日本って全てダサいし暗い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 21:18:42

    非日常が新鮮なだけ
    日本の全てが当たり前だからそう感じるだけ

    • 0
    • 76
    • ハロウィン
    • 17/09/24 13:41:33

    >>45
    別に誰も人の服装なんて大して気にとめてないから、東京は。着たいものを普通に着てればよい。視線が気になっちゃうって田舎者っぽい。

    • 1
    • 17/09/24 13:40:08

    落ち着く。日本が1番

    • 3
    • 74
    • ハロウィン
    • 17/09/24 13:30:05

    日本が大好き。世界一誇れる国だよ。
    主は日本に住んでる日本人だとしたら、外国に行って自分の国のことそんな風に言ったら、軽蔑されるよ。

    • 7
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 13:25:56

    へー

    • 0
    • 70
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 13:25:34

    日本人に生まれて幸せ。日本が大好き。

    • 8
    • 17/09/24 13:16:42

    歌詞の美しさは日本の歌が一番だと思うよ。
    それが分からないって可哀そう。

    • 6
    • 17/09/24 13:14:09

    ダサいと思うなら日本に住まなかったら良いよ

    • 9
    • 17/09/24 13:10:24

    思わないなー。
    着物とか和柄大好き。歌は邦楽も洋楽も聴かないからわかないけど。

    • 0
    • 66
    • きのこ狩り
    • 17/09/24 13:08:41

    聞く人によって外人は差別用語だと思われるからやめさせたほうがいいよ

    • 1
    • 17/09/24 13:08:35

    歌=国家
    デザイン=日の丸ってことかな?
    頭が悪い人の言うことって漠然としすぎてて意味わからないね

    • 0
    • 64
    • 栗ご飯はバカ
    • 17/09/24 13:08:16

    >>61 特大ブーメランwwwww

    • 0
    • 17/09/24 13:07:54

    >>60
    あなたよりマシだよ。
    無知なら調べておいでよ。

    • 1
    • 17/09/24 13:07:43

    主、栗ご飯にトピのっとられてるね。
    結局バカって最強なのかな。

    • 0
    • 17/09/24 13:06:50

    やっぱりママスタってバカしかいないね。

    • 5
    • 17/09/24 13:06:39

    栗ご飯って人、面白いね!(笑)
    頭わるいけどねwwww

    • 1
    • 17/09/24 13:05:42

    >>52 昔、外国人が珍しかった時には外人って呼んでたけど
    今はどこにでも外国人いるし、
    学校にも一人や二人は外国人の児童や生徒がいる時代。
    外国人って言わないとあなたもあなたの子も笑われるよ。

    • 0
    • 17/09/24 13:05:06

    >>53
    貴女もバカだと思うよ。
    外人も外国人も同じ。
    知らないなら勉強してね

    • 1
    • 17/09/24 13:03:59

    >>54解らないならしっかり勉強しなおしたら?
    (笑)

    • 0
    • 56
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 13:02:59

    そう?
    物凄く小さい国なのによくやってるよね日本。

    • 0
    • 17/09/24 12:59:21

    >>52外人って差別用語?みたいに習った気がする。
    外の人では無くて外の国の人でしょ!って。

    • 2
    • 17/09/24 12:59:06

    >>52 田舎の人?

    • 0
    • 17/09/24 12:58:24

    >>52 学校でちゃんと教わってないんだね。

    それとも頭悪いのかな。

    • 0
    • 17/09/24 12:55:51

    >>38
    ドヤってるけど外人も外国人も同じだよ。

    • 1
    • 51
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 12:51:31

    無理に西洋の真似したから。

    古来の日本の着物の柄だとか家屋だとか、すごくセンスいいよ。

    • 7
    • 50
    • じゃがいも
    • 17/09/24 12:49:01

    主が出てこないので釣り。

    • 3
    • 49
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 12:47:53

    だからって、マナーのない他国に行きたいとは思わない

    • 5
    • 48
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 12:47:08

    暗いって思うのは礼儀正しさから感じるんだと思うよ。
    マナーやモラルを大事にする国民だし。
    ダサくは無いんじゃない?何でも自由で明るい国のアメリカには原宿で売ってるような服って売ってないんだよね。
    日本のKAWAIIは何処でも通じる言葉だし日本ほど色んなファッションやカルチャーのある国は無いよ?

    • 2
    • 47
    • きーけーす
    • 17/09/24 12:31:20

    ダサいとかはないかな~

    でも子育てするようになってから外国からまた日本帰ってきたけど、子供持った目で見ると暗いな~って思うことある

    • 2
    • 17/09/24 12:29:24

    私は日本人に生まれた事、誇りに思うけどね。

    • 7
    • 17/09/24 12:27:43

    >>34
    たまに都内行くけど流石に変な格好はできないよ。悪目立ちしたくないし、目立たないようにしてる。

    • 1
    • 44
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/24 12:24:41

    どこの何がダサいのかしら?主が思うダサくない国はどこ?

    • 2
    • 17/09/24 12:24:01

    原宿は?

    • 1
    • 42
    • 戻りカツオ
    • 17/09/24 12:20:14

    日本って、賢いし清潔だし騒がないし偉そうにしないし最高の国民だけどね。

    • 9
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 12:13:42

    >>36外国人って教えてあげて

    • 1
    • 17/09/24 12:13:17

    >>36 親のマネしてるだけ。

    まともな親の子は外人なんて言わないよ。(笑)
    学校でも外国人って教えてるし。

    • 3
    • 17/09/24 12:12:31

    外国に憧れて外国被れした日本人が一番ダサい

    • 10
    • 17/09/24 12:11:14

    >>33
    うちの小中学生も外人さんって使うよ。

    • 1
    • 35
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 12:11:05

    他の国に行けば

    • 2
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/09/24 12:10:17

    >>31地方だからでしょ、それは…

    • 0
    • 17/09/24 12:10:10

    >>29 外人さんって高齢者しか使わない言葉だよ?
    そもそも死語だし。

    あなた何歳ですか?

    • 0
    • 17/09/24 12:08:17

    歌やファッションはダサいかも。
    でも日本独自の文化や歴史、景色に四季はとても素晴らしいよ。

    • 2
    • 17/09/24 12:06:37

    まぁ、少なからず車にしろ服装にしろ、モノトーンタイプが多いよね。
    車も白黒グレーが圧倒的に多いからね。
    ファッションも白黒紺グレーが圧倒的に多い。
    目立たないファッション。私も無難な目立たないファッションにしてる。
    センスがないから。

    • 3
    • 17/09/24 12:06:20

    日本人は日本人に合わせた服装でいいじゃん。この前アメリカの人の講義聞いたけど、ブロンドの髪で体型はまぁまぁムチムチで、ショッキングピンクのジャケット着てた。
    あーあの服はお国柄だろうし、アメリカ人だから違和感ないんだなーと思ったよ。日本人がアメリカに行って着ても似合わないだろうし。

    • 3
    • 17/09/24 12:06:12

    海外からかえってきたら感じる。
    外人さんは、明るくてノリがある!どんな場面でも、笑って踊って楽しさに変える。
    とにかく活気があり、元気元気!
    人間性も明るい!

    • 3
    • 28
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 12:05:33

    海外に住んで思ったけれど日本が1番良い国だと分かる。変に外国人かぶれした日本人が1番ダサい

    • 9
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ