子どもが高熱が出ていますが、再診の目安は

  • 病気・健康
  • ススキ
  • Zq7lH84Kkb
  • 17/09/22 15:51:20

昨日の昼間に頭痛と吐き気があったらしいのですが、夕方は元気で熱もありませんでした。
今朝は37.7℃で、11時頃に39.7℃と頭痛、吐き気があり病院に行き血液検査をしましたが、炎症反応も吐き気の反応もないので髄膜炎ではないだろうと言われました。
12時頃から点滴(ブドウ糖と吐き気止め)、12時半にカロナールを飲ませました。
ずっと頭痛を訴えていて、今も寝ては起きてを繰り返し、起きたときは頭痛や吐き気でしんどそうです。
もし再診するとしたら、何を目安にしたらいいでしょうか。たまにうわ言のような事も言うし、心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 春夏冬
    • iBvqGHYk0F
    • 17/09/24 10:21:36

    どうなったー?大丈夫だった?

    • 0
    • 23
    • 彼岸花
    • XIFn9iszBh
    • 17/09/22 20:42:36

    救急相談に電話したら?

    • 0
    • 22
    • 秋桜
    • xmGPAtjOI8
    • 17/09/22 20:31:21

    >>20
    なにが?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 戻りカツオ
    • Qrh0/PWeiJ
    • 17/09/22 19:22:54

    地域も書いて欲しいなー。
    埼玉県辺り?
    うちは横浜だから関東圏危ないじゃん。

    • 0
    • 19
    • 戻りカツオ
    • Qrh0/PWeiJ
    • 17/09/22 19:21:14

    何歳か書かないと

    • 0
    • 18
    • 秋桜
    • xmGPAtjOI8
    • 17/09/22 19:20:18

    お子さん大丈夫だといいな

    • 0
    • 17
    • 松茸
    • GuissI4+t9
    • 17/09/22 19:06:03

    インフルエンザな気が…。うちは、息子と私が現在インフルエンザA型にかかっています…

    • 0
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • iVLPNbl+Xa
    • 17/09/22 18:52:30

    我が子の通う小学校では、インフルエンザが流行ってます。 インフルエンザ脳症とかの可能性は?? まわりで流行っている病気はありませんか?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • YxDR7v305O
    • 17/09/22 17:49:35

    健康福祉センターみたいな。。市とか県でやってる、看護師が電話で相談にのってくれるとこない?

    • 0
    • 14
    • ゆずりん
    • X9pi3uy+NO
    • 17/09/22 17:40:09

    もう病院に電話したかな?

    • 0
    • 13
    • 新米
    • /7DSpe4Sk6
    • 17/09/22 17:26:28

    これからでも違う大きい病院へ行った方がいいよ
    薬が効かないくらいの頭痛と吐き気なんでしょ?
    脳とかじゃない?

    • 1
    • 12
    • 松茸
    • sikrPfV5gx
    • 17/09/22 17:24:09

    >>9
    救急車呼ぼうか。
    様子がおかしすぎるよ

    • 0
    • 11
    • 春夏冬
    • XSSvLlzLqT
    • 17/09/22 17:23:42

    病院に電話してみては?
    ちょっと心配
    お大事に

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(サンバ)
    • AlKDGKpGPa
    • 17/09/22 17:18:52

    >>9のんびりママスタしてる状況じゃないよ。
    いますぐ受診!!

    • 1
    • 9
    • ススキ
    • Zq7lH84Kkb
    • 17/09/22 16:22:32

    もうすぐ12歳です。
    開くとポケモンが付いてくるとか、看病するお母さんと外に行くお母さんがいて、買い物を頼んだとか言っていますが、熱せん妄?寝ぼけているだけなのか…

    • 0
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • AlKDGKpGPa
    • 17/09/22 16:03:24

    子供って何歳?
    頭痛を訴えだから、乳児ではないだろうけど年齢で対応もかわるよ。

    • 1
    • 7
    • 秋鮭
    • j0Ist4v6HA
    • 17/09/22 16:01:20

    何歳?
    頭痛と吐き気は心配だね。もう一度病院に問い合わせて指示もらう。
    念のため救急の連絡先と家出る準備して、夜は様子みるかな。

    • 0
    • 6
    • ススキ
    • Zq7lH84Kkb
    • 17/09/22 15:59:05

    コメントありがとうございます。
    そうですね。電話するのが一番ですが、どの程度で電話してもいいのか久しぶりの高熱に気持ちが落ち着かなくて、気が動転していました。
    座薬はもらわず、カロナールの飲み薬飲みです。
    今は寝ていますが、起きたときに変わらず頭痛が酷そうなら電話してみます。

    • 0
    • 5
    • かぼちゃ
    • k98Loub0wc
    • 17/09/22 15:57:18

    頭痛からの吐き気って怖いね。
    病院に電話してみたら?

    • 0
    • 4
    • ゆずりん
    • X9pi3uy+NO
    • 17/09/22 15:55:29

    座薬はもらわなかったの?

    • 0
    • 3
    • 女心と秋の空
    • CziAnlAjun
    • 17/09/22 15:54:11

    >>1
    だね。

    • 0
    • 2
    • 秋晴れ
    • 2giYki4oTx
    • 17/09/22 15:53:43

    明日は祝日だから、もう一度行くといいと思うけどね。

    • 0
    • 1
    • 紅葉
    • EbI1eATLcU
    • 17/09/22 15:52:14

    心配なら病院に電話するのが一番だと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ