自分の家に呼べないからって仲間外れにされる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/05 17:06:40

    >>104
    みんなで遊ぶのはよしとしても、誘ったのなら自分の家に招くのがだいたい前提になるよ。
    自分の家に呼べないなら、公園とか児童館とか公共施設で遊ぶしかないよ。
    他所様の家で遊ばせてもらったら自分の家に招くのがお互い様ってもんだよ。
    ギブ&テイク。クレクレばかりじゃ嫌われる。

    • 1
    • 17/10/05 16:21:16

    こんな親なら子供がいじめられても仕方ない。子供が可哀想すぎ。
    まずは主さんの性格直さないと。
    こんな親と絶対関わりたくないです。

    • 1
    • 17/10/05 16:06:40

    家に入れてくれなくていいよ
    うちも入れない
    お互い様で何が悪いの?

    • 2
    • 17/10/05 15:36:41

    >>113
    お前さっきから何なの?
    暇なのねんw

    • 0
    • 17/10/05 15:34:44

    >>129半端や遅くにヤンキーになったタイプはそうかも。

    • 1
    • 17/10/05 15:32:54

    主みたいな親に文句言われたよ。
    子供が問題児で色々問題起こしているのに自分の子は悪くないって思ってる。
    家に上げない家が何故か悪者扱いされて困ったわ。子供も仲良くないし対応に困るわ。

    • 1
    • 17/10/05 15:24:58

    >>129
    わかる。
    本当に親子で関わりたくない人多い。

    • 1
    • 17/10/05 14:57:32

    毎度よそのお宅に子供がお邪魔しているにも関わらず図々しい態度だから親子揃って嫌われているのわからない? 手ぶらで謝罪きて非常識だとかよく言えるわな。
    毎度手ぶらでお邪魔してる方が非常識なんだけど! 私も主の子だけは家にあげないわ。

    • 2
    • 17/10/05 14:40:12

    私、学歴差別はなかったけど主みたいなバカがいると思うと、やっぱり底辺は品もないし人間としてダメだなと思った。
    そんなのが子育てしていれば子供も嫌われるよね。
    普通には育たないだろうし。
    子供は被害者で可哀想だわ…。

    • 3
    • 17/10/05 14:37:13

    ヤンキー上がりはママ友や子ども関係でも序列付けたがる傾向がある。うちの子はリーダー的な存在とかチヤホヤされたいとか人気者じゃないと許せないとかまさにって感じ。

    • 1
    • 17/10/05 14:34:30

    何この主。別のトピで娘はタイマンはったのにとか言ってるけど、元ヤンなの?

    主っていい年して思い上がりのお山の大将なんだね。下品な言動が娘にもしっかり受け継がれてる。

    • 5
    • 17/10/05 14:23:23

    仲間外れにされて当然

    • 5
    • 17/10/05 14:21:54

    こんなのが近所にいるなんて、お気の毒すぎる

    • 4
    • 17/10/05 14:20:27
    • 0
    • 17/10/05 14:17:04

    >>115
    家に呼んだ立場になった事ないなら偉そうな口きくんじゃないの!

    • 5
    • 17/10/05 14:15:55
    • 0
    • 122
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/05 14:14:32

    うちはアパートで、生活してただけで苦情言われた話したら週末よく誘ってもらえるようになったよ。
    で、手ぶらでって言われるけど最初はちゃんとした菓子折りと手土産、二回目以降はみんなで食べるお菓子と、その家の子だけにお菓子持って行く。
    今家を探してるから、買ったら来てくださいって毎回言ってるし、土地の相談とかもしてよく乗ってもらってる。もう何回もお邪魔させてもらったけどいつも誘ってもらえるよ?
    主は毎回お邪魔して心から申し訳ないって思ってる?

    • 3
    • 17/10/05 14:12:31

    >>117
    正解!!

    • 1
    • 17/10/05 14:12:17

    >>115
    最初は子供も喜ぶから呼んでたんだよ。でもだんだん相手が図々しくなってきて、ここの家なら何しても平気みたいなのが見え透いてきたから我慢の限界だったの。

    • 4
    • 17/10/05 14:09:59

    家に呼べない家とかあるよ
    赤ちゃんがいるとかアパートで隣人がうるさいからとか
    でも子供が嫌われてなければ仲間はずれにされてない
    主の子供は家に呼べないから仲間はずれではなく嫌われているだけ

    • 8
    • 118
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/05 14:08:11

    この主は発達障○なの?

    • 2
    • 117
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 14:04:50

    >>104
    優しい子なら他の子の家で遊ぼうとは言わない!
    単に図々しい子供!

    • 9
    • 17/10/05 14:02:17

    >>104
    じゃあ、みんなで公民館とかにいきなよ。
    人の家を使うな。本気で言ってるなら、かなり図々しい。
    主は冷静に自分を見つめて、考え方が間違ってないか、思い上がってないか、考えた方がいい。第三者から見た、主の発言は恥ずかしいよ。

    釣りなら安心だけどさ。

    • 1
    • 17/10/05 14:01:03

    >>111
    多いって言うかこれが普通でしょ?
    子供が言ってるのに聞こえないふりって…本当性格悪いわ。
    あんたの子供も相当性格悪くて嫌われてるでしょ?

    • 0
    • 114
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 13:59:53

    >>104家にはその家の人が誘うものであって他人の家に他人が誘うのはただの迷惑ですよ。

    • 6
    • 17/10/05 13:58:12

    >>108
    仲間外れは立派ないじめ!

    • 0
    • 17/10/05 13:58:08

    中学生にもなれば親なんて関係無くなるし部活や塾で放課後鬼ごっこなんて出来なくなるからほっとけば?

    • 1
    • 17/10/05 13:57:50

    主みたいな人、多いよね。
    私は一切家に呼ばないママ友と縁切ったことある。
    他にも主みたいにマンションだから呼べないって言ってくる人もいて、そこの子供が「私ちゃんち行きたい~」って言ってきても聞こえないフリしてます。
    性格悪いの自覚してるけど無理なもんは無理。

    • 4
    • 17/10/05 13:55:54

    >>103
    えー!いいの?
    私が居なくなったら主は本当にひとりぼっちになるのに(笑)
    じゃ、最後に一言!

    主の病気、早く治るといいね!

    • 0
    • 17/10/05 13:51:22

    面倒くさい人だね。外で遊びなさい。

    • 1
    • 17/10/05 13:50:24

    いじめじゃないわ。
    こんなんで苦情を言われたら腹たつわ。

    • 4
    • 17/10/05 13:50:00

    自宅に呼べないなら他所の家には上がらせない。
    他所の家にお邪魔するなら自宅にも招く。
    当たり前のことだよ?

    • 10
    • 17/10/05 13:49:29

    本気ならやばすぎ。

    • 4
    • 17/10/05 13:49:14

    まあ、可哀想に。それは訴えたほうがいいね。

    • 2
    • 17/10/05 13:46:58

    >>100
    みんなで遊べるように誘ってあげてるんじゃん。
    うちの子優しいでしょ?

    • 0
    • 17/10/05 13:46:04

    >>98
    だからお前は自分でトピ立てろ。

    • 0
    • 17/10/05 13:45:34

    一年ですら人様の家で鬼ごっことかしない。

    • 5
    • 17/10/05 13:45:12

    しかも謝りに来るのに手ぶらで来たんだよ?
    あり得ないよね?
    謝り方を知らないのかね。
    こんな親が育てた子だもん、平気で差別やいじめをしたり非常識なわけだわ。

    • 1
    • 100
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 13:44:27

    いやいや…なんで主の子が他人の家で遊ぼうとか言っちゃってるのw
    それは嫌われるわ。

    • 9
    • 99
    • 戻りカツオ
    • 17/10/05 13:43:59

    最初は家に呼ぶ呼ばないの持ちつ持たれつの話だと思ってたけど、こんな主の家に子供を遊びに行かせたくないね。
    呼んでくれなくて結構。
    主親子には関わりたくないー。

    • 5
    • 17/10/05 13:43:41

    だめだなぁ!
    主パンチが弱いよ!
    もっとガツンと笑えること言わなきゃ!

    • 1
    • 17/10/05 13:42:56

    モンスターだね。

    • 3
    • 17/10/05 13:42:13

    >>92
    って事は、前回レベルじゃ足りなかったって事だよね。だったら、今回は教育委員会に言った方がいいんじゃない?
    集団でいじめを受けてる!って言わないと何も変わらないよ。

    • 1
    • 17/10/05 13:41:55

    家禁止の子が上がれる家を探して図々しく声かけててとても嫌われてるよ。
    親も気付けよって感じ。

    • 5
    • 17/10/05 13:39:56

    >>90
    日本人だけど?

    • 0
    • 17/10/05 13:39:42

    >>82
    意地でも他所の家で遊べ!っていう躾をしてるんだよね。

    • 0
    • 17/10/05 13:39:09

    前も1度学校に言って親子でうちに謝りに来させたけどさ、本当学習しないよね。
    何で分からないのかね。
    差別やいじめはダメだってバカでも分かるのに。

    • 1
    • 17/10/05 13:39:08

    うちも高学年だけど、部屋で鬼ごっこしようなんて言わないし、部屋でおしゃべりしたりおもちゃしてるよ。ドタバタしないから友達上げてる。
    うるさくしたら苦情きてうちで遊べなくなるって言ったらいいじゃん。
    自宅で遊ぶのが面倒なだけでしょ(笑)
    うちも面倒だけど、子供の付き合いもあるし、お互い様だと思ってる。
    自宅上げられない人って、部屋が汚かったり、色々問題ありな人がまわりにいる。

    ムカつく相手間違ってるよ。自分がおかしいのに。余計嫌われるよ(笑)

    • 3
    • 17/10/05 13:37:24

    >>86差別じゃないのに差別だと騒ぐ人ってまるであちらの国みたいだね。

    • 1
    • 17/10/05 13:36:17

    うん
    もう学校に言えば良いと思う。
    きちんと伝えるんだよ?家では遊べないので他人様の家で遊ばせてほしいのに入れてくれません。鬼ごっこしたいのに!外は暑かったり寒かったりで可哀想なのに!!って。
    いじめです!って。

    • 7
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ