喫煙席でタバコを吸っていたら……

  • なんでも
  • 喫煙者
  • 17/09/26 12:59:50

私は24歳のOLです。

昨日、ファミレスの喫煙席でタバコを吸っていた時のことです。お隣に座っていた小さな子供連れのママ友集団に「ちょっと、子供がいるのでタバコを吸うなぁぁぁ!!!!!!」とヒステリック気味に怒鳴られました。

そのファミレスは禁煙席多めのファミレスで、禁煙席も空いているのにも関わらず怒鳴られたため「煙が嫌なら禁煙席へ移動をお奨めしますと」提案したところ、更にヒステリックを起こし、コップに入っていた水をかけられ服が濡れてしまいました。

私はそのママさんの非常識さにムッときましたが「そんなに興奮せずに禁煙席へ移動してくださいね」と言いました。

するとそのママさんや、ママ友さん達は「貴女みたいなに子供もいない女に私達の気持ちはわからない」、「私達が先に座っているんだから私達の都合が優先だよね?」等と理解し難い罵声を浴びせられました。
更には不愉快になったから、そのママ友集団の飲食代を支払えまで言ってきました。あまりにの馬鹿さに呆れていると、子供がガンになった、慰謝料を私に請求するまで言い出したのです。

さすがの私も身の危険を感じたので、ファミレスから去り、私が何か悪いことしていたかな?と考えながら会社に戻りました。

なぜ、今の世の中は、このような自己中心的な考えをするママさんがいるのでしょうか?
おそらくこのような方々をモンスターピアレントと呼ぶのでしょうね。自分さえ良ければいい、そんな思考力皆無の人が増えているように感じます。

私は来春に結婚を予定していますが、こんなバカな母親にはなりたくないし、ママ友も良く考えて選ぼうと思います。

長文になって申し訳ございませんでしたが、私の意見に共感される方がいらっしゃいましたらコメントください。

また誤字脱字あるかもしれません。すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 18:09:40

    私なら店員呼んで対応してもらうし、慰謝料云々の話には、それは私に対する恐喝にも取れますので警察を呼ばせてもらいますって言うかも。

    • 2
    • 72
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 17:43:11

    ふーん(-.-)

    • 0
    • 17/09/26 17:39:23

    え?マジ話?
    喫煙席でしょ?そのキチババアがおかしいよ!
    まあタバコ吸ってた時は近くに子供いると
    食事中は我慢してたけど…
    でも分煙してあるのに遠慮する必要なし
    てか水かけられたんでしょ?
    普通にキレる

    • 0
    • 17/09/26 17:34:29

    >>54マジレスじゃなくてバカレスの間違え。
    子連れでも喫煙者の親なら喫煙席にしか案内しない。

    • 0
    • 17/09/26 14:47:17

    >>54 夜のファミレスで喫煙席に座ったけど隣の喫煙席は子連れママさん達だったよ。客側が禁煙喫煙席どちらでもいいと言えば通すんじゃない?

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 14:22:59

    >>63
    2人居るけど何?
    居ないなら
    出て行けーーー!ハゲーーー!
    とか叫びそうだね。

    • 1
    • 17/09/26 14:22:37

    >>54
    そんなことないよ
    そのママ連中は昼間の混んでる時に行って禁煙席が空いてなくて早く座れる喫煙席にしたんじゃない?
    でも主の投稿時間を見ると微妙だわな
    頭の中で起きた出来事かもね

    • 0
    • 17/09/26 14:21:46

    >>61
    へぇ。
    知らなかったわ。
    それは失礼。
    河端になって暫くして問い合わせた人が事務局からの母親専用じゃないって返信メール載せてたから、ずっとそうだと思ってたわ。

    • 1
    • 64
    • さつまいも
    • 17/09/26 14:20:03

    まず店員呼んで店に判断してもらう。水かけられたならクリーニング代だせって言う。まぁ水かけられてるのに居座りたくないけどね。

    • 2
    • 17/09/26 14:19:17

    >>60
    ママ専用サイトだよ。
    サイト名は【ママスタ】ね。
    あなたは子どもがいないのかな?

    • 0
    • 17/09/26 14:18:43

    >>60
    まぁ…ないけどね…

    • 0
    • 17/09/26 14:18:20

    >>60
    途中からママ専用になったんでしょ。
    女性専用だったのは土橋時代までだよ。
    それ以降はママ専用らしいよ。

    • 1
    • 17/09/26 14:16:23

    >>58
    母親専用になった事はない。

    • 1
    • 59
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 14:15:00

    主暇なんだね。代わりに洗濯取り込んでよ~。

    • 0
    • 17/09/26 14:14:36

    >>55
    もうさ、すぐに土橋がどうとか恥ずかしいからやめなよ。
    ママスタは変わったのよ。

    • 2
    • 17/09/26 14:09:49

    それは貴方が120㌫悪いわ~!慰謝料の準備始めなくちゃww

    • 0
    • 17/09/26 14:07:11

    >>54いや、絶対って事はないんじゃない?

    • 1
    • 17/09/26 14:04:31

    >>52
    母親専用ではなく、女性専用サイトだからでしょ。
    母親じゃないのに何故ママスタしてんの?って人を度々見かけるけど、サイトの主旨を理解してないよね。
    土橋の時代からそこは変わってないのに。

    • 2
    • 17/09/26 14:04:21

    子連れだと喫煙席には通されないよ。とマジレス

    • 1
    • 17/09/26 14:01:38

    と、言う夢を見ました。

    • 1
    • 17/09/26 14:01:32

    最後まで読んでないけど、あなたが喫煙ブースで吸っていたなら、相手の言い分はだめね。

    でも、何故あなたがママスタにいるの?
    なんだかな…

    • 1
    • 17/09/26 14:00:10

    釣りだろうね。
    それが本当なら喫煙席にママ友集団を通した店員の責任になるよね。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 13:57:34

    釣りだよね?わざと誤字脱字書いてるでしょ(笑)読み返せば気づくよね?嘘書いたり、まともに文章書けないような人が将来親になるとかと思うと この先不安だわ。

    • 2
    • 17/09/26 13:57:20

    >>18
    あなた頭が悪そうよね。
    私は非喫煙者だけど、もちろん禁煙席にすわるし、禁煙席が空いてなくて仕方なく喫煙席に座ったなら我慢する。
    主の時も禁煙席空いてたんだよね?
    そういう母親も多いと心得とけて良かったと思うしかないな。

    • 0
    • 17/09/26 13:57:06

    水をかけられたなら警察呼んだほうがいいね。

    • 0
    • 46
    • さつまいも
    • 17/09/26 13:55:41

    水かけられたんだよね?店員の対応は?
    警察呼べば良かったのに!

    • 1
    • 17/09/26 13:51:40

    独身の時にパチスロしながらタバコ吸ってたら隣の妊婦に「私、妊娠してるんでタバコ控えて貰えますか?」って言われたのを思い出したわ。
    他の場所で言われたら火を消したけど、パチンコ屋で言われてもね。
    煙を妊婦の方に吐き出しながら「帰れば?」って言った。

    • 14
    • 17/09/26 13:48:29

    ひどいね~そんなママさん達いるんだね。大勢だから調子乗っちゃってる所もあるんだろうけど。私も昔、ほとんど禁煙の店ばかりのオフィス街で唯一喫煙できる店で喫煙席選んで座ったら妊婦さんが隣の席座って、妊婦さんも喫煙する人いるもんね~と、煙草に火をつけたら妊娠しているんで煙草遠慮しろと言われたよ。禁煙席があるんだからそっちに行けばいいのに!って悔しかったけど煙草消してさっさとランチ済ませて店出た。
    子連れで副流煙が気になるならせめて禁煙席に座るとか、全面禁煙席の店に行くとか、嫌煙家の人にも考えてもらいたいよね。
    今喫煙者は肩身が狭い思いをしてるけど、吸える場では堂々と吸わせてほしいね。私は禁煙して半年経ったけど、そういう面では(吸える場所さがしたり)楽になったよ~

    • 4
    • 43
    • モンブラン
    • 17/09/26 13:46:18

    >>18
    喫煙席だから吸ってるんでしょ。
    喫煙席で吸うなと言うなら、どうすればいいんだよ(^^;;?
    喫煙マナーが出来てるのにぎゃーぎゃー騒ぐひとのほうが、大丈夫?って思うわ。犯罪者じゃないんだからさ。

    • 9
    • 42
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 13:44:09

    下手くそな嘘で笑った。

    • 6
    • 41
    • じゃがいも
    • 17/09/26 13:42:06

    こないだのキャリアウーマン主かww
    釣り方ワンパターンしか無いんだねww

    • 1
    • 17/09/26 13:39:57

    スレ主です。色々とコメントありがとうございます。私の意見に共感頂いている方も多く嬉しい限りです。

    他の掲示板に同様の内容があったのでしょうか?やはり、私以外にも被害者はたくさんいるんですかね。

    それにしても、釣りとか、コピペとかコメントに残す方は性格がひねくれてるんですかね?もしくは、ママ友さんと同じ考えの方なんですかね。

    • 1
    • 17/09/26 13:39:07

    めんどくさくて最後まで読めなかった。

    • 2
    • 17/09/26 13:37:40

    釣りーーーーー(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

    • 3
    • 17/09/26 13:31:09

    >>35
    いや、この場合の また は再度って意味のまたではなく、接続詞としての また だと。

    • 2
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 13:30:05

    ほら、キーワード粘着、早く仕事しろよ

    • 2
    • 17/09/26 13:25:52

    >>また誤字脱字あるかもしれません。すみません。

    『また』ってことは、前回トピたてた時に誤字脱字指摘されたのか。
    前回のトピはどれ?

    • 1
    • 17/09/26 13:21:58

    そういや昔義親と休日昼時のファミレス行って、禁煙席はいっぱいで喫煙席はすぐ座れるって状況で、待ちゃあいいのにせっかちな義父が喫煙席選んで、くせえなって不機嫌になってたの思い出した
    一緒にいて恥ずかしかったわ
    喫煙席の意味考えなよと
    言えないけど

    • 5
    • 33
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 13:17:09

    2ちゃんにある良くある話を
    大盛にしただけ。

    長文お疲れ。

    • 4
    • 17/09/26 13:17:05

    釣りだね。
    今時のファミレスはランチタイムは全席禁煙ばっかだし、知らない人に水をかけるなんてれきっとした犯罪。どんなバカ親でも子供の前ではそんな事はしない。

    • 9
    • 17/09/26 13:16:41

    >>18なんのために席がわかれてるかしってる?
    そんなにタバコがいやなら、最初から禁煙席にすわっときゃいんだよ。

    • 6
    • 17/09/26 13:13:32

    冷静に考えなくても、こんな事あるわけないわ。
    設定が甘すぎ。

    • 12
    • 17/09/26 13:13:18

    めざましテレビの天気予報担当の女が言ってたけど

    鈴虫ってプルンプルンなくらしいよ

    • 1
    • 17/09/26 13:11:55

    >>18このトピ釣りだとしてもあんたおかしいよ

    • 3
    • 17/09/26 13:11:54

    いやいや、逆にあなたに感謝でしょ。
    日本のタバコの税率は約65%
    これからも税金たくさん払ってよ!

    • 6
    • 17/09/26 13:11:05

    >>18トピ文読んだ?配慮とかの話じゃなく
    ママ集団がわざわざ禁煙席に座って文句言うのはおかしいでしょ

    • 5
    • 25
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 13:10:26

    >>18
    は?喫煙の所に来ておいて気を配れって頭おかしんか笑

    • 7
    • 17/09/26 13:08:56

    ハイハイ釣り。

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ