実母にイライラしてしまう

  • 妊娠・出産
  • ミコ
  • 17/10/02 15:12:09

妊娠中です。
自分の母親が友達の赤ちゃんの画像を見せてきて可愛いなぁ、と溜息をつきます。
私の赤ちゃん(4D写真ですが)はウワッ!こわい!!と言うのです。昔から悪気はない母ですが腹が立ちます。
他人を褒めたり羨ましがることが多いのです。
こちらを下げたりしませんが今後自分の子供の前で同じ発言しないか怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/03 05:24:38

    わたしも妊娠中!
    いくら実母でもちょっとしたことで
    腹立つよね…
    あんまり気にしすぎずね!
    うちも動け動け!って毎日
    電話で言われてイライラしてるよー
    まだ安定期にも入ってないのにさ

    • 1
    • 17/10/03 01:41:57

    主さんやお母さんの年齢が分からないからなんとも言えないけど今よりエコーの精度が低いかったり、ましてや4Dとかなかっただろうからピンと来ないのかもよ。

    私はここではオバママな年齢で3人いるけど3人ともエコー見せても母の反応は薄かったよ。

    • 0
    • 17/10/02 18:22:51

    比較してなくても、私はされてる気分になるんです。
    旦那と実家に帰ってきた時も赤ちゃんの美人なお母さんの写真を見せて綺麗でしょ?って。
    母が誰かを褒める度に私は劣等感を刺激されます。

    • 1
    • 2
    • 秋の遠足
    • 17/10/02 18:09:43

    え~そんな事にイライラはしないかな。
    比較したり、下げたりしないなら別にいいんんじゃない?主は逐一、母親の言動が気になるのかな。母娘に深い溝を感じる。

    • 0
    • 1
    • さつまいも
    • 17/10/02 18:01:40

    4Dと実物?
    それは比べられないよ。
    違うのは当たり前なんだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ