3人目出産した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/16 20:24:50

    陣痛1時間、分娩室30分で生まれました。
    でも後陣痛が辛くて、会陰切開の傷の痛みを忘れるほどで入院中はずっと痛み止め飲んでました。

    • 1
    • 17/10/16 20:19:55

    8時間、4時間、1時間半
    って感じで下の子は早く産まれたけど、1番痛かった死ぬと思った。
    産んだ後も何日か子宮の痛みが強烈で痛み止め!痛み止めをくれ!って感じだった。

    • 0
    • 17/10/16 20:14:17

    3人目苦しんだかたのほうが多いそうですね
    (^_^)a
    これから3人目生むので怖くなってきた。

    • 0
    • 75
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 20:11:49

    3人目がいちばん大変だったよ。年齢と間隔の問題もあるとは思うけど、3人目の出産の時だけもうこれ以上産みたくないって思ったからそういうものかなって気がする。

    • 1
    • 74
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/16 20:06:43

    1人目4時間半、2人目3時間、3人目4時間半。
    3人目は横に寝転ぶと陣痛が遠のいてしまったりしたので結構ギリギリまで座ってました!
    3人目というより、産めば産むほど痛さは増してる気がします((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 73
    • ハロウィン
    • 17/10/16 14:25:52

    二人目が軽すぎた(陣痛開始から2時間)から、3人目は3時間で1時間長いだけだけどその1時間がとてつもなく長く感じた。
    一人めは39時間かかったからそれから比べたら二人め3人めはスーパー安産って言われたよ。

    • 0
    • 72
    • スポーツの秋
    • 17/10/16 14:23:23

    3人目が1番長くて辛かった。
    1人目15時間
    2人目20時間
    3人目36時間
    痛みだけ増して間隔が縮まらなくて最後は促進剤した。
    なんなら全開になっても動き回って骨盤にハマってくれなくて
    四つん這いにさせられたりするし本当きつかった。
    へその緒巻きついてたし。
    私も出血多くて産んだ後も辛かったなー
    入院中ぎっくり腰みたいになったし
    唯一会陰切開しなかった事だけが良かった

    • 0
    • 71
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/16 14:18:42

    三人目が一番楽だった

    • 1
    • 17/10/16 14:17:37

    8年あいての3人目が一番小さいのに痛くて時間がかかった。
    2人目が一番時間がかからなくて超安産だったよ。

    • 0
    • 17/10/03 09:58:55

    >>67
    1人目は、何歳ですか?
    私も三人目2人目が9歳くらいになってからって考えてますが、1人目との差が気になるので、考えてます。

    • 0
    • 17/10/01 23:07:18

    結局人それぞれってことだな

    • 5
    • 17/10/01 23:02:16


    3人目は約9年あいての出産で、赤ちゃんの体重も1番大きく生まれたけど、2人目のお産と後陣痛が1番痛かった。

    • 0
    • 17/10/01 23:01:30

    3人目が1番小さかったのに、難産だった。
    2人目が1番大きかったのに安産だったよ。
    1人目は初産だから時間かかった。
    4人目の時、3人目が難産だったからまただろうな~と思ってたらまさかの数分遅れてたら自宅で出産する所だったわ

    • 0
    • 17/10/01 22:50:42

    一人目が一番大変だった。
    三人目は一番大きかったけど一番楽だった

    • 0
    • 64
    • お月見団子
    • 17/10/01 22:48:42

    3番目は陣痛が辛すぎてもう産みたくないと思ったよ

    • 1
    • 63
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/01 22:44:22

    三人目が一番楽だったよ。
    一人目は吸引
    二人目は促進剤
    三人目はスムーズに生まれた
    四人目は赤ちゃん下りて来ないし臍の緒首に巻いて心音下がり吸引
    四人目は病院の先生も経産婦では難産でハラハラしたって言われたよ。

    • 0
    • 17/10/01 22:42:58

    二人目が一番安産だったけど、三人目も安産でしたよ。
    4000超えだったけど、5時間でした。

    • 1
    • 17/10/01 22:39:20

    3人目は一番しんどくて時間もかかった

    産まれる時間も子供の大きさも徐々に大きくなってった

    • 0
    • 60
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/01 22:39:11

    3人目が1番落ち着いて出産できた!
    痛みも1番なかったような気がする。
    でも後陣痛が酷すぎた。
    痛み止めをくれない病院だったから、明け方の出産だったのにその日の昼間も夜も一睡もできなかった…。

    • 0
    • 59
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/01 22:35:47

    1人目…1時間半
    2人目…30分
    3人目…3時間
    1人目が1番しんどかった。

    • 0
    • 17/10/01 22:33:31

    3人目妊娠中だけど怖w

    • 3
    • 17/10/01 22:32:50

    陣痛10分間隔になってから
    1人目12時間
    2人目3時間
    3人目1時間
    で生まれました
    でも1番痛かったのは3人目

    • 0
    • 17/10/01 22:17:17

    >>55
    そんなことないです、参考になります!
    3人目だけ帝王切開という方も多いのですね。

    • 1
    • 17/10/01 22:16:01

    参考にならないかもだけど、三人目だけ逆子で帝王切開だった。

    • 1
    • 17/10/01 22:13:52

    >>52
    同じような分娩時間で参考になります。
    麻痺していないとか、必死すぎて2人目の時気づきもしませんでした。

    • 0
    • 17/10/01 22:12:01

    >>48
    3人目ともなると色々分かっていますもんね。

    • 0
    • 17/10/01 22:11:44

    >>44
    わたしも同じ!
    なるほど!すごく破れるのが怖くて3人目にして初めて怖いと泣き言言った。麻痺してないからなんだね。
    ちなみに1人目9時間半、2人目50分、3人目1時間半です。3人目が、一番小さいです。

    • 1
    • 17/10/01 22:11:14

    >>45
    私2人目1時間です…
    確かに産後の出血が多くて、子宮の中に赤ちゃんがいると体が勘違いしていると言われました。怖いですね…

    • 0
    • 17/10/01 22:09:35

    >>44
    私も2人目そんな感じでした。今思えば、確かにと思うことが…。お産について分かっているだけに辛いですよね。

    • 1
    • 17/10/01 22:07:51

    >>39
    私は2人とも破水からなのですが、赤ちゃんおりてこないこともありますよね!覚えておこう。

    • 0
    • 48
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/01 22:06:21

    難産ではないけど、二人目の方が時間もかからず楽に感じました。
    三人目は分娩台で、まだOK出てないのにいきんで産んでしまった。

    • 0
    • 17/10/01 22:06:08

    >>35
    後陣痛ひどくなかったのですね。やはり個人差があるのですね。

    • 0
    • 17/10/01 22:05:18

    >>34
    分かりやすいです、ありがとうございます。
    3人目、1番大きく出て来るのか…それによって痛みも違いそうですね。

    • 0
    • 45
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/01 22:04:58

    >>30
    1人目10時間半で
    2人目2時間半で出産して
    今、3人目妊娠中で先生にこの時間どうですか?って聞いたら、めちゃめちゃ早いって言われた。
    特に二人目はいきむ時と後陣痛が辛かった。

    早すぎるのも良くないんだね。
    三人目はもっと早くなると思ってたから
    凄い怖い(>_<)

    • 0
    • 17/10/01 22:04:19

    降りてくる時間が短か過ぎて、3人目が一番怖かった。本気で痛くなってから産まれるまで40分。

    会陰が麻痺してないから、このままいきんだら破れるのが怖くて、なかなかいきめなかった。助産師さんに伝えたら「それはもう仕方ないから!もう全開やし!いきんで!」と怒られた。
    いきみたい気持ちと、破れる恐怖の葛藤がすごかった。

    後陣痛は3人目が一番痛かったけど、ひどくはなかったよ。

    • 0
    • 17/10/01 22:03:39

    >>31
    陣痛のような後陣痛ですか…怖いです。
    薬飲むしかないですね涙

    • 0
    • 17/10/01 22:02:35

    >>30
    私も2人目が、破水して陣痛がきて出産まで30分くらいでした。一気に痛みが来るの辛いですよね。

    • 0
    • 41
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 22:02:19

    >>30
    ね!痛かったよね!なんかいろいろ
    わかってる分頭も冷静だし余計なのかなー

    • 0
    • 17/10/01 22:01:30

    >>29
    3人目だけ予定日より遅れたという話もよく聞きますね。

    • 0
    • 39
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/01 22:01:05

    私は三人目が一番きつかったな
    初めて破水から始まり、陣痛はMAXなのに赤ちゃんが全然降りてこなくてシヌかと思った

    • 0
    • 17/10/01 22:00:34

    >>28
    それは大変でしたね。そして4人目、尊敬です!元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように。

    • 0
    • 17/10/01 22:00:03

    >>27
    私も落ち着いて出産するのが目標です。頑張ります!

    • 0
    • 17/10/01 21:59:20

    >>26
    そうですね、終わってしまえば…!
    最後の出産なので感動的なお産になるようにしたいです。

    • 0
    • 17/10/01 21:58:46

    1人め…6時間
    2人め…4時間
    3人め…2時間

    3人めは進みが早すぎて痛みが急激にきたからか、初めて叫んだ。でもみんなが言う程後陣痛ひどくなかったし元気だった。
    経験してる分心に余裕があるから楽しくお世話できてます。

    • 0
    • 34
    • さつまいも
    • 17/10/01 21:58:33

    1人目が1番辛かったし時間かかった。
    2人目は小さめだったからすごく楽だった。
    病院ついて3時間かからず産まれた。
    3人目は1人目とほぼ同じ大きさだったけど病院着いて30分で産まれたけど後陣痛がとにかく辛かった。

    トータルでまとめると辛さは1人目、3人目、2人目の順。

    • 0
    • 17/10/01 21:58:19

    >>25
    1番軽かったのですね。あやかりたいです!

    • 0
    • 17/10/01 21:57:54

    >>24
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/01 21:56:02

    一人目二人目は7時間

    三人目は15時間
    完全に油断してた!
    最後の方が予想以上にキツくて
    もうイヤー!
    これで最後にする!
    って心に誓った覚えがある。

    そして何より後陣痛が辛かった
    出てくるちょっと前くらいの強さの陣痛がまだ続いてるの?!って感じだったなー

    • 1
    • 17/10/01 21:55:34

    >>19

    めちゃくちゃ同感!圧倒的に1番痛かった…。私の場合は助産師さん曰く、3人目だから特にお産のスピードがとても早くて(本陣痛に突入してから出産までがぴったり1時間)早すぎるスピードに体がついていけなくて激痛だったみたい。出産は、遅すぎても早すぎても母体に良くないのよって言ってて身を以て学んだよ。。

    • 0
    • 29
    • おセンチな気分
    • 17/10/01 21:55:34

    1番楽だったよ。
    ただ予定日過ぎてもなかなか生まれなくて焦ったり、後陣痛が半端なかったりはしたけど。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ