3人目出産した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/10/01 21:23:57

    一番時間かかった。21時間だったんだけど、なかなか全開にならなくて人口破膜した。一番大きく産まれたからかもしれないけど、へその緒が短かったせいもあるかも。

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/01 21:29:44

    >>1
    21時間…大変でしたね。
    3人目だけ難産とよく聞くので怖いです。

    • 0
    • 17/10/01 21:31:36

    1人目27時間
    2人目9時間
    3人目5時間
    だった。
    流れが分かってるから痛いながらも少し余裕があるし、私は1番早かったよ。
    1人目は気を失いかけた。唇が藤木くん状態だった。

    • 0
    • 17/10/01 21:32:01

    スピード出産だった。
    陣痛の進みが早くて、一時間おきにズキズキしてたから、まだまだかな~なんて思ってたら2時間後にはもう耐えられずダッシュで病院へ。分娩室直行ですぐにいきんで産まれた。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/01 21:32:06

    出産自体は一番楽で早かったけど、後陣痛が一番痛かった。
    後陣痛がツラい。
    3人目で初めて痛み止め飲んだわ。

    • 2
    • 6
    • お月見団子
    • 17/10/01 21:32:59

    一人目二人目普通分娩だったのに三番目は帝王切開でした。逆子が治らず。
    上の子達は逆子と言われた事もなかったのに。
    1人1人出産の形違うよね。

    • 0
    • 17/10/01 21:33:14

    上2人は3時間以内だけど3人目はへその緒が首に2重巻きになっていたから24時間かかって1番大変だったけど、無事に産まれたから難産ではないのかな

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/01 21:33:53

    >>3
    1番早かったのですね!
    私は1人目11時間、2人目1時間だったのですが今回どうなることやら…

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/10/01 21:34:48

    >>4
    それは理想的です!

    • 0
    • 17/10/01 21:35:43

    >>5
    後陣痛、忘れていました…
    2人目で痛み止め飲んでいたのですがもっと痛いのでしょうか…

    • 0
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/01 21:36:26

    1人目68時間男
    2人目17時間女
    3人目24時間男

    3人目が悪阻も1番酷かったし出血量も1番多かった。
    出産自体は1人目→3人目→2人目の順で大変だった…

    でも3人ともそれぞれ難産だったから参考にならないかな?

    • 0
    • 17/10/01 21:36:51

    >>6
    逆子だったのですね。本当に毎回お産は違いますよね。その可能性も頭に入れておきます。

    • 0
    • 17/10/01 21:38:39

    >>7
    それは不安でしたね。でも無事に産まれてきてよかった。

    • 0
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/01 21:39:26

    2人目に比べると少し時間は伸びた。けど破水してすぐ生まれたから安産かな。
    それよりも後陣痛が痛すぎた。2人目のときは痛み止めまあ効いたけど3人目からは全く効かない。

    • 0
    • 17/10/01 21:39:34

    1番辛かった。
    痛みは強くなるのに全然子宮口は開かないし2.3分間隔~5.6分を行ったり来たりで
    疲れがヤバすぎて促進剤になり打った瞬間ピークの陣痛来て
    やっといきめる!って時に赤ちゃん骨盤にはまってなくて四つん這いにさせられた。
    いきみはじめてからは早かったけどへその緒巻いてた。
    36時間かかったよ…

    • 0
    • 17/10/01 21:41:10

    >>11
    性別まで載せて下さってありがとうございます!分娩時間も、私とは比べものにならないくらいで本当にお疲れ様でした。私も色々腹くくります!

    • 0
    • 17/10/01 21:43:24

    >>14
    後陣痛…痛み止め効かないのですか涙

    • 0
    • 17/10/01 21:44:48

    >>15
    36時間…大変でしたね。
    へその緒が巻きついていたと言う方が多いですね。でも無事に産まれてきて良かったです!

    • 0
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 21:44:56

    陣痛きてから出産まで一番きつかった。
    時間的には特別かかった訳ではないんだけど
    なんか一番痛さを感じたよ。出産の最後ら
    へんの頭挟まってる時とか今まで陣痛の痛み
    しかわからなかったのに3人目に初めて
    挟まってる痛さを感じてもう無理って思った。
    1人目2人目の産後には思わなかったけど
    3人目産んで初めてもう出産はしないって
    決めたよ。

    • 1
    • 17/10/01 21:45:27

    これ見てたら怖くなってきた

    • 0
    • 21
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 21:47:06

    >>19
    後、後陣痛!座って授乳するのさえ
    辛かったなー

    • 0
    • 17/10/01 21:47:55

    >>19
    時間の長さではなく痛みですね。
    3人目、色々分かっているだけに怖いです。

    • 0
    • 17/10/01 21:48:23

    >>20
    不安煽ってしまってすみません。

    • 0
    • 24
    • お月見団子
    • 17/10/01 21:50:29

    難産ではなかったよ。

    • 0
    • 25
    • ハロウィン
    • 17/10/01 21:51:32

    1番軽かったよ

    • 0
    • 26
    • 戻りカツオ
    • 17/10/01 21:53:00

    なぜか一番痛かった
    周りのママも同じ事言う
    2人目が楽だったから余裕ぶっこいてたらとんでもなかった
    でも時間は7時間くらいだから難産ではないけどね
    一番感動したお産だったよ
    レッグウォーマーとカイロで腰温めるのが私には合ってたみたいで良かった
    終わったらどってことないから大丈夫だよ

    • 0
    • 17/10/01 21:54:30

    5年空いたから上の子達よりは少し時間はかかったけど(それでも6時間かな)一番落ち着いてお産ができたかな。

    • 0
    • 28
    • さつまいも
    • 17/10/01 21:54:46

    1番苦労した、緊急帝王切開になって輸血もしたよ。
    今四人目妊娠中だから、どうなるかな。

    • 0
    • 29
    • おセンチな気分
    • 17/10/01 21:55:34

    1番楽だったよ。
    ただ予定日過ぎてもなかなか生まれなくて焦ったり、後陣痛が半端なかったりはしたけど。

    • 0
    • 17/10/01 21:55:34

    >>19

    めちゃくちゃ同感!圧倒的に1番痛かった…。私の場合は助産師さん曰く、3人目だから特にお産のスピードがとても早くて(本陣痛に突入してから出産までがぴったり1時間)早すぎるスピードに体がついていけなくて激痛だったみたい。出産は、遅すぎても早すぎても母体に良くないのよって言ってて身を以て学んだよ。。

    • 0
    • 17/10/01 21:56:02

    一人目二人目は7時間

    三人目は15時間
    完全に油断してた!
    最後の方が予想以上にキツくて
    もうイヤー!
    これで最後にする!
    って心に誓った覚えがある。

    そして何より後陣痛が辛かった
    出てくるちょっと前くらいの強さの陣痛がまだ続いてるの?!って感じだったなー

    • 1
    • 17/10/01 21:57:54

    >>24
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/01 21:58:19

    >>25
    1番軽かったのですね。あやかりたいです!

    • 0
    • 34
    • さつまいも
    • 17/10/01 21:58:33

    1人目が1番辛かったし時間かかった。
    2人目は小さめだったからすごく楽だった。
    病院ついて3時間かからず産まれた。
    3人目は1人目とほぼ同じ大きさだったけど病院着いて30分で産まれたけど後陣痛がとにかく辛かった。

    トータルでまとめると辛さは1人目、3人目、2人目の順。

    • 0
    • 17/10/01 21:58:46

    1人め…6時間
    2人め…4時間
    3人め…2時間

    3人めは進みが早すぎて痛みが急激にきたからか、初めて叫んだ。でもみんなが言う程後陣痛ひどくなかったし元気だった。
    経験してる分心に余裕があるから楽しくお世話できてます。

    • 0
    • 17/10/01 21:59:20

    >>26
    そうですね、終わってしまえば…!
    最後の出産なので感動的なお産になるようにしたいです。

    • 0
    • 17/10/01 22:00:03

    >>27
    私も落ち着いて出産するのが目標です。頑張ります!

    • 0
    • 17/10/01 22:00:34

    >>28
    それは大変でしたね。そして4人目、尊敬です!元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように。

    • 0
    • 39
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/01 22:01:05

    私は三人目が一番きつかったな
    初めて破水から始まり、陣痛はMAXなのに赤ちゃんが全然降りてこなくてシヌかと思った

    • 0
    • 17/10/01 22:01:30

    >>29
    3人目だけ予定日より遅れたという話もよく聞きますね。

    • 0
    • 41
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 22:02:19

    >>30
    ね!痛かったよね!なんかいろいろ
    わかってる分頭も冷静だし余計なのかなー

    • 0
    • 17/10/01 22:02:35

    >>30
    私も2人目が、破水して陣痛がきて出産まで30分くらいでした。一気に痛みが来るの辛いですよね。

    • 0
    • 17/10/01 22:03:39

    >>31
    陣痛のような後陣痛ですか…怖いです。
    薬飲むしかないですね涙

    • 0
    • 17/10/01 22:04:19

    降りてくる時間が短か過ぎて、3人目が一番怖かった。本気で痛くなってから産まれるまで40分。

    会陰が麻痺してないから、このままいきんだら破れるのが怖くて、なかなかいきめなかった。助産師さんに伝えたら「それはもう仕方ないから!もう全開やし!いきんで!」と怒られた。
    いきみたい気持ちと、破れる恐怖の葛藤がすごかった。

    後陣痛は3人目が一番痛かったけど、ひどくはなかったよ。

    • 0
    • 45
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/01 22:04:58

    >>30
    1人目10時間半で
    2人目2時間半で出産して
    今、3人目妊娠中で先生にこの時間どうですか?って聞いたら、めちゃめちゃ早いって言われた。
    特に二人目はいきむ時と後陣痛が辛かった。

    早すぎるのも良くないんだね。
    三人目はもっと早くなると思ってたから
    凄い怖い(>_<)

    • 0
    • 17/10/01 22:05:18

    >>34
    分かりやすいです、ありがとうございます。
    3人目、1番大きく出て来るのか…それによって痛みも違いそうですね。

    • 0
    • 17/10/01 22:06:08

    >>35
    後陣痛ひどくなかったのですね。やはり個人差があるのですね。

    • 0
    • 48
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/01 22:06:21

    難産ではないけど、二人目の方が時間もかからず楽に感じました。
    三人目は分娩台で、まだOK出てないのにいきんで産んでしまった。

    • 0
    • 17/10/01 22:07:51

    >>39
    私は2人とも破水からなのですが、赤ちゃんおりてこないこともありますよね!覚えておこう。

    • 0
    • 17/10/01 22:09:35

    >>44
    私も2人目そんな感じでした。今思えば、確かにと思うことが…。お産について分かっているだけに辛いですよね。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ