緊急帝王切開だった人、なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/30 17:57:32

    逆子で首にへその緒を巻いてたから帝王切開にしました。次の子も必然的に帝王切開。子どもが無事に産まれてくれれば出産方法は何でもいい。

    • 0
    • 34
    • 戻りカツオ
    • 17/09/30 17:44:57

    赤ちゃんの心拍が弱ってきちゃったから。

    • 0
    • 33
    • シルバーウィーク
    • 17/09/30 17:41:00

    胎盤早期剥離

    • 0
    • 17/09/30 17:35:15

    分娩室準備されてた状態で、心音弱まってる、羊水に菌が入ってる(チョロチョロ破水してた)、逆子になりかけてるので切ります!って言われた
    この時点で陣痛きて3日目の朝で、寝てない食べてないで体力なかったのもあるのかもしれない
    産んでみたら4キロ近くの大きな子だった
    「あなたの身長なら2000後半くらいで生んでおかないと」って言われたけど、正直知らねーよと思った

    陣痛も痛かったし、腰の麻酔も場所ずれて打たれて痛かったし(もう少しずれてたら半身不随になってたと言われて怖かった)、後陣痛?も痛いし、傷が雨の日はいまだにかゆい

    普通分娩がいいなと思ったわ

    • 3
    • 31
    • モンブラン
    • 17/09/30 17:32:51

    みんな色々だね。
    何があるか本当に予測出来ないね。

    私は9ヶ月の時に、盲腸が悪化して腹膜炎と腸閉塞で、盲腸の手術で子宮に刺激があったせいで陣痛が来てしまって、傷もあるし腹膜炎も腸閉塞も治ってなかったので、緊急帝王切開だった。全身麻酔で怖さは無かった。

    次の帝王切開は意識アリか。なんか怖いな。

    • 1
    • 17/09/30 17:15:26

    お腹の中でうんちしちゃって羊水濁って心拍弱って来たから
    でも、切った方が楽だと思う
    普通出産だと陣痛痛いしおまた切った所も痛いし
    帝王切開は痛み止めで動かなきゃいたくないし
    陣痛は動いても動かなくても痛いからさー

    • 1
    • 29
    • モンブラン
    • 17/09/30 17:13:18

    促進剤&バルーン。
    いきむも出て来ず、心音が弱まり緊急帝切。
    出産後、へその緒巻き付きすぎ、骨盤も狭くてとても下からは産める状態じゃなかったと言われた。

    • 0
    • 28
    • スポーツの秋
    • 17/09/30 17:10:30

    骨盤が狭すぎて。
    術後痛かったよねー
    みんな頑張ったよー!

    • 8
    • 17/09/30 17:08:33

    ヘソの緒が首にまきついてた

    • 0
    • 17/09/30 17:07:13

    臍帯二重巻で回旋異常だった為、緊急帝王切開でした。
    子供も4144gと大きかったからです。

    • 0
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/30 16:58:29

    羊水過少で予定日待たずに出産することに。
    促進剤、バルーン、人工破水したけど子宮口が開いてくれなくて分娩ストップした。
    開始から36時間後に出産。

    • 0
    • 17/09/30 16:48:49

    血圧が高くなってこれ以上お腹に入れておくのは危険だからって、緊急帝王切開!
    12月には3回目の帝王切開~

    • 1
    • 23
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/30 15:22:20

    子宮口が開かなくて、バルーンやらなんやら入れた末に、緊急帝王切開でしたーー

    ドクターに「フルコースだね(笑)」と言われました。2日痛みに耐えたのに、切っちゃった…

    帝王切開批判なんてあるんだー
    たしかに、自然分娩への憧れがあるけど…

    「コウノドリ」でもやってたけど「どんなお産も立派なお産」てね。

    • 11
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/30 15:16:34

    逆子が治らず帝王切開の日を決めてたのにそれより早く破水してしまい、夜中に緊急帝王切開。

    • 2
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/30 15:16:31

    双子だったので切迫で入院していた。
    双子だったのと赤ちゃんの位置的な物で元々帝王切開の予定だったんだけど、結局陣痛がきてしまって緊急帝王切開。

    • 1
    • 17/09/30 15:12:36

    予定日から一週間過ぎても出てこない
    促進剤使うと赤ちゃんの心拍低下…
    で、帝王切開で出産しました

    • 4
    • 19
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/30 15:12:25

    トピ主がなんだかんだで遠回りに帝王切開批判をしているように見えるわ。

    • 2
    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/30 15:09:44

    元々、自分が心臓の持病があるため自力で産むのは無理だという判断になりました。
    川崎病の後遺症なので小中学校ずっと運動制限あって体育も休んでました。

    • 1
    • 17/09/30 13:43:56

    たいしたことないですが、逆子がなおらないまま破水して緊急帝王切開
    二人目も帝王切開の予定が、早期破水して緊急帝王切開

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/09/30 13:35:15

    長くなりますが。
    予定日を過ぎても生まれる兆候がなく、促進剤を使う事に。
    促進剤を使い分娩台に上がり胎児の心音を測定していたら心音が弱くなったり乱れた為に分娩分娩は胎児が危ないと先生が判断して緊急帝王切開に。
    長女は普通だったから長男もと思ってだけどお産は何が起こるか分からないと身をもって知りました。

    • 1
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/09/30 13:17:01

    回旋異常
    児頭骨盤不均衡
    最後の健診で頭が大きさが測定不能と表示されもしや?と思ってたら的中。

    • 2
    • 17/09/30 13:10:44

    回旋異常

    • 0
    • 17/09/30 12:55:43

    骨盤が狭くて。

    なんでこんなこと知りたいの?

    • 3
    • 17/09/30 12:48:40

    早期胎盤剥離の疑いがあったから。

    • 0
    • 10
    • はらぺこあおむし
    • 17/09/30 12:47:39

    胎盤剥離で

    • 0
    • 17/09/30 12:28:15

    2人目の時に破水した勢いで下から手が出かかってたらしい。そこで下から出産となると腕などが危ないと医師が判断して急遽帝王切開になったよ。もう私はパニック状態だった!

    • 1
    • 17/09/30 11:58:46

    一人目は回旋異常で下がってこなかったから
    二人目は胎盤早期剥離
    三人目は上二人が帝王切開だから安全のために計画で

    • 1
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/30 11:58:18

    33時間たっても9.5しか開かず陣痛停止になって胎児仮死と臍帯巻いて回旋異常になり。
    早く帝王切開すりゃいいのにって思った。

    • 1
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/09/30 11:55:19

    陣痛中にへその緒首に巻き付いてしまったから

    • 0
    • 17/09/30 11:54:33

    臍の緒が絡まって胎児の心音が低下したから。

    • 2
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/30 11:54:13

    超緊急とかではないある程度予想されて居たけれどまぁまさかだったかな
    妊娠高血圧症候群になって子癇発作になると怖いからと帝王切開となりました

    • 0
    • 17/09/30 11:50:29

    常位胎盤早期剥離

    • 2
    • 17/09/30 11:49:07

    子供が誘発剤使っても出てこなかったから!

    • 0
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/09/30 11:48:59

    児頭骨盤不均衡
    遷延分娩
    巨大児
    だったから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ