ヤマザキ製パンの向上でバイトしたことあるひと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/28 23:51:36

    ヤマザキの工場は汚いって友達から聞いた。
    私は絶対ヤマザキのパンは食べないって言ってたよ。

    • 3
    • 17/09/28 23:20:52

    私はクリスマスシーズンだったんだけど寒くて1日で足と手がしもやけになった。二度とやりたくない

    • 2
    • 17/09/28 23:14:42

    私も短期でやった事あるけど、もう二度と行きたくない

    • 3
    • 17/09/28 23:05:20

    バイトしてます。仕事中は現場だと1歩も動かず同じ動き。和菓子洋菓子いろいろやりましたが団子のパック詰めが一番キツいです。配属の場所によりますね。

    • 1
    • 17/09/28 22:46:52

    私そういう作業好きだから働いてみたいなー家近かったら絶対いくのに

    • 0
    • 17/09/28 22:39:48

    >>18
    教えてくれないって、、

    • 1
    • 17/09/28 22:36:43

    学生時代何回かやったよ。短期だからやれたけどあれを長期は無理…
    ひたすら葉っぱとか乗っけたりを8時間だよ。お土産にパンや和菓子貰えた。
    あと余談ですが入る時ビデオ見せられたんだけど昔探検ぼくのまちに出てたちょーさんが出てましたw

    • 4
    • 17/09/28 22:32:32

    やったことはないけど、ここ見て私には絶対無理だなとおもった

    • 4
    • 17/09/28 22:28:37

    うん。基本的に流れを教えてくれない。
    ベルトコンベアがどんどん迫ってくるのが恐怖。二度とやりたくない。

    しばらくサンドイッチ食べられなかったわ。

    • 5
    • 17/09/28 22:24:11

    学生の時に山パン行った。恐怖の生産管理科。若さを持ってしても1日で逃げた。
    確かにお昼はパン食べ放題だったけど、しんどすぎて何にも食べれなかった。

    • 3
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/28 22:00:41

    えー、そんなんなんだ(( ゚д゚)

    私、市内に山パン工場あって山パンで短期で働くのにちょっと憧れていて、毎年これくらいの時期から年末年始商品製造の為の求人がタウンワークに載るんだよね。
    応募しようか毎年悩んでる。

    怖いんだね(T_T)

    • 1
    • 17/09/28 21:55:21

    人から聞いた話、1日だけだけど桜餅に葉っぱを付ける仕事をずーっとしてて頭がおかしくなりそうだったって言ってた。桜餅はもう見たくないって。
    後は、髪を一本でも落とさないように作業してる人たちの背中をずーっとコロコロかけてたらしい。
    休み時間はパン食べ放題とも聞いた。

    • 1
    • 17/09/28 21:53:35

    短期だったかな。
    ひたすらパックにおはぎをのせるだけの単純作業した記憶が。
    すぐ辞めた。

    • 2
    • 17/09/28 21:48:57

    仕事内容の説明は雑だよね

    • 4
    • 17/09/28 21:46:40

    >>11
    私もそんな感じでした。
    デザートの仕上げにゼラチン塗る作業に入ったとき 塗りかたは教わったけど手元に持たされたゼラチン無くなったらどう補充するのか説明無く、聞こうとしたら「じゃよろしく」ってすでに離れたとこにいっちゃってるし
    ベルトコンベアーでデザート流れてきてるから離れるわけにも作業中断するわけにも行かずとりあえず塗って 無くなる前に先程とは違う社員が通りかかったので聞いたら「初めに説明なかった?
    分かんないままベルトに付かないでよって」言われた。
    他の作業も似たようなもので無理だな・・と思って3日目の帰りに今日までで辞めさせてくださいって言ったら「はい分かりました。」と言われてそれ以上会話もなく終わりにした。

    • 6
    • 17/09/28 18:20:27

    >>10
    初日から慣れていないのに右も左もわからないのに
    遅い!!何のためにバイトきてるの!バイト遅いから私(パート20年)が
    怒られるんだから早くやってよ!!

    泣きたくなりました
    工場の音がうるさくて、何を言ってるのかも聞こえないし
    怒鳴り声ははっきり聞こえた

    • 6
    • 17/09/28 18:04:16

    短期アルバイト5日入る予定だったけど3日で辞めた。
    社員からの初めての作業の説明雑すぎだし
    ベテランパートも社員が説明したのに分からないなんて使えねー的な態度だし・・
    確かに毎回新しい人に教えるの大変だとは思うけどあれじゃ昼休みに帰っちゃう人がいるの分かるよ

    • 6
    • 17/09/28 17:56:03

    ヤマザキではないけどケーキ屋?の工場はある。
    ひたすらモスのティラミスのスポンジ切り取ったりカップにフタしたり…時間たつの遅くてしんどかった。

    • 3
    • 17/09/28 17:55:05

    フジパンならある!

    • 1
    • 7
    • パン嫌い
    • 17/09/28 17:54:10

    疲れて、タイトル誤字でした。
    工場です

    • 2
    • 17/09/28 17:53:29

    工場内を見たらショック受けるかも
    きいた話だけど

    • 3
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/09/28 17:53:12

    向上には絶対に突っ込んであげないとして
    昔、山崎パンの工場で、あんまんの上に食紅でひたすら点を打っていくだけ
    というバイトをしたことがあるよ

    • 4
    • 17/09/28 17:52:52

    わざと5時か?

    • 4
    • 17/09/28 17:52:47

    夜中にひたすらイチゴをスライスする短期のバイトしたことある。
    途中で消える?逃げる人沢山いた

    • 3
    • 17/09/28 17:52:18

    向上で?

    • 0
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/09/28 17:52:10

    とりあえず休もうか。疲れてるんだよ、向上だし。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ