娘を仲間外れにした子。娘を裏切った友達達が許せない

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/10/04 17:38:50

高学年の娘の事なんだけど。
今まで近所に住む同級生7人で仲良くしてて娘が自然とリーダーになってて。
そこに春に他の地区から引っ越してきた子をグループに入れてあげたらその子が急に仕切りだしたみたいで最近では娘を仲間外れにするようになったみたいで1対8状態になってるって。
それを聞いて娘が本当に可哀想で…やっぱ学校にチクって親子で謝りに来させるべきだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/06 09:47:50

    自分の思いどうりにしたい子がリーダーになるし、リーダータイプの子はよほど気配りができていないと一度は外される感じかな。
    ご自身はグループで遊んだりしなかった?静観していれば、お子さんは、どうすればいいか自分で考えて成長しますよ。
    様子見ていて落ち込みが激しいようでしたら、一度先生に相談してみては。
    うちも高学年の娘ですが、すぐにローテーションのように入れ替わるので、様子を見るようにしています。親が直接出ていけば、お子さんは、もう二度とそのグループには入れなくなりますよ。

    • 6
    • 17/10/06 01:27:49

    女子のグループはローテーションでいじめられることも
    担任がガツンと注意すれば結構あっさりいじめがなくなるかもよ(担任の実力が問われる)
    親はまだ出てこんでええ

    • 0
    • 17/10/06 01:12:46

    >>35おめーだよババァ

    • 0
    • 17/10/05 16:27:07

    >>74その目立たなかった、声をあげてくれた子には感謝した?仲良くなった?

    • 0
    • 17/10/05 16:24:12

    >>74
    自業自得なのにそりゃ恨むのは無しだよね笑

    • 1
    • 17/10/05 14:25:58

    >>77
    そうそう。そのうち本当に悪さしてる子はいづれ自滅します。

    • 0
    • 17/10/05 14:23:34

    子供の言う事鵜呑みにしすぎです。
    うちの子のクラスの仕切りやはほんと性格悪くて毎日誰かをハブってるのでみんなから距離置かれてるらしいのでそういうこともありますから。自分の子をリーダーと呼んでしまうあなたは盲目すぎます。

    • 3
    • 17/10/05 14:17:01

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2912187

    ↑この主と一緒?
    考え方そっくりなんだけど(笑)
    別人なら良いママ友になれるよ。

    • 1
    • 96
    • ハヤシライス
    • 17/10/05 12:44:15

    クソガキやん(^ω^)

    • 0
    • 95
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/05 12:38:17

    今までの主親子の友達に対しての我が儘し放題の接し方の結果じゃん
    皆があなた達の事嫌いなんだよ、一緒にいても面白くないの

    謝るのは主親子
    今まで偉そうにしてごめんなさい
    ってね

    • 1
    • 17/10/05 12:34:36

    >>83
    この主は何度も立ててるからね。

    • 3
    • 17/10/05 12:32:37

    >>64
    小学校高学年でタイマン…。柄悪いね。

    • 3
    • 92
    • 月見バーガー
    • 17/10/04 23:38:31

    異常者。

    あれ?もしかして猫のトピ主と同じ?

    • 0
    • 91
    • シルバーウィーク
    • 17/10/04 23:29:18

    >>74
    あなたみたいなタイプの子に散々振り回されているわ。うちの娘。「無視してやりなよ」「相手にしなければいい」って何度心の中で思っていることか。
    笑顔でサラッと交わしているみたいだけど、こういうタイプの子といるとしんどいみたい。他の子もドン引きしてるって。
    孤立するのが分かるわ。

    • 2
    • 90
    • きのこおいしい
    • 17/10/04 23:29:13

    子供が一番可哀想なのは、主みたいな親を持った事だね
    教養もモラルもマナーもない親って居るんだね
    こんな親に育てられたら、まともな子に育つわけないよね

    • 3
    • 17/10/04 23:11:50

    早く他の子にターゲットが変わればいいのに。

    • 0
    • 17/10/04 22:48:32

    >>86
    主みたいな親に育てられた子だからよ。

    • 3
    • 17/10/04 22:47:01

    >>86主が一番意味がわからない

    • 4
    • 17/10/04 22:43:44

    他の子が仲間外れにされるのは仕方ないけどうちの娘が仲間外れにされる意味が分かんない。

    • 0
    • 85
    • シルバーウィーク
    • 17/10/04 21:31:56

    つまんないよ

    • 1
    • 17/10/04 21:13:27

    >>83
    これ見たことあるわ~
    同一人物?

    • 0
    • 17/10/04 21:12:35

    こんな事ばっかりしてたらね…
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2866531

    • 1
    • 82
    • お月見団子
    • 17/10/04 21:11:03

    >>25
    仲良くしてもらわなくて結構よ

    • 3
    • 81
    • 月見バーガー
    • 17/10/04 21:10:03

    どうせ釣りでしょ。
    妄想バカ。

    • 0
    • 80
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 21:03:13

    >>73
    どこが友達おもいなの?
    主ににてしまって自分本意の塊みたいな子供じゃない。
    ある意味娘も被害者。
    可哀想

    • 2
    • 17/10/04 21:01:23
    • 0
    • 17/10/04 21:00:15

    皆が無視するって実は嫌われてただけじゃないの?
    でもイジメは良くないね。

    • 2
    • 77
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/04 20:54:38

    うちの娘も急に3人の子に無視されたけど、近所の友達は変わらず仲良くしてくれたよ。結局その3人以外誰も無視しなくて最終的に3人がみんなに無視されるはめになった。そのうち2人はすぐ謝ってきたし。娘さんが本当に原因ないなら誰か庇ってくれそうだけど。

    • 2
    • 17/10/04 20:51:35

    >>54主のしつけが一番悪そうだね。

    • 3
    • 75
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/04 20:50:40

    >>73 優しくていい子が口のきき方がなってない!態度悪い!無視!とかしないから。

    • 1
    • 17/10/04 20:49:18

    私も小学生の頃リーダータイプで、きっと調子にのってたと思う。
    ある日、クラス全員(女子)から無視された。
    スッゴい辛くてトイレで泣いた。
    誰にも相談できなかった。勿論親にも。
    ある日、クラスでも目立たない子が、「先生!◯◯(私)かわいそうなんだよ !皆から無視されてる」って言ってくれて無視はなくなった。
    今でも、そのときの夢をみて泣いて起きるけど、やっぱり自分が悪かったんだって思う。
    無視を決行するリーダーにたなった子を恨むことはないかな。
    まずは、娘さんが何が悪かったのかを話し、反省するのが一番だと思います。

    • 3
    • 17/10/04 20:42:08

    娘の何が悪いの?
    友達思いの優しくていい子なんだけど。

    • 0
    • 17/10/04 20:27:23

    主がこんなんだから娘も性格悪いんだろうね。
    威張ってたんじゃない?
    娘にも原因あると思うけど?
    てか良い歳してチクるとか。
    子供が子供産んで育てたんだろうね。

    • 7
    • 71
    • モンブラン
    • 17/10/04 20:25:27

    >>64
    清々しいまでの底辺感丸出しだね
    どの口が教養語ってるの?やだなぁ、もう笑わせないでよ笑

    • 5
    • 70
    • 月見バーガー
    • 17/10/04 20:19:51

    タイマンw

    • 1
    • 69
    • おセンチな気分
    • 17/10/04 20:18:45

    >>64教養のかけらもない書き込みですね!

    • 1
    • 68
    • おセンチな気分
    • 17/10/04 20:17:49

    元ヤン?暴走族だった?主。

    • 0
    • 17/10/04 20:12:30

    >>64
    まぁ、主さんたらお下品

    • 5
    • 66
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/04 20:11:12

    >>64
    品のかけらもない。こわ~い

    • 1
    • 17/10/04 20:05:31

    リーダー格の子って、ほぼ嫌われてるよね。主は今まで優越感に浸ってたんだろうけど。。。
    友達のふりして嫌々遊んでてくれた仲間に感謝しなきゃね!
    さて今からは何故、娘さんが仲間外れにされたのか考えて主親子で反省会だ!頑張れ!

    • 1
    • 17/10/04 19:55:40

    >>62
    何で娘があんな教養のかけらもないバカな連中と同等なのよ?ふざけんなや!
    それに娘はタイマン張ったのに対して相手の子らは集団でフルボッコにしようとしてるんだよ?

    • 1
    • 17/10/04 19:53:03

    なんだろう。。。なんて言葉をかけたら良いかな。。。



    この親にしてこの子ありだ

    • 3
    • 62
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/04 19:40:14

    >>54 主さんの方が躾なってないと思うけど。友達なのにリーダーとかたてついたとか何なの!?友達は下僕じゃないよ同等だよ。先に主さんの娘が仲間はずれにしたんじゃん。やった事が自分に返ってきただけでしょ。娘に反省させるべきじゃないの?

    • 10
    • 61
    • きのこおいしい
    • 17/10/04 19:35:04

    好きにやれば良い
    中学になったら、構ってくれる友達いなくなるよ
    被害者を出さないためには、娘さんの周りに友達いないのが一番だよね

    • 5
    • 60
    • おセンチな気分
    • 17/10/04 19:34:03

    もともと娘さんが偉そうにするから嫌われてたんだと思う。
    みんなから仲間はずれにされたり、そういう経験を積んで優しくなっていくんだよ。

    • 15
    • 17/10/04 19:30:32

    他に友達を作ればいい
    中学も受験して離れたらいい

    • 0
    • 58
    • おセンチな気分
    • 17/10/04 19:22:39

    なんか、昔のヤンキーみたい
    親子で詫び入れさせるとか

    • 7
    • 17/10/04 19:18:06

    独裁者はいつか孤立するの巻

    • 8
    • 17/10/04 19:16:29

    >>54
    あなたの教育方針は普通じゃないわよ

    • 5
    • 55
    • 人肌恋しい
    • 17/10/04 19:14:54

    なんだかなぁ~ あなたが許せない。

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ