凶器をもった不審者がきたら何で応戦したらいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 16:36:57

    >>15
    あなたが1番の不審者

    • 0
    • 17/09/25 16:15:35

    >>15
    こわこわこわ(;>_<;)

    • 0
    • 72
    • じゃがいも
    • 17/09/25 16:10:05

    拳で充分
    ライセンスという名の武器があるぜ!
    ま、サクッと刺されたら終わりだけどね

    • 0
    • 71
    • さつまいも
    • 17/09/25 16:07:47

    >>15
    ウケるw
    まぁ、本気でコレ書いてたら凶器を持った不振者よりも断然怖いけど。

    • 2
    • 17/09/25 15:53:36

    >>67
    悲鳴でないよね。私まだ十代の頃暗い道で突然抱きつかれて声出なかった。必死で声出そうとするのに出ないの。それで済んで本当によかったよ。

    • 0
    • 17/09/25 15:48:19

    >>64
    やってる間に股間蹴りまくるしかない

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 15:47:21

    咄嗟なときって皆悲鳴って出る?私、Gが出ただけで悲鳴にすらなってない変な声しか出ないんだよね。だから刃物持ったような人が突然目の前に現れても「きゃーーー!!」とか声が出そうにないんだけど。

    • 1
    • 66
    • モンブラン
    • 17/09/25 15:45:27

    >>15
    私好きやで、こーいうおっかさん!

    • 1
    • 17/09/25 15:33:12

    ハチジェットを顔にかける!

    うちALSOK入ってるからボタン押す

    そこらへんにあるもの投げつける

    • 1
    • 17/09/25 15:16:16

    ゴキジェットを顔面に噴射

    • 5
    • 17/09/25 15:16:00

    15は正しいよ
    相手の武器の届く距離内に入らないは基本の基本

    • 2
    • 17/09/25 15:14:36

    学校にはさすまたが準備されてるみたいだけど
    玄関に置いとく?

    • 0
    • 17/09/25 15:06:48

    家の中だったら武器は木刀かゴルフグラブかな。
    とにかく固そうな物投げまくるとか。

    • 0
    • 17/09/25 14:59:16

    >>15
    あんたサイコ男だろ

    • 0
    • 59
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 14:57:44

    >>15
    真面目に書いてるんだろうけど、やり過ぎで笑った

    • 3
    • 58
    • じゃがいも
    • 17/09/25 14:54:31

    基本背後を取られたら終わりだと思っている
    子供を連れて逃げ切るのは難しい
    だから刃物だったらバッグかなんかを持って応戦する
    そこに刺してきた瞬間にチンあたりを蹴り上げる
    うずくまったところに顎をキック
    スリッパとか履いてやらないと歯で足が切れるよ
    履いてても切れるかな
    多分気絶してるから後手に縛って警察に引き渡す

    • 2
    • 57
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/25 14:48:04

    リビングに鉄パイプ
    寝室に金属バット

    置いておこうと最近真剣に思ってたところ。

    • 0
    • 56
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/25 14:46:40

    >>15
    子供を守るためでもいきすぎ~w

    あなたが捕まるもしくは死刑になったら子供を どーするの??w

    まあ子を守るためならやっちゃうだろうけどね

    • 1
    • 17/09/25 14:45:03

    長い物で防戦しながら子供を担いで近所に助けを求めに走る
    誰も居なかったらコンビニまで走って駆け込む

    • 0
    • 54
    • 女心と秋の空
    • 17/09/25 14:40:13

    うちも玄関に金属バットか何か置いておこうと思うんだけど、まだ子供が小さいから、不審者に対抗する前に子供にふざけて殴られそうで、まだ置いてない。

    • 1
    • 53
    • きのこ狩り
    • 17/09/25 14:38:03

    >>15つえー

    • 3
    • 52
    • さつまいも
    • 17/09/25 14:38:01

    野球の金属バッドくらいしかないな。

    • 1
    • 51
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/25 14:35:50

    >>19ヌルヌル相撲状態。

    • 0
    • 50
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/25 14:34:49

    >>15分かった。今からイメトレに励む。チビりそう。

    • 4
    • 17/09/25 13:55:34

    顔面にゴキジェットとかどうだろうか
    もがいてるあいだにトイレに閉じ込める
    旦那だけは家の外で見張り、私と子供達はエンジンかけて車に乗ってる
    なんかあったらすぐ逃げる

    • 0
    • 17/09/25 13:54:30

    犯人の後ろの方を見て、ほら!行け!とあたかも後ろに誰かいる芝居をして、犯人が振り返った時になんかしてやる

    • 3
    • 47
    • 月見バーガー
    • 17/09/25 13:52:33

    >>15
    サイコ?
    怖いんだけど。
    助かったとしても、そんな母親、子供イヤだよ。

    • 4
    • 17/09/25 13:52:25

    まず窓ガラス割るのがいいよ。大声も密室だと聞こえにくいし。ガラスの音で近所の方が気付いてくれる。マンションは意味ないかもだけど。

    • 3
    • 45
    • 月見バーガー
    • 17/09/25 13:47:57

    ヤバっ、110番ってなるけど、警察が来るまでに結構な時間かかるよね。
    その間に、一家全滅してそうで怖い。

    とりあえず、木刀があるから旦那に戦わせて私と娘は逃げるけど。

    • 0
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 13:47:28

    外ならひたすら子供と逃げる。
    自宅なら木刀とガムテープが置いてある。子供逃がして木刀掴んで手と木刀が離れない(取られないように)ガムテープ巻く。
    首から上か脛狙って、相手倒せたらガムテープで手と足巻いて警察呼ぶ。

    • 1
    • 17/09/25 13:36:49

    逃げれるなら子とひたすら逃げる。

    • 2
    • 17/09/25 13:20:15

    急所をせめる。大声を出す 110番を子供にさせる

    • 2
    • 41
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 12:26:58

    >>19
    その洗剤で自分も転び、犯人とドタバタしちゃいそう…

    • 1
    • 40
    • きのこ狩り
    • 17/09/25 12:22:05

    応戦より、とにかく大声をあげて、近所の人に通報なり犯人を取り押さえて貰うしか術は無いと思う。

    人殺し、とか、ドロボー、ではなく
    「火事だー!!!」と叫ぶと、隣近所がびっくりして飛び出してくるはず。

    • 5
    • 39
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 12:19:50

    足元にビー玉をばらまく
    クイックルワイパーの柄で喉元を突く

    • 1
    • 17/09/25 12:15:52

    痛みを知らない人ほど強く出れる。
    痛みを知ってる人は自分に投影して動けなくなるから逃げてくれ

    • 3
    • 17/09/25 12:13:44

    >>15ただのサイコパスやん。変な性癖かなんか?

    • 10
    • 17/09/25 11:52:25

    ごめんだけど、持ち手の長い草刈り鎌を横降りして足もらう。
    持ち手50cmの鎌でも横降りするけど、血の血戦になるのね。
    冬に60kg級の猪いけたから、不審者もイケるよう頑張るわ。

    • 1
    • 17/09/25 11:47:44

    のし棒で突く
    喉元が一番楽し…効果あるよ

    • 0
    • 17/09/25 11:46:43

    うちの子は武道習わせてるからそれで応戦する。
    私は何もやってないから、子供達に助けてもらいそう。
    とりあえず逃げる事しかできないしね

    • 1
    • 33
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 11:46:09

    旦那がいたら旦那の背中目一杯犯人に向けて押して時間稼ぐ間に子供たちを自分で逃す
    逃げたら110番するけど、旦那が生き残ったら恨まれそうだし一か八かだな

    • 0
    • 17/09/25 11:45:41

    殺虫剤、顔めがけて噴射するわ

    • 0
    • 17/09/25 11:44:39

    とにかく足を狙うのがいいと聞いた。
    膝より下。
    蹴ってもいいし棒で叩くのもあり。
    足を痛めつけて、犯人の行動をなるべく制限する。
    でも、とっさに行動出来ない気がするから
    全力で逃げるしかないかも。

    • 1
    • 30
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 11:43:59

    >>15
    鈍器で頭部を~までは、ふむふむと読んでたけどその後の展開から、ん!?ってなった(笑)

    • 8
    • 17/09/25 11:43:24

    ビーム

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • モンブラン
    • 17/09/25 11:39:33

    タマを蹴り上げる

    • 1
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 11:36:35

    >>23マジでいってる?笑

    • 1
    • 25
    • お月見団子
    • 17/09/25 11:35:05

    >>20
    喉元。
    股間は前から蹴ってもさほど効果がないことも多い。下から蹴り上げられればいいけど…。
    喉元なら相手も尻餅つくし悶絶する。
    洗剤等でまず目を見えなくするのもいいね。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ