毒親だった父の再婚相手への経済的支援、私がしないとダメなんだろうか

  • なんでも
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
      17/09/24 05:49:00

    私は実姉だよ。両親は亡くなりそれを期に実家に行かなくなった。実姉は生保受けてて昔から働いた事なく実家に住んでた。母親が生きてた時は二人で金の無心があり、孫を見せに実家に帰省するときは出来るだけお金を渡してた。でも帰宅すると光熱費がかかったと父さんが怒ってる(父はそんなつもりで言ってない)とかで、金を払って欲しい感じでチクチク言う。今はもう50過ぎてるけど一切連絡してない。何年かは毎月渡してたけど、もう嫌気がさした。人でなしだろうと小学生の時から母親とその姉に振り回されてきたから今後は関わる気はない。冷たいかな?とは思ってるけどね。実家は姉の物だし好きにすればいい。

    主さんは関係ないよ。無理することない。
    自分たちの幸せ考えたはうがいいよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ