【フライング】また選挙がありますね。現時点では何党に期待しますか?【安倍政権解散】

  • なんでも
  • きのこ狩り
  • 17/09/27 08:28:31

来月告示され、選挙がまた始まりますね。
いつも口だけだけど主は自民党の「保育園、幼稚園無償化」に期待してはいます。税金もあがるし…でも、また裏切られるかな?
皆さんは現時点では何党に期待しますか?
理由もお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/09/27 08:29:17

    自由民主党

    他に入れたい党もないし

    • 2
    • 17/09/27 08:44:00

    民主党

    民主党に政権変わった時は景気が良かった
    自民に変わって消費税増税されて一瞬で不況に変わった

    • 1
    • 17/09/27 09:53:05

    >>2
    頭大丈夫?

    • 6
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/09/27 19:56:35

    あげ

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/28 11:40:52

    あげ

    • 0
    • 17/09/28 11:52:59

    自由民主党

    他は無理

    • 5
    • 17/09/28 11:54:04

    希望の党

    自民党が勝つだろうけど、独裁状態にしちゃいけない

    • 6
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/09/28 11:55:13

    自由民主党

    消去法で。

    • 3
    • 17/09/28 11:59:24

    自由民主党

    前原が政権交代目的だと知って、希望の党は無理。政権交代なんて許さない。

    • 5
    • 17/09/28 12:03:10

    自由民主党

    小池さん希望の党などではなく都政をしっかりしてください。他国から笑われないオリンピックをしてください。
    ところで民主党はまだあるの?民進じゃなくて?

    • 6
    • 17/09/28 12:05:17

    自由民主党

    自民党だな
    民進には一番政権をとってほしくない
    日本がマジで終わる

    • 11
    • 12
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 12:15:34

    >>2 景気良かった記憶が無いんだけど…記憶喪失なのかしら私?

    • 2
    • 17/09/28 12:30:11

    >>2
    景気が良かったのは民主党政権に変わってすぐの時の、ほんの一瞬じゃない?それも記憶に残らないくらい一瞬だと思う

    • 3
    • 17/09/28 12:31:55

    >>2
    あなた日本に住んでないでしょ?

    • 4
    • 17/09/28 12:36:13

    他にないし他がひどすぎる

    • 0
    • 16
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 12:36:38

    その他

    どこも無理

    • 4
    • 17/09/28 12:37:41

    希望の党

    >>16
    私もその意見だけど、それじゃあダメなんだよね。

    • 5
    • 17/09/28 12:38:20

    まだ民主党だっけ?

    • 0
    • 17/09/28 12:39:48

    自由民主党

    結局ここじゃないと日本を任せられない

    • 6
    • 17/09/28 12:40:02

    期待しない
    自分の身は自分で守る

    • 1
    • 17/09/28 12:42:19

    維新の党

    自民党しかないけど安泰だから維新の党に入れる。
    維新の党の議席が少しでも多く増やしてほしい。

    • 3
    • 17/09/28 12:42:37

    自由民主党

    自民以外はありえない。
    日本は自民じゃないとダメになる。

    そもそもマスコミが朝鮮に汚染されてるから、自民のスキャンダルだけやり過ぎな位大げさに騒ぎ立てるんだよね。
    他の党なんて10倍酷い事しても、サラッと流して知らんぷり。
    麻生政権の時なんか、叩くネタがなさすぎて漢字の読み間違い叩いてたけどw
    管や鳩山だって大概なのにね。

    全てにおいて完璧な人間がいないのと同じで、全てにおいて完璧な政権はないけれども、日本が日本である為には自民じゃないとダメ。

    • 18
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/28 12:43:30

    希望の党

    希望をもって。

    • 4
    • 24
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 12:44:01

    希望の党

    • 3
    • 17/09/28 12:44:28

    >>2朝鮮人からしたら色々優遇してもらったから
    よかったよね

    • 6
    • 17/09/28 12:46:58

    公明党

    1番安心してられる

    • 23
    • 17/09/28 12:47:58

    >>25
    あーなるほど。なんか別のトピで何もしなくてもお金が増えただか貰えたみたいな事書いてた人いたけど朝鮮人なら納得できるわ

    • 4
    • 17/09/28 12:49:22

    おおさか維新の会

    実際、よくなってる。

    • 1
    • 17/09/28 12:49:37

    >>21
    そう思うなら素直に自民に入れたらいいの。
    安泰だから他に入れる。って思考が広まったのはマスコミのプロパガンダだと思ってる。
    自分が任せたいと思う政党に素直に入れるべき。
    私は正直、今の世界情勢に最善を尽くせるのは自民以外ないと思ってる。
    持ってるパイプの太さも長さもぶっちぎりでしょうし。

    • 4
    • 17/09/28 12:54:56

    自由民主党

    期待とかはないけど、やっぱり日本を守れるのは自民党だけかなと。

    • 11
    • 17/09/28 12:56:03

    自由民主党

    これで

    • 2
    • 32
    • お月見団子
    • 17/09/28 13:06:41

    公明党

    実はいちばんまともな気がする

    • 16
    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/09/28 13:10:50

    安部さんじゃないと外交が無理

    • 7
    • 34
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/28 13:11:27

    自由民主党

    消去法で。

    • 3
    • 17/09/28 13:13:28

    >>32どこがだよw選挙行け行け普段連絡してこないやつが
    選挙前になれば必死に連絡してきて、信者やばいよ。
    公明は共産と変わらない位の信者がおかしい

    • 8
    • 36
    • シルバーウィーク
    • 17/09/28 13:15:43

    自由民主党

    ましだから。

    • 2
    • 37
    • スポーツの秋
    • 17/09/28 13:17:46

    自由民主党

    北朝鮮問題がある今、自民じゃないと無理!それがなかったらいれなかったかもしれないけど、トランプに機嫌よくいてもらわなきゃだから安倍じゃないときついと思う

    • 9
    • 17/09/28 13:18:50

    >>28
    よくなってる程度のお試しで、外交ざわついてる今対応しきれるのかね

    • 2
    • 17/09/28 13:20:51

    都民は小池が都政を良くするために都知事なったはずが、国政の政党の党首になるって・・・どっかの町議会議員が誰かの秘書になるって言うてた奴と変わらないのに何故叩かないの?
    豊洲にしかり結果何が出来たの?

    • 5
    • 17/09/28 13:21:42

    >>35
    信者はおかしいけど政党自体は結構実績あるけどねー。

    • 1
    • 17/09/28 13:21:47

    ましだから。
    とか
    消去方。
    とか言ってる人は、本当に自分で調べた?
    周りやマスコミの受け売りに流されずに、どうか自分で調べてみて下さい。

    私からしたら、まし、とか、消去方とか言う次元じゃないんだけどな。

    • 1
    • 17/09/28 13:22:24

    自由民主党

    小池さんの動き、民進の動きで、やっぱり自民党に入れることに決めた。

    • 3
    • 43
    • シルバーウィーク
    • 17/09/28 13:26:46

    >>41もちろん調べてますよ。それで自分の中でましだからって答えが出るだけ。ずっと自民党だけどね。ちなみに都知事選も自民党に入れたわよ。都民ファーストよりましだから。要は期待できないから。

    • 2
    • 44
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 13:27:46

    希望の党

    • 3
    • 45
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/28 13:31:28

    >>35
    それは本当にいい1番政党だからお願いしてるのにわからないんだね

    • 0
    • 17/09/28 13:31:48

    自由民主党

    北朝鮮のことがあるから今回はこの一択しかない。

    • 8
    • 17/09/28 13:31:55

    北朝鮮のことがあるから今回はこの一択しかない。

    • 3
    • 17/09/28 13:33:05

    自由民主党

    他にいいところがない!!

    • 3
    • 49
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/28 13:33:58

    自由民主党

    自民党以外どの党に入れるの?

    • 7
    • 17/09/28 13:39:38

    生活が良くなる為って言うより、現状維持ですらとても難しい事だと思うの。
    この日常に慣れてしまえば、もっともっと。と欲が出てしまうけれども、
    地球に生を受けて、日本に生まれてこれただけで幸せな事だよ。
    その日本を飲み込もうと虎視眈々と狙ってる泥棒国家がいて、そこのガードをするだけでもとてつもなく大変な事だと思う。
    個人的な意見としては、泥棒国家に脅かされる事なく現状維持して頂けるだけで二重丸だわ。
    スケール小さく例えると、家の周りを常に泥棒が狙ってて、それを追い払いながら家事もする。みたいな事でw

    • 1
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ