【希望の党】小池百合子氏、ツーショット写真代として3万円を請求

  • ニュース全般
  • 秋田犬
  • 17/10/02 12:45:03

小池氏とツーショット3万円…公認予定者に請求

2017年10月02日 08時54分

 希望の小池代表は1日、公認候補予定者との写真撮影に応じた。

 選挙用ポスターやチラシに使用できるが、撮影料として3万円を「徴収」した。党のトップと候補予定者の撮影を有料とするのは異例だ。

 撮影会場では、現金を手にした候補予定者が列をなし、順番に小池氏と握手するなどのポーズで写真に納まった。中には現金を忘れ、慌てて近くの現金自動預け払い機(ATM)へと走る姿もあった。

 希望は、立候補に必要な供託金など計600万円以上の負担も候補予定者に求めている。予定者からは「そんなに資金に困っているのか」との声も漏れた。

YOMIURI ONLINE
2017年10月02日 08時54分
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171002-OYT1T50017.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/05 17:31:24

    セコい。

    • 1
    • 17/10/05 16:30:36

    こんなセコイことして恥ずかしくないのかな

    • 1
    • 17/10/05 16:28:49

    >>27
    ここへ向かってるね。ありがとう。

    • 0
    • 33
    • 人肌恋しい
    • 17/10/05 09:23:24

    >>31
    人じゃなくて政策で選んでください

    • 1
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/10/05 09:04:14

    せこいな。せこすぎる。
    大した仕事せずにアベ政治を許さない日本しねってやってて、毎年何千万ももらえて生活のほとんどが税金で賄える議員からしたら、超はした金じゃん。

    • 0
    • 31
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/05 08:57:56

    うちの旦那は希望の党に入れるって言ってた。
    でもこの人の良さがわからないんだよね。
    かと言ってほかの党にも応援したい人いないし…

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/05 08:56:07

    【希望の党】「振り込め詐欺に遭っているみたいだ」「400万円払ったのに公認されなかった」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2911809

    民進分裂で150億円の資金はどこへ 「希望」と「立憲民主」で山分けできる?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2910531


    金、金、金ばっかりだね、希望の党は

    • 0
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/10/05 08:44:44

    >>28
    都政の公約すら何一つ達成させてない人が、総理大臣なんてできるわけないじゃん(笑)

    • 1
    • 17/10/05 08:18:45

    >>27
    小池さんに総理になって欲しい!

    • 2
    • 17/10/05 08:15:28

    >>26総理のイス

    • 0
    • 17/10/05 08:14:37

    この人のやりたいことがわかない。
    どこへ向かってやっているのか?

    • 2
    • 17/10/05 08:12:08

    金の亡者

    • 0
    • 17/10/04 23:28:20

    築地豊洲隠しの国政進出だよ

    • 0
    • 17/10/03 23:43:31

    都政の仕事が優先ですよ!

    • 2
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/10/03 23:33:13

    >>15こんな政党無いよ(笑)

    • 0
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/03 23:13:17

    最近、都政の事やってる?
    都知事としてやるべき事が満載なはず。
    国政に手出し、口出しする時間があるなら豊洲問題やオリンピック、他にも議題があるはず。

    小池百合子さんを都知事にと選んだ都民の期待を裏切らないで欲しいよ。
    自分ファーストでなく公約の都民ファーストでお願いします

    • 5
    • 17/10/03 23:08:22

    都知事の仕事をして下さい!
    オリンピック問題・豊洲移転問題等を引っ掻き回して何も決められてないじゃない!
    写真撮影代3万円ってどんだけよ?

    • 2
    • 17/10/03 22:50:03

    小池はパラノイアだな。
    金が欲しくてやったんじゃないさ。
    さりげなく微妙な手法で相手に屈辱を強いて、精神的にダメージを与えて、支配する典型的なパラノイアの行動パターンの一つだよ。

    • 1
    • 17/10/02 22:23:57

    公認候補者じゃなくてふるいにかける前に撮影なんて悪どいわ
    三万握手会後に貴方は公認無しとか言われたら立ち直れない

    • 4
    • 17/10/02 22:17:53

    小池ファーストなだけじゃん。
    何1つしてないし。
    3万円取る前にちゃんと知事の仕事して下さい!!

    • 7
    • 17/10/02 21:44:09

    銭ゲバ

    • 4
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 21:22:44

    選挙にはお金かかるっていうし、できたばかりの政党なんだからしかたないよね
    当選したら取り返せるでしょ?

    • 1
    • 17/10/02 21:19:54

    緑のたぬき細かくて、都知事として何もしていないじゃん。
    豊洲問題やオリンピックの問題があるのに、呑気に写真撮影代3万円かよ?




    • 8
    • 17/10/02 19:07:15

    >>12
    まあ、三万円で票が増やせる(?)なら、この人らにとっては安いもんだろうね。

    • 2
    • 17/10/02 17:32:02

    別にいいと思うよ

    • 3
    • 11
    • シルバーウィーク
    • 17/10/02 17:25:34

    本当にお金がないんだね。民進党と組んだのはお金&地盤目当てで政策なんか知らんってことか。選挙資金もないのにどう乗り切るつもりなんだろう?

    • 3
    • 17/10/02 15:51:42

    大年増の厚化粧との写真撮影3万円!
    ボッタクリ価格w…セコいわ…。

    • 6
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/02 13:49:00

    【政治家の自宅】小池百合子都知事の吹き抜け自宅と愛犬【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=1720

    • 0
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/10/02 13:32:45

    希望じゃなく百合子ファーストの党の方が良いんじゃね。

    • 14
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/10/02 13:19:20

    >>4ウケる

    • 0
    • 17/10/02 12:52:05

    A あいかわらず
    K かねにきたない
    B ばばあ

    • 7
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/10/02 12:50:45

    ゆるキャラだってミッキーだって金を取らないのに

    • 7
    • 17/10/02 12:50:11

    百合子、金のかかる女だな。

    • 9
    • 3
    • きのこおいしい
    • 17/10/02 12:49:48

    露骨すぎてさすがに引く

    • 5
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 12:48:52

    小池百合子ちゃん握手会!
    撮影つき一人3万円でーす!

    • 4
    • 17/10/02 12:47:35

    熟女アイドル握手会

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ