性別も学年も違う子と遊ぶ

  • 小学生
  • ススキ
  • 17/09/22 16:30:08

1年生の娘がいます。
近所に同い年の子がいなく、学校終わってから友達と遊ぶことがほとんどなかったのですが、2学期になって3年生の男の子と約束してくるようになりました。
近所のマンションに住んでいる子なのですが、お母さんに面識はありません。
私たち家族は4月に引っ越してきたこともあり、あまり近所の人をまだ知りません。

娘の話では、その男の子のお母さんは働いているが男の子は学童は利用していなく、鍵を持って帰宅してるようです。家に友達を入れたり、友達の家に行くのは禁止されているらしく、公園で一緒に遊ぼうと約束してきます。
週に2回習い事をしていますが、それ以外の日に毎日家まで誘いに来ます。
習い事がある曜日は把握しているようで来ませんが、習い事がなく他に用事がある日も誘いに来ます。

迎えに行きがてら公園に様子を見に行ったりしていますが、幼稚園と1歳になったばかりの下の子が2人いるのでなかなか毎回行けません。

娘は放課後に遊べるようになり楽しそうですが、2つ上の男の子ということで、少し心配しています。

心配しすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/22 17:01:40

    小4の子が高校生と遊んでると言ってた
    帰る時間も約束守らないと怒ってた
    結論から言うとヤッてた
    後ろ姿が母親と同じ体型になってるしブラがBカップって言ってたからヤッてるだろうなとは思ってた
    母親が仕事中に給湯室でヤッてるとか仕事中にバイブ入れられてリモコンでスイッチ入れられるから聞こえてるよねって平気で言う様な母親だったから遺伝だと思う

    • 0
    • 17/09/22 16:59:21

    3年生の男の子を男として見てるの?
    ありえないわ。小3男の子なんて幼稚園児と同じレベルぐらいまだまだ幼いよ。

    • 1
    • 17/09/22 16:56:41

    >>8
    そうなんですね。
    私が余計な心配しすぎですよね。

    • 0
    • 17/09/22 16:54:54

    性的に心配なのかな?
    うちの2年生の息子はよく3年生の双子の女の子と約束して遊んでる。
    近所に同じクラスの男の子もいるけど、その女の子たちと気が合うみたいで。

    3年生ってまだ異性と遊ぶ幼い子もいますよ。

    • 1
    • 17/09/22 16:45:27

    娘は同い年の子とは約束してこないです。
    最初に書きましたが、近所に一年生がいなくて同じ町内にも一年生はうちの娘1人だけです。

    クラスで一番仲良くしてる子は、うちが遠いのですが夏休みには何回か遊びましたが、普段は毎回習い事をしているみたいで遊べないそうです。
    あと、近所の上の学年の女の子たちは最初の方に数回誘ってもらったりしましたが、今は全然遊んでないです。

    • 0
    • 17/09/22 16:37:46

    公園に見に行っても2人で遊んでいます。
    前に娘がお人形をカバンに入れて公園に持って行ったのですが、それを使って2人で遊んでいたのは正直驚きました。

    あと、気になるのは、その男の子が住んでいるマンションには3年の男の子が何人かいるらしいのですが、その子たちと遊ばずにうちの娘だけと遊ぶのはどうしてかな?ということ。
    単に、習い事などの関係かもしれませんが…

    • 0
    • 17/09/22 16:37:26

    何の心配?
    娘さんも仲良くしてるならいいんじゃない?
    娘さんも学校の友達と約束してこないの?

    • 0
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/22 16:35:43

    妹の代わりだよ。

    • 0
    • 17/09/22 16:35:42

    その子も遊び相手が出来て嬉しいんだろうけど、親が放任っぽいし心配。

    • 3
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 16:32:44

    2人で遊んでいるの?同学年に遊ぶ子がいない男の子ってことだよね?
    気になるから毎回行くわ。

    • 0
    • 17/09/22 16:32:29

    何の心配?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ