流産の可能性が高いでしょうか?

  • 妊娠・出産
  • 初マタ
  • 17/09/20 15:46:45

こんにちは。
初マタです。トピ立ててしまって申し訳ありません。
経験ある方へどう思われますか?

おそらく6週目が初診で心拍は確認できましたが、胎児の大きさまではわかりませんでした。

次は2週間後の8週目でエコーをしてもらいましたが、赤ちゃんが育っていないから流れてしまうかもと言われ、また2週間後に病院に行く予定です。
赤ちゃんは5.2mmでした。

現在は9週目に入っていると思われますが、
出血など変わった事はありません。
やはり、このまま育たないで諦めざるを得ない可能性の方が高いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ハロウィン
    • 17/09/21 06:37:32

    >>23すぐに行っても守れる事はないよ
    流産するかしないかは受精卵しだいだからね

    • 5
    • 17/09/21 00:01:30

    検討じゃなくてすぐ行きな
    守れるかもしれないよ?
    自然だと出血結構ショックだよ
    私も2年前お風呂上りに体拭いてたら
    足に垂れてきて泣きじゃくったよ
    病院行って袋の中空っぽで
    そうなる前に検診してね

    • 0
    • 17/09/20 17:30:27

    似たような状態の方も信じるしかありませんよね、お互い信じて頑張りましょうね。

    やはり、他の病院に行ってみるのは良さそうですね、検討してみたいと思います。

    きっと心拍がなくなった時に自然か手術かって先生はおっしゃっていたのですね。

    • 0
    • 17/09/20 17:10:15

    >>17
    心拍あるのに手術の予定なんて医師からは言われないよ
    何言ってるのよ
    流産と堕胎はちがうよ

    • 2
    • 17/09/20 17:08:50

    8週が間違いないなら1.5cm前後は欲しいところだよね。2週間で3mmしか大きくなってないってのはちょっと厳しいかなぁ。

    • 3
    • 19
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/20 17:05:54

    8週目の時点で流産の可能性があるのに
    さらに2週間後に健診って
    他の病院にいってみては?

    私も8週位で大きさが6週しかなくて
    心拍も確認出来なかった時に
    2週間後って言われて、先生の態度も嫌だったから すぐに他の病院に行ったら流産確定だったんだけど
    2週間も放置してたら大量出血してたかもよ!って言われた。

    • 3
    • 17/09/20 16:39:47

    わたしもいま主さんと同じ状態です。
    6週の検診で5mmしか赤ちゃんが育ってなくて同じ状態で子宮の張り止めと止血止めを飲んで自宅で安静にしてます。

    主さんも聞いてるかもしれないけど、この時期は通常1日1mmは成長するんだって。

    わたしも心拍は確認出来て元気だと先生に一度は言われて、大きさは測り間違いの可能性もあるから一週間後に来てと言われたよ。

    一度流産してるし、不安だけど測り間違えだといいなと思ってる。
    主さんも赤ちゃんを信じて一緒にがんばろう!

    • 2
    • 17/09/20 16:34:42

    なるほど、セカンドオピニオンも考えた方がいい場合もあるのですね。

    悪阻は元々弱い方かもしれませんが、空腹時気持ちが悪くなりますが食べるとマシになって吐いた事は一度もない状態が続いています。

    手術の選択を迫られた場合は、心拍がある以上は様子見でもいいのでしょうか?

    • 0
    • 17/09/20 16:29:31

    >>14
    似たような感じで自然流産しました。
    悪阻などはどんな感じですか?うちは突然軽くなり全くなくなったので
    それから12週前後に出血して流れてしまいました。
    心臓が動いてるって言われたのは一度きりで後は様子見しましょうって感じだったので
    ゆっくり過ごし、あまり無理なことなどしないように安静にしてみてはどうでしょうか?

    • 1
    • 17/09/20 16:29:12

    週数とか大きさとか覚えてなくて申し訳ないんですけど、1人目の時におじいちゃん先生の産婦人科で診てもらったら『赤ちゃん育ってないから次来た時流産の手術しましょう』っていきなり言われて、納得いかなかったから次の日別の病院で診てもらったら、順調?というか大丈夫ですって言われたよ。

    わからないけど、念のため違う病院でも診てもらった方がいい気がします。

    • 2
    • 17/09/20 16:17:09

    補足です。

    初診6週目の時は2.3mmで、
    心臓動いてるねって言われました。

    8週目で5.2mmでした。
    心拍の事は特に何も言われませんでした。

    • 0
    • 17/09/20 16:12:01

    >>12
    いや、お察しだよ
    6週から8週までに育ってないってそれ以外ない

    • 3
    • 17/09/20 16:10:51

    >>11
    そんなあほな
    今すぐ違う病院でみてもらって
    心拍も見れないなんて聞いたことない

    • 2
    • 17/09/20 16:09:26

    皆さんありがとうございます。
    そうですよね、誰にもわからないし、信じてあげるしかないですよね。
    病院が変わっているのか、心拍は今の所自分で聞く事が出来ない為、先生の言葉を信じるしかありません。

    • 0
    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/20 16:07:54

    はっきり排卵日がわかっていたら流産の可能性は高いだろうけど、生理不順ならまだ望みはあるかもしれない。
    正直こればかりはわからない。
    自分も流産の経験あるし、流産の可能性が高いと言われたけど、結果、排卵日が2週間ずれていたという事もあるよ。

    • 1
    • 17/09/20 16:06:38

    わたしは6週ぐらいで残念ながら育ってないって言われて手術の案内された。
    気持ちの整理つかなくて手術します!と言えず、ひとまず数日考えようとしてたところで出血し出てきたよ。

    なるようにしかならないから、ゆったり過ごすしかないよ。

    • 3
    • 17/09/20 16:04:33

    >>6
    肝を冷やすなんておばあちゃんしか使わないよ

    • 1
    • 17/09/20 16:03:57

    見込みあるなら育ってないなんて言わないよ
    前回の心拍も自分で確認できた?

    • 1
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 16:01:57

    そのぐらいのときの流産を三回してるけど、本当にこればっかりはわからないよね。
    無事に生まれた子だって最初は小さすぎて子宮外疑われたし、胎芽や心拍がわからなくて肝を冷やしたよ。
    小さすぎたときは翌日いったらよく見えるようになってたし、胎芽がわからなかったのはどうもはしっこにぴったりくっついてたからだった。

    反対に心拍までは順調だったのにダメになっちゃったり。ちなみに、三度とも流産確定してからもつわりあったり、2回は手術するまで出血もなかったよ。

    一度だけの検診じゃ可能性でしかないよ。
    たまたま角度で小さく見えたりもするし。

    心配するのはすごくわかるけど、あなたがどうこうしたところでなにも変わらないから色々と調べるの終わりにして信じてあげてね。

    • 3
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/09/20 15:49:01

    信じるしかない

    • 2
    • 4
    • 秋の遠足
    • 17/09/20 15:48:49

    赤ちゃんの生命力を信じよう。

    • 2
    • 3
    • おセンチな気分
    • 17/09/20 15:48:18

    経験があっても、わからない

    • 2
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/20 15:47:36

    それは誰にも分からないよ。

    • 2
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/20 15:47:19

    はい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ