旦那の実家でビックリしたこと有りますか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/22 11:23:46

    2階のトイレを出たらすぐに階段だった。落ちた人はいないと言われた。

    • 2
    • 17/09/22 11:24:36

    真冬でもこたつが無い。
    冷蔵庫パンパン。
    掃除したらとんでも無いものが出て来そうよ笑

    • 1
    • 17/09/22 11:24:39

    食器用洗剤を5倍くらいに薄めてた

    • 4
    • 17/09/22 11:25:23

    >>3 カビやばそう。

    • 4
    • 17/09/22 11:26:12

    御犬様に使う出費が半端ないって事。

    私よりヘアメンテしてるわ~あの犬。

    • 0
    • 17/09/22 11:26:16


    レタスを布巾で水気を拭いてた

    お新香は手で食べる

    食後はみんなで横になる

    • 3
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/09/22 11:27:59

    鍋を食べてる時に自分の取り皿にある汁を鍋に戻す事。それ見て食欲一気に失せた。

    ミートソーススパゲティをおかずにごはん食べる事。

    • 9
    • 17/09/22 11:28:56

    うちの旦那の実家もそう。
    汚ならしい。ビンボーくさい。

    • 2
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/09/22 11:28:59

    大皿 付け合わせの キャベツの千切りに 何も言わずに大量の塩を振られた。

    • 2
    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/09/22 11:30:01

    夕飯、チャーハンだけで おかず 特になし。

    一人用テーブルが居間にあり、大人15人で囲む。

    昔のストーブが普通に居間にあり、子供ガードもなにもなく、子供がやけどしてもおかしくない状況。

    • 1
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/09/22 11:30:15

    >>3
    うちの義母も義妹もしてる。
    泡立ち悪くて汚れ落ちないし、洗った気がしない。
    本人達は手が荒れるから~とか言ってる。

    • 2
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 11:30:25

    貧乏な上 ゴミ屋敷だった

    • 2
    • 17/09/22 11:31:17

    食器棚に異常な数の蟻がいた。
    冷蔵庫の中は食材がパンパンに入っている。しかも冷蔵庫3台。絶対賞味期限がヤバイ物が多いと思う

    • 1
    • 17/09/22 11:31:32

    昨夜の洗い物であろうものをお昼前までためていること。汚い。2人家族なのに、なぜか桶の中に5個くらいコップがたまってること。

    • 2
    • 17/09/22 11:32:39

    旦那がカップラーメン食べたあとスープの中にご飯入れて食べる。
    旦那のことは嫌いじゃないけど育ちが悪いなと思った。そんな育て方した親のこと余計嫌いになった。

    • 3
    • 17/09/22 11:32:39

    某銀行名が入った歯磨き粉を使ってた。
    義父の誕生日に銀行が百貨店にしか入っていない老舗お菓子屋さんの菓子折持って来た。
    それなのに、義親は2人とも軽自動車。

    • 2
    • 17
    • 人肌恋しい
    • 17/09/22 11:33:55

    フライパン使ったらキッチンペーパーで拭いて棚に戻す。絶対洗わない。
    揚げ物鍋は使ったら油入れてあるまま外に置いて放置。

    • 2
    • 17/09/22 11:34:06

    廊下や階段に棚や物が置いてあること。
    因みにそういう物を置くような設計にはなってない普通の廊下&階段の為、とても狭くなってる。

    • 3
    • 19
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/22 11:35:09

    Gが3体同時に現れた事。挟み撃ちにされて死ぬかと思った。笑

    • 9
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/09/22 11:35:15

    うんこしても石鹸で手洗わない。
    包丁まな板を生物と分けない。
    もちろん消毒もしない。
    衛生概念が違いすぎて衝撃

    • 4
    • 17/09/22 11:36:58

    皆の 衝撃過ぎて・・・
    私のとこ普通だわ。

    • 1
    • 17/09/22 11:38:32

    「夕飯すき焼きだから食べにおいで」って言われたから行ったら肉が豚肉だった。とにかくケチ。

    • 5
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 11:40:45

    掃除機玄関のど真ん中に置く。
    お風呂場の脱衣所に扉がない。
    台所は物であふれている。
    バスタオルは畳まず袋に突っ込んで収納。

    だらしない。

    • 4
    • 17/09/22 11:43:23

    結婚前のこと。
    毎年年1で義実家行ってたんだけど、毎回義母の車が新しくなってた(笑)
    今は落ち着いたらしく、8年同じ車のまま。

    • 2
    • 17/09/22 11:44:43

    巨大な蜘蛛が出る。ムカデも出る。蛇も出る。
    真夏でも夜は雨戸を閉めて密室状態にして寝る。もちろんエアコンなんてない。
    唯一ある扇風機一台は義母が使う。
    トイレの水が溜まるまで5分かかる。
    浴槽と洗い場の間に50センチほどの謎の隙間がある。
    夏でも飲み物は激アツのお茶

    • 2
    • 17/09/22 11:49:07

    義父、義兄、自由気満々
    ぐうたら

    • 1
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 11:51:18

    トイレ、小では流さない。

    • 4
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/09/22 11:51:27

    物がやたら多く散乱してる。
    急須で入れるお茶の味がとても薄い。
    別棟?小屋?が物で地層が出来ていて、夫が子供の頃使っていた物まで取っておいてある。
    反面教師なのか夫は片付け上手。

    • 3
    • 29
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 11:51:56

    結婚する前、ご挨拶へ行った時
    もてなされた料理が
    スーパーの惣菜だった。
    しかもパックのままでてきた。
    お寿司も。




    • 4
    • 17/09/22 11:53:31

    夏でも冬でも7時まで電気をつけない。暗闇の中でテレビの明かりだけで夕飯を食べる。電気つけたら消された。

    • 1
    • 17/09/22 11:54:04

    >>22 土地柄じゃなくて?

    • 3
    • 32
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/22 11:55:17

    ワタシが風呂入ってるときに義父が外(裏庭)の窓から話しかけてくる。

    • 4
    • 33
    • じゃがいも
    • 17/09/22 11:55:17

    >>31
    豚の土地があるの?

    • 3
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/09/22 11:56:45

    >>3義実家もだ。
    ほぼ水かな?ってくらい泡が立たなくて洗った気がしないし気持ち悪い。
    洗剤持参して洗ってるわ。

    • 3
    • 35
    • お月見団子
    • 17/09/22 11:59:37

    シチューの具が大根と椎茸だった。

    • 5
    • 17/09/22 12:00:33

    オムライスの卵に砂糖を入れているため甘かった。

    • 3
    • 17/09/22 12:01:06

    旦那が子供の頃に建てた家
    ザ日本家屋!豪邸!なんだけど20年前に掃除機が壊れてから買ってないらしい。
    ダスキンとコロコロで済ませてるみたい。
    パッと見はキレイなんだけど畳の上にゴザ?敷いて、さらに絨毯敷いてるから下は絶対にヤバいと思う。
    子供寝かせたりハイハイの時期に遊びに行くのが嫌だった!

    • 4
    • 17/09/22 12:02:27

    しゃもじをジャーの中に入れている(中にご飯あり)

    • 4
    • 39
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 12:04:16

    ホコリだらけ。
    物だらけ。

    • 4
    • 40
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 12:04:53

    付き合って初めてご飯をご馳走になった時、納豆ご飯とペンネアラビアータが出てきた

    • 1
    • 41
    • きのこ狩り
    • 17/09/22 12:06:12

    風呂場に空のシャンプーボトルが何個も捨てずに放置されて、変なきのこがタイルから生えてゾッとした。

    • 2
    • 17/09/22 12:08:08

    皆、よく結婚したね。私なら婚約破棄するレベルばかり。汚い家で育った旦那はどんな感じ?
    汚くても平気なの??

    • 0
    • 17/09/22 12:09:23

    部屋はそこまでじゃないのに、便器や蓋が汚すぎる。床も絶対拭いてなさそう…
    75歳だからかな?と思ったけど、性格だと気づいた。
    あとは男ばかりの兄弟だから、誰も気づかず指摘してくれる人がいないからかな?
    やっぱり女の子1人はいないとなと思った。

    • 5
    • 44
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/22 12:10:14

    >>42
    今や自分の家を恥じている。笑
    自分の実家なのにめったに行きたがらない。

    • 3
    • 17/09/22 12:10:53

    トイレの鍵壊れてて、なおかつドアの締まりが悪い。しかもトイレキッチンにあるから
    はいるの気を遣う。

    • 2
    • 17/09/22 12:11:27

    正月おせちもいっさいなくで、カップラーメンのうどんをたべること

    • 0
    • 17/09/22 12:11:44

    犬のトイレシートを何年も変えていない
    夏なのに冬の敷物
    食器が汚い
    うどんのつゆ、人参丸ごと一個

    • 2
    • 48
    • 人肌恋しい
    • 17/09/22 12:14:01

    >>33
    え…

    • 1
    • 17/09/22 12:16:31

    麺は食べる直前に茹でるもんだと思ってたけど、数時間前にはもう茹でてる。

    • 0
    • 17/09/22 12:17:26

    テレビのリモコンに、サランラップが巻いてある。

    • 5
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ