人の家には遊びに行かすが、自分の家には絶対に入れない人

  • 小学生
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • zdP1Vz8KuK
  • 17/09/27 01:49:48

人の家には遊びに行かすが、自分の家には絶対に入れない人、
どういう神経?

自分の家にほかの子を入れないなら、人の家でのやっていいこと、悪いことしらないよね。
親として、ほかの家に迷惑かける可能性があるならお邪魔させないのを徹底するべき。
いちいち、行儀の悪い子に、いちいち人の冷蔵庫は勝手に開けない、けんかをしない、おじゃまします、おじゃましましたと言う、人の家の物を勝手に使わない、壊さないなどと、当たり前の事を教えるのに辟易しました。

自分の子。そこまで信用できます?
入ってないよとか、おりこうさんにしてるよって、嘘ついてるかもって思いません?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • てんとう虫大量発生
    • ixP4JRy6NK
    • 17/09/30 11:12:24

    主の言いたいことめっちゃわかる。
    人の家はよくて自分の家はダメって意味がわからない。こっちも好き好んで家にあげるわけじゃなく、子供の友達関係のために許可してるだけで、お互い様って気持ちが無い人の子供はあげたくないし、あげないようにしてる。
    自分の家はダメって所の子は大体放置子で、水筒さえ持ってこないで喉乾いたやらお腹空いたやら言うし、この家は上がれるって思って図々しく約束もしないで来るから本当嫌い。
    人の家にお邪魔するなら、みんなで食べられるお菓子と水筒は持たせるのが当たり前だと思ってるから考え方が違う所とは付き合いたくない。

    • 10
    • 39
    • 秋の遠足
    • iGm8nTRdH1
    • 17/09/30 10:35:32

    >>38
    何こいつ
    保護者の中でも親子ウザがられてそうw

    • 4
    • 38
    • 金木犀
    • zg5yCs+A+4
    • 17/09/29 19:38:00

    私がめんどくさくて絶対に家に入れない。
    子供がどう振る舞ってるとか興味ない。悪いことしてたらごめんねってな感じ。
    いつもおやつも頂いてるみたいで助かるよねー。たまに宿題もしてるみたいだから託児所みたいで正直助かる(笑)

    • 3
    • 37
    • 戻りカツオ
    • iigZzK8U7m
    • 17/09/29 19:25:40

    小学生ってそんなもんだよ。特に低学年の子は親が注意したりしつけたりしてたとしてもそんなもん。家の子も友達の家にはたまに遊びに行くけど、何かしらやらかすんじゃないかなって思うから相手のお母さんには何かしたらゲンコツして下さいって言ってるよ。冷蔵庫開けたりいけないことしたら注意すればちゃんと聞くよ。家に遊びに来る子達は。気になるんだったら家によばないのが手っ取り早いんじゃないかな?と思います。

    • 2
    • 36
    • 衣替え(冬服)
    • sz+Rj4XUul
    • 17/09/28 19:50:58

    >>24

    団地住まいの子と関わらせたくない大人も多いからね。

    • 0
    • 35
    • 月見バーガー
    • jTT1Hpto3P
    • 17/09/28 15:53:45

    自分の家にもあげないなら、お友達の家にもあげるなって思う。

    • 10
    • 34
    • 十五夜
    • 4S/CQAqDPz
    • 17/09/28 15:39:10

    他人の振り見て我が子の振り直せってやつ。
    家禁止の家の低学年の子は、ほとんどの子がマナーを守れていない。
    親から教えられてない場合もあるし、親は教えてるつもりでも口だけだから、いざ家上がる時に忘れたり、恥ずかしいし実親が見てないから面倒でやらない(これが一番多い)、幼児期から親子で訪問マナーをしっかり躾ておかないと、ご迷惑をかけてると思って間違いない。

    家に上げていれば、行儀の悪い子を我が子の反面教師として注意出来る。

    • 4
    • 33
    • 春夏冬
    • VP8T2p8P5L
    • 17/09/28 15:33:54

    働いてる家庭はそういうのが多い。
    親がいないから勝手に入れちゃダメって。
    そういう子に限ってインドア派なのか家に入りたがる。休日でも上がりたがる。

    • 7
    • 32
    • 人肌恋しい
    • y7FoITWosT
    • 17/09/28 08:45:43

    私の子どもの頃みたいに外遊びが当たり前な世の中になって欲しい
    ドラえもんの公園みたいにドラム缶があったりして、秘密基地作りが楽しかったのに、今は人んちが主流だもんね

    • 4
    • 31
    • 松茸
    • 9Kk//t5oXI
    • 17/09/27 23:13:44

    先週、今週とそのような子が来たから全部読んでしまった!
    他学年の友達だけれど、娘が下校してきてないのに、帰ってくるまで〇〇ちゃんのお部屋で待っててもいいですよ~〇〇ちゃんのお部屋きれいですよね~〇〇ちゃんのお母さんって若いですよね~〇〇ちゃん、いろんなゲーム持ってていいですね!等と妙に口が上手い!
    前回遊びに来た時も、口に合うお菓子じゃなくて文句言われた…なのに自分は持って来てないって…
    マジありえん。でも、娘もそんなことしてないかと思い、諭したとこです。私も考えさせられたけど、もう、その友達入れたくないと娘に言いました。そして娘も同じことしたらもう、下校後の遊びは禁止と言い聞かせましたよ。

    • 4
    • 30
    • お月見団子
    • fFbekIGQ+B
    • 17/09/27 23:06:52

    うちのお向かいさんだ。娘同士が同級生だから仲良しだけど、自分の家は絶対に上がらせない。うちを託児所か何かと思ってるのか、子どもをうちに遊びに行かせて、下の子の病院へ行ったり、買い物へ行ったりしてる。
    「ありがとう、すみません」一切なし。
    一戸建てだし、簡単には引っ越せないのが悩みだよ。娘同士が不仲になる事を願うしかない。

    • 7
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 2ok+1IEvof
    • 17/09/27 23:02:19

    同じような事
    毎日されて頭にきたから
    ウチは出禁にしたよ
    近所中にウチの悪口言ってるっぽい 
    さんざん迷惑かけたくせに
    親子揃って常識ない
    クソ生意気なガキで
    ウチの子供を仲間はずれにしてる
    早く引っ越ししたいわ

    • 8
    • 28
    • 紅葉酒
    • eO8aQ9bwQ3
    • 17/09/27 22:56:16

    >>24うちも団地なのですが、子供ってやっぱり気にするんですね。
    田舎過ぎず小中学すぐ近くだし土地狭いし高いからここでいいやって思ってたけど…

    • 0
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)
    • zxAdVb8c+P
    • 17/09/27 22:52:28

    地域性がかなりあるのかも。
    がらの悪い地域だし。こんな子供、学年に何人かいるようでちょくちょく聞きます。

    持ってきてもいないDS盗まれただの、いう子もいるらしいし、部屋に噛んだガムをそのまま吐き捨てていくやつとか。

    皆さんのを読んでいると、こんな人達ばかりだといいなぁと思います。多分お子さん達は、ここまでひどいことしてないだろうと思う。

    うちの子もしてないと思いますが、どうなんだろうなぁ。心配になってきた。
    うちにも他所にも入れないのが一番ですね。
    〆ます。ありがとうございました。

    ただ、家に入れられない事情は多分ない人達です。子供に興味もなにもないんだろうと思う。

    • 0
    • 26
    • 紅葉
    • V+lExHDgGJ
    • 17/09/27 17:03:30

    冷蔵庫あけたりクローゼット開けたりする子たまにいるよね
    高学年になるとなくなるけど
    でも逆にいつも自分の家ばかりに集まってて、他所の家にあまり行かない子もマナーなってないけどね
    友達の家に行く機会が少ないからか、たまにその子が来た時はいつも来る子達よりマナー悪い

    • 3
    • 25
    • 読書の秋
    • 2XS+K6ePqg
    • 17/09/27 15:39:32

    >>23まったく同じ!いつもうちばっかりくるから、たまには相手の家にと思って聞いてみると、いつもダメ。
    その子はうちには呼ばないことにした。
    基本、お互い様できる子じゃないと家では遊ばせないことにした。

    • 7
    • 24
    • お月見団子
    • /ui9PU8l5m
    • 17/09/27 15:31:55

    うちは、私か来てもらっても全然良いし、友達にも遊びにおいで~って言うけど息子は団地だから嫌だって言うんだよね…
    早くマイホーム建てたいな。

    • 3
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • ymsuzlnDS9
    • 17/09/27 15:23:01

    いるね。いつもうち。しかもいつもゲーム。で、私がどうしても出掛けなきゃいけない時に、うちは無理だからたまには相手の家に行ったら?って言ったら、だめだと。

    • 4
    • 22
    • 紅葉ドライブ
    • nIj2lmPl4R
    • 17/09/27 15:19:40

    マンションです。今までお友達が来て遊ぶことが多かったけど、男子8人くらいだと静かに遊ぶことってできなくて、バタバタしたりソファーでジャンプしたり。下の階の人から苦情きてしまいました。もうお友達をよべないかもしれない。こういう場合もあります。

    • 1
    • 21
    • 栗ごはん
    • RRA+KUdJyL
    • 17/09/27 13:41:54

    でも中にはやたらと自分の家に呼びたがる人いるんだよ。母親なんだけど余所に行かせるのは心配だから家に来て貰った方が良いとか言って。
    そうは言っても毎回って訳にも行かなくて、何回かに一回は呼ばないとならないから面倒。

    • 2
    • 20
    • 新米
    • NGJG1Grt7a
    • 17/09/27 13:37:00

    >>17
    私のところも、そんな行儀悪い子供遊びに来たことない。
    主の子供の友達がおかしいんじゃないの?
    主の子供も怪しいもんだわ。

    • 0
    • 19
    • おはぎ
    • AxIHhziFZM
    • 17/09/27 12:51:05

    いるね。
    まず、自分のうちにはあげないくせに他の家には行く神経がわからない。
    遠慮しろ、ボケって感じ。

    • 12
    • 18
    • 食欲の秋
    • XEbejOP/Ps
    • 17/09/27 09:47:42

    子どもって自分家に呼びたがる子と、友達の家にあがりたい派にわかれるよね。
    うちは相手にあわせてるんだけどさ。

    • 2
    • 17
    • じゃがいも
    • V0JA7/WXY/
    • 17/09/27 08:22:54

    いろんな子が遊びに来たことあるけど、そんな行儀悪い子や勝手なことする子いないよ!
    冷蔵庫開けるとか本当?信じられないわ
    今までがいい友達に恵まれてたのかな。

    • 7
    • 16
    • 新米
    • usI8DNeW/8
    • 17/09/27 07:46:57

    でも同居してて呼びにくかったりマンションやアパートで大勢呼ばなかったり仕事してたり…仕方ない部分もあるんじゃないかな?
    うちは息子が心配だから他所の家行くよりうちに友だち呼んでくれた方が安心だけどね。

    • 0
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • ve3K1B+qEj
    • 17/09/27 07:44:57

    主の子は嘘をついていないって自信はどこから湧いてくるの?

    お邪魔しますって言わない子にはわざわざ言わない。
    冷蔵庫開ける、ペットを投げる、私が入らないでって言った部屋に勝手に入って来た子は出禁。その子の家にも呼ばれても絶対に遊びに行かせません。
    ゲームやってて地団駄踏みまくってやかましい子も出禁にしたかな。
    ゆっくりしたいのに騒音は迷惑。

    • 3
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • zBpXOAt7r4
    • 17/09/27 06:19:05

    おやつちょうだい
    喉かわいた
    勝手に色んなところをあける
    そういう子は出禁

    • 9
    • 13
    • 女心と秋の空
    • XOBg5XEegu
    • 17/09/27 05:58:18

    そこまで言ってる主の子は、きちんと毎回挨拶をして、喧嘩せず友達と仲良く遊び、向こうの親のこときちんと聞いてお利口にできてるの?
    嘘ついてると思いません?

    • 6
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • Hbz042SUHM
    • 17/09/27 05:57:02

    うちは自分の家にもいれるけど、出掛ける前にはお約束してるし、上の子は発達障害あるからお約束書いたプリントをみながら説明して持たせて、そのお宅の人にも小さなことでも気になることがあれば言ってくださいと言ってある。
    やっぱり子どもだから楽しくて挨拶とか忘れちゃうことあるから、声がけはしてもらいたいしうちでも声がけするよ。
    うちは田舎だから子育ては協力しあってするものだからさ(;´∀`)

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • Yzs6B4acrT
    • 17/09/27 05:49:57

    いるいる
    我が家や他の友達の家にはホイホイ来るくせに自分ちには絶対いれさせない図々しいやつ
    ちなみにそいつんちは家がボロいから恥ずかしいのかな

    • 5
    • 17/09/27 05:29:52

    絶対いれない
    うち来ても楽しくないよ

    • 1
    • 9
    • 秋の遠足
    • /OPIZL+9Kf
    • 17/09/27 04:54:37

    冷蔵庫開けられるってちょっとなめられてない?

    • 1
    • 8
    • きのこ狩り
    • V+72VkTb4i
    • 17/09/27 04:21:39

    うちは遊びに来てくれてもいいけど、もし自分の子が勝手に冷蔵庫あけてたなら連絡して欲しい。
    おじゃまします言ってね!とか、うるさくしないでね!とは言っても、冷蔵庫あけると思わないから注意出来てない部分もあると思う。

    • 1
    • 7
    • 読書の秋
    • CnepYJirW7
    • 17/09/27 04:03:40

    人それぞれ
    家で事情も違うし入れない理由は色々あるでしょ
    入れたくない子は入れなきゃいいじゃんか

    • 6
    • 6
    • ハロウィン
    • aUZJiukGbD
    • 17/09/27 03:22:18

    主さん、こういう神経らしいです。

    • 4
    • 5
    • 焼き芋
    • Vn6w0X3LdR
    • 17/09/27 03:18:44

    他所に遊びに行かせたら自分の家にも絶対入れないといけないの?
    どういう神経?

    自分の家に誰か入れないと躾できないってこと?
    どういう神経?

    • 9
    • 4
    • ハロウィン
    • aUZJiukGbD
    • 17/09/27 03:15:54

    そこまでお行儀悪い子なんて出禁でいいよ。
    あまりに酷かったら保護者に言いたくなる。

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • zdP1Vz8KuK
    • 17/09/27 03:13:00

    >>2

    うちもそうしよう。
    入れないのは、あなたの親と同じ理由といっておこう。
    どうせ、面倒だからでしょう。
    子供も無神経な親の被害者かもね。

    • 3
    • 2
    • さつまいも
    • CVVkczYDpF
    • 17/09/27 02:25:31

    いるよねそういうお宅
    だからうちもそういうお宅の子は入れないよ
    たとえ行儀が良くても。
    小学生ともなれば、いちいち遊びを監視しないから外に出れば行動も見えない。
    だから人の家に入っちゃダメと言っても、言わないだけで入ってることが多いと思う。
    他の子はみんなお邪魔するのに自分だけ帰るとか、親にダメって言われてるなんて相当いい子じゃないと言えないと思うよ。
    だって子供本人は普通にみんなとお邪魔して遊びたいんだから。
    それに内緒にすれば大丈夫だと思ってるからね。
    親のエゴでうちには入れないとか、他所の家にお邪魔するなとか子供が可哀想だよね


    • 5
    • 1
    • 赤とんぼ
    • q3M7OcxMy6
    • 17/09/27 02:22:14

    神経?
    親が家に居ないなら誰も上げないって約束してるだけ。
    まぁ、仕事してるし家に居ないから自動的に公園か誰かの家になるだけ。
    それなりに信用はしてるよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ