旦那の実家でビックリしたこと有りますか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/23 13:35:39

    >>238 種類にもよるけど、猫の標準体重ってどんくらい?

    • 0
    • 17/09/23 13:33:19

    >>178 めっちゃ臭そうだし匂いがスゴいだろうね

    • 0
    • 17/09/23 13:18:53

    >>226 それ腐ってんじゃ…

    • 0
    • 259
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 09:14:12

    初めて行った時、廃墟か!?って位天井に立派な蜘蛛の巣&蜘蛛
    思い出すだけで鳥肌立つ
    そんな家で同居中
    もちろん今はそんな蜘蛛の巣なんてないけど旦那が親が不潔だから地獄

    • 0
    • 17/09/23 09:05:26

    猫の寝場所が冷蔵庫の上。
    階段には雲の巣びっしり。
    お風呂の昭和感。
    剥がれる砂壁。

    • 0
    • 17/09/23 08:58:40

    キッチンに猫8匹いた。テーブル、調理場、シンクの中で寝てて、水道からポタッポタッて出てくる水ペロペロ舐めてた。
    そんな所で料理してるなんて‥正直、義家のご飯食べたくないなと思ってしまった。

    • 2
    • 17/09/23 08:12:32

    >>7
    これうちの旦那もやる。
    気持ち悪い。マジで嫌。

    うち、関西だから粉もんにご飯が当たり前。

    関東人だからか、いまだ慣れず…

    • 0
    • 17/09/23 08:12:20

    >>229え、あなた何歳?

    • 0
    • 17/09/23 08:05:18

    増築しすぎてて家の中は段差だらけの迷路。
    田舎で土地も広いから半分側はどうなってるのかよく分からない。

    • 0
    • 17/09/23 07:56:34

    砂糖や塩などの調味料は開いた状態でスプーンさしてあって台所に置きっ放し。料理出されると蟻が入ってることがよくある。台所で歯を磨く。洗面所あるのに。元旦那、元彼?みたいな人がたくさん出入りしてる。関係がよくわからない。

    • 0
    • 17/09/23 04:47:44

    食器洗いのスポンジでシンクを洗っていた

    • 2
    • 17/09/23 04:32:01

    サランラップは水で洗って何度も使う

    • 1
    • 17/09/23 04:07:36

    家が小さかった。

    • 2
    • 249
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/23 04:05:05

    うちの義実家も割り箸使ってた!当たり前のように捨てようとしたら、あ!それ使うから!って言われて、えっ!?使うんですか!?と聞いちゃった。

    後、電気代節約してるのかなんなのか、リビングの電気をなかなかつけない。ダイニングの電気はついてるけどけっこう暗いから子どもの目が悪くなりそうで凄く嫌。私が行ったらすぐつけるけど、預けてる時とかつけてないのかも。子どもに、目が悪くなるからちゃんと電気つけなさい!と言ってるけど義親は気にしてくれない。もう10歳なのに。義妹も暗い部屋で本読んでたからなー。そしてみんな視力悪い…

    • 0
    • 17/09/23 03:38:39

    猫がダイニングテーブルの上や、キッチンシンク前の出窓にあがっていること。
    ダイニングテーブルはたべものあるし(はしたて、醤油とかマヨネーズとかおきっぱなし)出窓にも砂糖とかボウルとかおいてる。
    普通にご飯に毛が混じってる。
    まだなれないわ。

    • 1
    • 17/09/23 03:33:19

    同じ物がたくさんあったこと。
    大きい物なら冷蔵庫。
    義父が一人暮らしなのに大型冷蔵庫が2台。
    小さい物なら百均グッズ。
    全く同じのが10個とか、そんなのがたくさんあった。
    布団も何組もあったり。
    別にボケているとか詐欺に合ってるとかじゃなくて、すべて自分の意思で購入している。
    死なれた後の遺品整理、大変になるだろなって思ってる。

    • 1
    • 17/09/23 03:28:40

    >>238
    太り過ぎw

    • 1
    • 17/09/22 22:19:42

    義母が義父のコンビニ弁当をあけてた

    • 0
    • 17/09/22 22:14:34

    >>128

    そのレトロな黒電話がいいから、わざわざ買った。あと、旦那実家の蔵に眠っていたから貰ったよ。
    壺とか食器、家具、昔の刀とか掛け軸とか…レトロがおしゃれと思う人もいるんだけどね。

    ちなみに、エアコンって乾燥するから好きじゃないんだけど、うちは扇風機派。都会よりの中途半端な田舎だけど、昔の暮らしが好き。

    • 1
    • 17/09/22 21:59:58

    >>178

    その環境で育った旦那と結婚したんだね。
    私は無理だから不思議で。旦那さんが、いくら今は綺麗にしていても、そういう親がいること、そういう環境で育った男の人とは無理。身体の中から汚い気がする。

    皆さんのレスみて、汚い系が沢山いるけど、まだ出会ったことがない。

    • 0
    • 242
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 21:59:51

    鮭の切り身一切れを私達家族4人で分けろと言われた事。

    • 0
    • 241
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 21:56:40

    兄弟3人妹もいるけど目も合わせない、会話なし
    仲悪ー

    • 1
    • 17/09/22 21:51:35

    >>175

    水泳教室のコーチとか?

    • 0
    • 17/09/22 21:49:38

    >>204

    うちの義妹も羞恥心はないよ。
    兄二人いて末っ子だけど、三兄弟のようにたくましく育ったって。パンツ一枚で部屋をうろうろしたり、もうすぐ30歳だけど自分の父親(実父)とお風呂に入る。
    旦那と私がいるときは、ブラとパンツ。
    真面目で、お堅い職業なのに。うちの子ども達の前ではやらないけどね。 泊まりで行くと、子ども達が寝た後にそんな感じ。子ども達もう中学生なんだけどさ。

    • 0
    • 238
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/22 21:23:48

    10キロのデブ猫がいる事

    • 2
    • 17/09/22 21:15:43

    お米を研ぐ時に、洗い桶にお米を入れて研ぐ。しかも、何十年も使っているカビの生えた汚い洗い桶。カビで真っ黒ヌルヌルベトベトの洗い桶で研ぐのが当たり前になっている。
    せめて、ボウルで研いで欲しい。汚い洗い桶で研いだお米が子供達の口の中に入ってると思うとゾッとする。まな板も汚い。旦那の実家で食事をするのが苦痛。

    • 2
    • 17/09/22 21:11:50

    >>231うちの義実家もサラサラしたカレーでビックリした。カレーもだけど、料理の味が薄すぎて素材の味しかしなかったりする。
    あと、リンスがなくて最初焦った。気付けば義実家みんな髪バサバサだわ。

    • 1
    • 17/09/22 21:03:33

    >>215

    混ぜ方じゃなくて?
    私は軽くだけど一応混ぜる。
    でも、米を潰さないようにそっと。

    • 0
    • 17/09/22 21:01:48

    洗濯機がくさい。
    聞いたら、一度も洗濯槽の掃除をしたことない、洗濯機の蓋はいつも閉めてるらしい。
    汚いっ!

    • 1
    • 17/09/22 21:01:09

    スリッパで畳の上を歩く。夜でも窓全開。

    • 0
    • 17/09/22 20:56:43

    病院でもらってきた薬を飲みきらないで取っといて、誰かが具合悪くなったら、それを飲む。

    • 0
    • 17/09/22 20:54:08

    割り箸の再利用。
    すごく水っぽいカレー

    • 2
    • 17/09/22 20:48:27

    >>15
    お行儀悪いとは思いつつ、やっちゃう(泣)
    子供の時に、駄菓子屋のおばぁちゃんがブタメン食べた後にご飯サービスで入れてくれたって言う優しい思い出なんだけどダメかな。

    • 0
    • 229
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 19:45:25

    >>217
    夫の両親がそうだった。
    昔から朝風呂らしい。
    当時同居だった私は、朝は不要で、夜にしてほしいといったけど、
    やめなかった。
    結局朝とよるで、月のガス代10万ちかかった。
    それも35年前の話ですよ。

    • 0
    • 17/09/22 19:36:51

    >>215
    それうける笑

    なんでだろ笑

    混ぜない理由が気になる

    • 1
    • 227
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/22 19:33:26

    初めてご飯をご馳走になった時、鮭切り身1匹と味噌汁とご飯だけだった。
    味付け濃いのに、飲み物は食後に飲むということ。

    • 0
    • 226
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/22 19:24:22

    初めて旦那の親に結婚しますって話をしに行った時に夜ご飯食べて帰ってと言われた時に、出された箸が使った割り箸を洗ったやつだった。
    あと、肉は冷凍したら不味くなると言って冷蔵のまま保存して茶色くすっぱい臭いがする肉でも平気で使う。

    • 0
    • 225
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 19:20:46

    皆、トイレのあと手を洗わない

    • 1
    • 17/09/22 19:16:10

    >>164
    ドリアと変わらないからおかしくないじゃん。やらないけどさ。

    • 0
    • 17/09/22 19:12:31

    油ぎったフライパンを何度も使う。
    本当に汚い家。

    • 1
    • 17/09/22 19:09:12

    部屋がカレンダーだらけ

    • 3
    • 17/09/22 19:08:19

    >>181
    ちょーーー汚い

    • 0
    • 17/09/22 19:06:04

    >>152
    教えてやりなよ

    • 0
    • 219
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 18:58:35

    >>217うちの義父母も。洗髪は二日に一回。

    トイレがメチャクチャ汚い

    • 1
    • 218
    • おセンチな気分
    • 17/09/22 18:58:11

    私の食べ残しを義母が平気な顔して食べる。
    自分の食べ残しを私に食べさせようとする。

    • 4
    • 17/09/22 18:56:29

    夜風呂入らず普通に布団で寝る。

    • 3
    • 17/09/22 18:55:20

    >>214
    金魚ちゃん、長生きしてくれますように!

    • 0
    • 17/09/22 18:53:57

    ご飯が炊けたから混ぜた。
    混ぜないでって怒られた。
    何で(笑)?

    • 2
    • 17/09/22 18:49:53

    >>112
    ゴメン、ウチ金魚に旦那と同じ名前付けてたわw

    • 1
    • 17/09/22 18:47:17

    レタスを洗わずに食卓に出した。
    キッチンの手拭きタオルがバーバリーと決まってる。
    1回他のにかえたら、バーバリーに戻されてた。
    トイレのスリッパを洗濯機で洗う。


    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ