みなさんは頭痛薬で飲み続けるとどうなるか考えたことってありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鈴虫
    • C/itkPg+Tk
    • 17/09/30 17:59:57

    毎日飲んでて、そのうち1日に2回も3回も飲むようになった。調べたら薬物乱用頭痛って出てきた。それからは痛くても我慢してなるべく飲まないようにしてる。

    • 1
    • 12
    • 赤とんぼ
    • zGW4xg7jSn
    • 17/09/30 17:57:02

    私もすぐに市販の鎮痛剤飲んじゃう。飲みすぎて不安になることももちろんあるな。

    • 0
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • AAT1yMqywe
    • 17/09/30 17:56:10

    >>10
    私も同じ

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ
    • lC0/RtQovS
    • 17/09/30 17:51:41

    月に約10日~15日ロキソニン飲んでます。
    もう1年半くらい。1日に1錠だけどね。
    やっぱりそれでも危ないかな?

    • 0
    • 9
    • 月見酒
    • J1kxEn3fgN
    • 17/09/30 17:32:29

    考えた事ない。
    生理痛が酷くて
    ボルタレンSRを1日4回飲んでた。
    飲み過ぎでたまに4時間で薬の効果が
    切れてた。
    強い痛み止め飲んでいたら
    弱いのが効かなくなるかな。

    • 0
    • 8
    • お月見団子
    • /EiBQyPxJE
    • 17/09/30 17:24:13

    私はロキソニンずっと飲んでて胃痛が酷くて、セデスハイGに変えたんだけど、ある日いきなりアスピリン喘息発症した。
    もう市販の痛み止めは使えないから、マクサルト処方してもらうようになってから頭痛の回数自体減った。
    毎日頭痛と胃痛で悩んでた日々から解放された。全くないわけじゃないけどね。

    • 1
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • xdFZp/6ub0
    • 17/09/30 17:10:45

    薬物乱用頭痛になる可能性もあるし、痛み止めは胃腸に負担あるから、ひどい人だと胃に穴があくこともある

    • 0
    • 6
    • おはぎ
    • VhyppEzj2Z
    • 17/09/30 14:09:44

    飲みすぎは良くないよね。
    薬のせいで頭痛引き起こすことあるし。
    詳しくは薬物乱用頭痛でググってみたらわかると思う。

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ
    • A4KI05Xx41
    • 17/09/30 14:02:06

    私は生理痛と生理後痛で最低2週間はロキソニン飲んでるけどな、途中頭痛あったら、また飲むし。五年以上飲んでるけど胃腸は痛く無いなぁ。
    目眩の薬も耳鳴りしたら飲むけどリスクあるのかな?耳回りの血流がよくなるだけじゃない?オシッコ出たり

    • 0
    • 4
    • スポーツの秋
    • T6/1X7hk21
    • 17/09/30 12:59:38

    私は頭痛薬ではないけど、めまいの薬を飲み続ける事のリスクは気になる。

    • 0
    • 3
    • ゆき
    • BMcuWu36WE
    • 17/09/30 12:24:28

    月見バーガーさん 薬を飲まないが一番ですよね。
    ぶどうさん 前向きな意見ありがとうございます!

    • 0
    • 2
    • 月見バーガー
    • d36Mku+rsD
    • 17/09/30 12:22:25

    そのうち薬が効かなくなるかと。。

    わたしは薬が嫌いだから頭痛しても飲まない。

    • 0
    • 1
    • ぶどう
    • cBi9V/2VGZ
    • 17/09/30 12:20:32

    耐性はつくだろうなと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ