人間としてクズ

• 趣味・遊び
  • かぼちゃ
  • 17/10/04 22:32:52

旦那が人間としてクズです。
旦那は、ありがとう、ごめんなさい、よろしくなど人間として当たり前に出てくるべき言葉を全く言いません。
たぶんですが、私にだけです。
扱いもかなり酷いです。
子どもには基本的には優しくしてくれていますが、自分中心で常に携帯ゲームをしていて子供を見ていてもすぐ目を離します。
不満を言うとすぐにうるさい、だまれ、鬱陶しい。会話になりません。
家事も一切やる気がありません。(やってくれと言ったところ、自分の母親は仕事も家事も全て1人でやっていたと)
会話が出来ないので私も一方的に怒り散らす事があります。
子供はパパが好きですが、私は彼の事が心底嫌いです。
それでも、子供の父親を奪うという事に対抗があり、怒り散らした後、私の方から謝罪したりを繰り返しています。
私にとって子育てには、感謝や謝罪や毎日のいろいろなやりとりを親がきちんとしているべきだと考えてぐちぐち言うし考えているのですが、厳しすぎるのでしょうか?些細な事で気にしすぎでしょうか。。
もっとおおらかに穏やかに過ごしたいのは山々ですが、こういう扱いを受ける毎日がストレスでたまりません。
男というのはこんなもんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/10/04 23:18:01

子供のために離婚しないって言うのは違うと思う。私も両親不仲だったんだけど、早く離婚しないってすれば良いのにって幼心に思ってた。
    主が旦那さんにもはや愛情がないなら離婚した方が子供の情緒にも良いような気がする。
    子供は親が思っているより、大人の事よく見てるし、真似するよ。

• 0
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/10/04 23:13:22

あたたかい言葉、ありがとうございます。
    周囲や本人からも聞かされていたのですが、旦那の父親がこういった性格だったようです。
    母親は全て1人でしていたと言われた時に、じゃあ私はお母さんみたいになれっていうの?あなたはお父さんみたいになるの?と言ったらそうなんじゃない?と言っていました。
    先が見えてくるようでした、
    こうやって励ましていただきたかったんです。解放されたいです。ありがとうございました。

• 1
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/04 23:00:30

子供も今は好きで懐いてるかもしれませんが、やがて父親の傲慢な態度に気付き嫌いになる日がくると思います。なので、父親を奪うという自分は悪者みたいな考えを捨て、奴隷生活から解放されて欲しいです。
    うちの父親もあなたのご主人のような人間でした。子供のためと離婚するのを躊躇い我慢し暗い顔をしてるより母親の幸せそうな顔を見れることの方がよっぽどいいかと思います。

• 3
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/10/04 22:53:07

旦那の母親に対しては結婚前から、今の私への態度と同じような態度というか、
    母親に対する態度と同じかそれより下くらいになったなという印象です。
    でも精神的な面で考えると、旦那はなんだかんだいってマザコンで、私に対しては愛情はないです。愛のある酷い態度と愛のない酷い態度なのが私にはわかりますが、旦那にとっては人として最低レベルの態度が母親に対する態度で、でもそれは家族だしとでも考えるのでしょうか。家族でも感謝や謝罪は必要不可欠だと思います。
    私は重いんでしょうか?

• 0
    • 3
    • かぼちゃ
    • 17/10/04 22:45:22

結婚前は普通にちゃんと出来てました。仕事や友人など他の人には、真面目で明朗な性格です。

ここ何ヶ月かで本当に酷くなりました。1年前くらいに2人目が生まれて、それでも家事もしない飲みに出かける、趣味を1人で始め約束を破るなどされて、ストレスでかなり辛く当たった事もありそれが原因かもしれないですが、目に余るというか。私が悪いで済ませられないところがありますが、1度しょげてしまうともうダメでしょうか。。

• 0
    • 17/10/04 22:40:46

結婚する前はどうだったの?

• 0
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/10/04 22:37:00

人間としてクズと旦那にもさっき言ってしまいましたが、こういうのはモラハラ?みたいな事になってしまいますか?m(__)m

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています