田村由美のBASARA好きだった人、今更だけども教えて欲しい。

  • なんでも
  • 新米
  • 17/09/21 23:12:47

●浅葱は、白の王(銀子)と国王の間に生まれた子よね?

●あと、ナギの出自ってさ、浅葱が朱理に話してた、『生まれつき聡明で勉学をよくし、先を予見する力を持っていた』『国王が【黒の王と狩の腕を競わせ、手元を誤ったフリして矢を射た】王子』だよね?
芭蕉先生がナギは川で流れてきたって話してたし、年齢も浅葱が言うには30歳ぐらいだって言ってたし、それぐらいな感じよね?
本編では明らかにされてないけど、どうなんだろ?

●あと、揚羽の年齢って幾つなのかな。四道と同い年なんだよね?
16歳の時に蜻蛉と出会って、その3年後に『赤の王が攻めると九州の連中に報せる、運命の少年を見に行く』ってマダムバタフライに伝えて各地を巡って…赤の王に殺されかけた更紗(12歳)の命を助ける。
時系列を考えたらこの時点で20歳ぐらい?で、更紗がタタラを名乗ったのが15歳で、作中に16歳になってるから、24~25歳ぐらいで最後を迎えたって事になるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/23 00:48:57

    柊が、銀子が生んだ子供(浅葱)を一旦は死んだ事にした(銀子には隠して他の孤児たちと同じように育てるつもりで)けど、銀子が我が子を探して夜な夜な彷徨うようになったから、柊が憎しみでも慈しみでもどんな形でも良いから生きる糧になればと銀子に浅葱を返したんだよね。

    ナギは私も国王が矢を射かけた王子だと思う。

    トピズレするけど、田村センセ、途中でストーリーを微妙に変えたよねw
    更紗がタタラを名乗った時、ナギが「我知らず気付いた、タタラは身代わりに過ぎない事を。お前こそが、お前こそが運命の子供だということを」って言ったって事は、ナギもこの時点までは「更紗が本当の運命の子供」とは気付いてなかったって事でしょ?
    だけどいつの間にか、ナギも更紗の両親も最初から「更紗が運命の子供」だと予言してたって事になってるし。
    最初から「更紗が運命の子供」だと分かってたなら、何で更紗には夜刀みたいな乳兄弟の馬をあてがって馬術を教えてなかった?って疑問が湧く。
    角じいが遊びで剣術を教えてたって後付けで出てきたけど、最初から運命の子供だと分かってたら本格的に剣術の稽古をつけてたはずだし。

    アニメでは一番最初のナギのセリフは「我知らず気付いたか?」
    って、更紗に言葉を投げかけるように疑問系に変えられてたけどねw

    • 0
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 09:08:10

    国王との間に産まれた子が存在するだけで銀子の精神的な負担になるから死んだことにしてるけど本当は生きててって事なのかと勝手に想像してた
    実の親との子だから身体が弱いっていうか何か先天的な疾患みたいのがあるのかなあ?って

    揚羽は切ないよね
    最期のとこめっちゃ泣ける

    • 2
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 09:04:27

    >>8
    私は昔から揚羽大好きだー。
    揚羽死んじゃうシーンはもう涙止まらない。

    ってゆーかバサラは何度読んでも毎巻必ず泣く。
    実家に置いてあるから、数年に一度読み返すわ。

    • 1
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/22 08:57:46

    浅葱は銀子さんが拾った孤児じゃない?
    親に性的虐待を受けて無気力になってた銀子の心の支え的になった、みたいな。


    昔読んだときは素直になれない浅葱に共感して大好きだったけど、年齢重ねるたびに揚羽が好きになる。完璧だよね、男女関係なく好かれて尊敬されて、でも一番孤独なのも揚羽。

    • 1
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/09/22 08:50:46

    懐かしい~BASARA大好きだった!
    浅葱がナギに懐いてるのが可愛くて好き!全巻持ってたのに、結婚する時売っちゃった。また読みたくなったわ。
    主さん、何にも答えてなくてごめんね

    • 1
    • 17/09/22 08:22:40

    私頭悪いから、途中から話わからなくなった(笑)

    • 0
    • 17/09/22 08:09:57

    浅葱は違うんじゃないかな。
    確か国王との子どもは死んでたと思う。
    悲しんだ銀子のためにどこかから拾って来られた子だと思う。

    • 0
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/22 01:38:05

    揚羽の話は何回読んでも泣けるねー

    主の質問の答えになってなくてごめん。

    • 0
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/09/22 01:26:50

    また読みたくなった

    • 0
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/09/22 01:21:47

    バサラ読んでて今も手元にコミックあるけど、そこまで深く考えて読んでなかった(笑)
    明日明後日休みだし、久々に引っ張り出して読んでみようかな。

    • 0
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/09/21 23:26:33

    えっ、ナギってそうなんだ?!
    でも確かにそうなのかも!って思えるね!心なしか浅葱とナギ、似てるような気もする。そうなると、ナギは自分が王族だったっていうのは記憶にあるのかな?
    元々の名前は何だろう?
    ナギじゃないよね、これが本当の名前だったら浅葱も気付くだろうし。

    あ、質問の答えになってなくてごめんw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ