パートで働きたい人ちょっと教えて

  • 働くママ
  • シルバーウィーク
  • 17/10/05 13:04:42

・経理事務で9時-15時
・時給は最低賃金(地域によって違うので割愛)
・勤務は月-金(残業無し)
・土日祝日休み(休日出勤無し)

経理といえど補助的役目なので簿記などの資格はなくていい。
これって応募してみようかなって思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/06 21:22:03

    昼休憩は?

    • 0
    • 14
    • モンブラン
    • 17/10/06 20:19:08

    >>13
    なら無理だ。

    • 0
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/06 19:34:13

    >>10経理でパソコン使わないなんて有りえないでしょ。例え補助だとしても。

    • 1
    • 17/10/06 14:17:51

    事務やりたくない。
    動き回る仕事がいい。

    • 2
    • 17/10/06 13:53:38

    事務で最低賃金ってありえない。
    工場と変わんないじゃん。

    • 3
    • 10
    • モンブラン
    • 17/10/06 13:52:48

    パソコン使わなくていいなら応募してみる気になる。
    あとは通勤時間だな。

    • 1
    • 17/10/06 13:50:39

    週5出ても扶養内なの?
    だったらもっと時給の良いところで扶養外れるか、どうせ扶養内ならもっと時給の良いところで週5も出たくない。
    最低賃金って求人かけてもなかなか応募こないよね。
    お金が欲しくて働くんだもん、稼げるところに行かなきゃ。

    • 1
    • 17/10/05 17:00:02

    >>5>>6子育てにおいてはかなり理解があって、私も入社2日目から保育園から電話きて早退ww2年ぐらいは毎月、酷いときには毎週遅刻早退してた。でも子供が小さいうちはそんなもんって社長から社員まで理解があったので助かった。なんでそんなに理解があるかっていうと、社長の子供も体が弱くて大変だった時期があったようだし、社員も同じ年齢の子供を抱えてる人が大半をしめてたので理解が得られたという。
    賃金は低いけど子育てに理解があれば、応募動機につながりやすいかな?
    私は何も知らず応募して採用されて、入社して初めてそういう環境の企業だということを知ったので。

    • 1
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/10/05 16:57:53

    最低賃金の時点でパス

    • 0
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/10/05 14:25:17

    子供が熱出して急遽休みになっても大丈夫な職場だったら絶対応募する

    • 1
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/05 14:02:15

    休日出勤なしで融通も聞くなら最低賃金でもわたしはやりたいな

    • 2
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/10/05 13:16:15

    うん。雇って下さい

    • 1
    • 17/10/05 13:15:21

    >>2資格取得言われないよ。そういう会社しか知らないからそう思うんだろうけど、最終的に正規雇用を目的とはしてないので補助ができればいいってだけ。勉強したい人はすればいいし、その辺も個々の判断。

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/05 13:07:56

    資格なくても良くても、結局資格取得を言われると思うよ。
    いつまでも補助じゃないだろうし。
    勉強する時間ある?長く勤めたいと思える?

    私は時間融通きいても、その仕事に興味ないから応募しない。

    • 0
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/10/05 13:07:17

    最低賃金イヤだな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ