お子さんは親の口ぐせや話し方を真似してますか?

  • 乳児・幼児
  • かぼちゃ
  • 17/09/21 19:47:06

うちの子、2歳は、直ぐに、「もう!ちょっとどいて!(怒)」って言います。あと「無理!」も。
公園で初めて会った子にもおもちゃ貸してって言われて即答で無理!と言ったり。

多分私が毎日のように言ってるからだと思う。
反省して気をつけるけどつい口から出てしまう。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/21 19:53:05

    虫とか見て「ひぃ~~~~‼」って言ったら後日、娘と息子が「ひぃ~~~‼」って言ってた。

    • 0
    • 2
    • 睡眠の秋
    • 17/09/21 19:53:27

    3歳息子、『よっこらしょっと』を言う…

    • 0
    • 17/09/21 20:03:58

    「へぇーそうなんだ」
    しかも全然気持ちがこもってない

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 20:05:40

    長男の怒り方が私そっくり。

    • 1
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 20:45:48

    年少の娘がいます。
    旦那いわく、私のミニチュア版だって言ってます。
    口調や行動が私にそっくりなんだそう。

    • 0
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/09/21 21:01:34

    >>4
    うちも。ヤバイから直さないと。

    • 1
    • 17/09/21 21:10:02

    真似するよね。

    最近はテレビのアニメの影響も受けて真似するから困る

    • 0
    • 17/09/21 21:13:08

    3歳息子、あー腰が痛いとか言う(笑)
    完全に私の真似

    • 0
    • 17/09/21 21:17:18

    すぐ真似する。

    こないだも、もうゲームやめなさい!って注意しても「お母さんもやってるクセに!」とか言ってくるから
    「私はやる事やってからしてる。何にもしないでゲームしてるあんたとは違うでしょ!」
    と言ったら次の日に8歳下の3歳の妹と揉めた時に
    「学校も行ってない〇〇とは違うわ!!」
    だって。

    本当に情けない。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 21:22:38

    真似するよね。
    はっとさせられる。
    気をつけないと。

    • 2
    • 11
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/21 22:02:10

    2歳の息子
    あららら…と、おっと
    私の口ぐせ。怖いよね、気を付けないと。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 22:07:07

    分かる。本当に気をつけないとないといけない。4歳の娘にやることやってからにしてって言ったら、それとこれとは別だよーって言われてまずいなと思っていたところ。

    • 0
    • 17/09/21 22:24:45

    疲れてなくても疲れたーって言う。
    完全に私の真似。

    よいしょ、とかすごっ、かるっみたいな言い方も。

    最近は貸せ、どけとかも真似するから、ほんとやってしまったーと。私達が治すとなおるかなー。

    • 0
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/09/21 22:26:55

    >>8うちの3歳の娘も(笑)

    • 0
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 23:51:40

    「わかった?はい、は?」
    とよく言う、、、
    私の真似
    その時は「はい、わかりました」
    と言ってみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ