    • 0
    • 5
    • さつまいも
    • 17/10/05 20:11:17

    ウチの旦那もそんな感じ。
    お正月と母の日は強制で家族で集まるから、その時くらいに場所の連絡するくらいだよ。

    • 1
    • 4
    • お月見団子
    • 17/10/05 20:10:26

    >>1それは嫌ですね。
    そんな連絡なら無視しちゃいたい。

    • 0
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 20:09:52

    弟がいるけど8歳も離れてるしあまり関わりない。兄弟って感じしないよ。義母もひとりっ子2人育てたって言ってる。

    • 0
    • 17/10/05 20:09:15

    羨ましい

    うちは、2人兄弟でGW.お盆、正月はもちろん、たまにうちに来るよ。

    • 2
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/05 20:08:16

    しない。お金貸して欲しいときだけ連絡くる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ