明日運転免許の更新で写真撮るんだけど綺麗に写るコツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/24 16:12:04

    撮ってきましたー!
    白のトップス、膝に白いハンカチで、椅子には浅く座り背筋を伸ばし、レンズに写った自分を意識しました。
    しかし、汗ばんで張り付く前髪、口紅が薄くて色が飛ぶ、チークも飛ぶ、顎を引いた瞬間に撮られたため首にシワ、「カッ!!」と効果音が付きそうな、口角は上がっているのに威嚇しているみたいな目。

    光のお陰で犯罪者は間逃れたのでまだ許容範囲…かな?(笑)

    • 0
    • 17/09/24 09:53:34

    白いトップスに白いパンツ

    • 1
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 09:51:39

    持ち込みできるなら、証明写真機のオプションで美肌モードを選ぶのがオススメ。
    先月更新で、これで撮ったらかなり綺麗に仕上がったよ。

    • 1
    • 17/09/24 08:56:47

    出来上がった免許証見てびっくり。写真が半目の半口なの。酷くない?

    • 0
    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 08:54:39

    写真館で撮って持ち込めば?

    • 3
    • 18
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/24 08:44:30

    >>16
    私も極悪犯みたいになった泣

    • 1
    • 17/09/24 08:37:41

    足に白いハンカチを広げると、レフ板代わりになって良いらしい

    • 1
    • 17/09/24 08:23:42

    何しても気にいる写真にはならないよ。
    5年ぶりに撮ったら5年前より太ったはずなのに顔がコケてて犯罪者になった。

    • 1
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/09/24 08:22:57

    えっ
    あの場でとらないで持ち込み出来るの?

    • 0
    • 17/09/24 08:20:49

    白い服がいいみたい。ベージュや淡い色は顔色が悪く見えるからだめ

    • 1
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/09/24 08:20:10

    私も犯罪者になるから必死で対策したよ。
    どうやったか前にレスしたら誰に見せる訳でもないのに必死すぎって馬鹿にされた…。

    • 1
    • 17/09/24 08:19:36

    >>8
    私もコレ昔聞いた事があります!

    • 0
    • 17/09/24 08:13:26

    ない

    • 0
    • 17/09/24 08:11:33

    別に気にしたことない。
    そのままがあなたです。

    • 0
    • 17/09/24 06:47:20

    人って普段の顔と、鏡を見るときの顔って違うらしいよ。鏡を見るときの筋肉の使い方が違うみたい。だからレンズを鏡と思って、レンズに自分が映っているのを意識してみる。

    • 1
    • 17/09/24 01:11:26

    膝の上に白いハンカチ敷くと良いよ。レフ板代わりになる。

    • 8
    • 17/09/24 01:11:05

    >>5
    サイズ感難しくない!?
    大きく写ってたり小さく写ってたら不採用よね?

    背景何色にしてますか?

    • 0
    • 17/09/24 01:07:38

    写真持参で。美肌モードとかで撮ると全然違うよ~

    • 6
    • 17/09/24 01:04:06

    証明写真持参。これなら何回か取り直し出来るから、ぶっつけよりはマシなはず。

    • 1
    • 17/09/24 01:02:51

    アイライン、ノーシャドー

    • 0
    • 17/09/24 00:57:33

    私も知りたい。毎回、指名手配の写真みたいになる。

    • 7
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 00:57:05

    白黒写真

    • 0
    • 17/09/24 00:56:01

    明るいトップスを着る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ