女の子ママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/19 22:53:39

    二人いてディズニープリンセス大好きでドレス持ってるけど遊びで着るだけで毎日着たがるとか外に着ていきたがったりはなかった

    • 0
    • 26
    • ハロウィン
    • 17/09/19 22:46:37

    2歳から4歳くらいまでドレスばっかり着てた。特にディズニープリンセスが大好きで、全てのプリンセスのドレスが揃ってた。ティアラも何種類か揃えたなー。そんな可愛い時期は本当に短いから親子で全力で楽しんだな。

    • 1
    • 17/09/19 22:41:49

    うち2歳8ヶ月
    毎日ドレス着てます。

    • 0
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/19 22:24:08

    3歳前後。
    私が貧乏性で私の昔の服をたくさん取ってたから、リメイクして作ってあげてたよ(笑)
    レストローズやジルスチュアート好きだったから、それっぽいのを作れる木地が沢山あった。
    明らかに素人のハンドメイドだけど、喜んで着てくれてたし、5歳の今も当時のやつを着たがる(笑)
    娘もどういうニュアンスかは不明だけど、ソレは部屋着だと認識してたよ。

    • 0
    • 17/09/19 22:23:36

    2歳の頃から今も。
    3歳半。
    ディズニープリンセスのドレスを着てるよ

    • 0
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 22:22:19

    3歳なってから半年くらいドレスブームで、家の中で毎日着てましたよ。出かける時は普段着に着替えてたけど。

    • 1
    • 17/09/19 22:21:23

    いいなぁ。うちの子全然着てくれなかった。ピアノの発表会とか結婚式とかでドレス毎回義母が作ってくれてたけど、本当その時着て終わり。勿体無い。

    • 0
    • 20
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 22:18:10

    >>16
    偉い!
    そう躾した主も、ちゃんと区別出来てる娘さんも
    着たがるから~、って言ってヤタラメタラ着せてくるのがいるんだよ
    汚しちゃ悪い、って気になる気になる
    本当、言いなり母親勘弁してほしいわ

    • 0
    • 19
    • スポーツの秋
    • 17/09/19 22:15:27

    あったよーよく着てたのは3歳前後かな。
    ドレスというか、エルサのコスチューム。あとチュールスカートとかヒラヒラさせてたよ。
    今4歳になって、若干色々着る頻度は減った気がするけど、たまに引っ張り出してきて着せてって来るよ。

    • 0
    • 18
    • モンブラン
    • 17/09/19 22:15:08

    >>14そうなんですね。気をつけます。

    • 0
    • 17/09/19 22:15:05

    >>13そうそう!ごめんね、わかりづらい書き方して。

    • 0
    • 16
    • モンブラン
    • 17/09/19 22:14:18

    >>12確かにTPOは大事ですね。
    その辺は娘なりにわかってるみたいで、外出するよ~って時は自ら普段着に着替えてます。笑

    • 0
    • 17/09/19 22:13:19

    >>8ちがうちがう!
    幼稚園にドレスがあるの。
    おままごとがあるように、ドレスもあって、好きに着れるの。

    • 1
    • 17/09/19 22:12:26

    >>10
    コストコのやつ安くて可愛いけどラメ落ちたりするから気を付けてね!

    • 1
    • 17/09/19 22:11:01

    >>9
    あ、わかった!
    家にはないけど幼稚園にあるやつは着てるって事ね。
    理解力無くてごめん。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 22:08:45

    3~4才の時くらいに少しあったかな
    姉が男の子しかいないから「女の子の可愛いドレスを選んで買ってみたかった!」って言って1着買ってくれて
    けど着せないと気が済まない、ってことは無かった
    無かったと言うか、そういう事が出来る時と出来ない時の区別はしっかりさせた
    あと普段着のように着ていい物なのか、大切にすべき物なのか、って事も
    子の言いなりにはならない


    • 0
    • 17/09/19 22:04:35

    懐かしい。
    毎日はないけどドレスは2~5歳くらいかな。
    ドレスやティアラとか沢山買った。
    お友達が来ると皆ドレスに着替えて、アクセサリーやティアラつけて可愛かった。

    • 1
    • 10
    • モンブラン
    • 17/09/19 22:03:12

    そうなんですね~。
    もうすぐ3歳なんですがドレスを着たがって。弟の結婚式に着せたドレスを引っ張りだしてきて勝手に着替えて毎日毎日着てます。
    今はおもちゃ屋さんやコストコで安く買えるし、もうしばらく続くならもう1つ買ってあげようかな。

    • 2
    • 17/09/19 22:00:19

    >>8
    フリフリキラキラの服が好きってだけで、ドレスは持っていないんじゃない?

    • 1
    • 17/09/19 21:58:48

    >>5
    ドレスで通園?

    • 0
    • 17/09/19 21:58:26

    あったあった!
    3歳から5歳ぐらい。
    自宅で着る事もあるし恥ずかしながら出掛けたりもしてた…。
    でもそういうの着て許されるのも小さいうちだけだよなーと思って。

    >>3
    文字化けしてたから削除しました^^;

    • 1
    • 6
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 21:58:11

    あった!
    2さいくらいのとき
    雑貨屋に売ってる1000円くらいのやつを2着買ってしばらく着まわししてた。
    いつの間にか着なくなったよ。

    • 1
    • 17/09/19 21:56:02

    幼稚園で着てる。フリフリキラキラ大好き!今四歳。

    てか、家にドレスがあるのって普通なんだね。。
    うちにはないや。

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/19 21:55:58

    あったよー。
    ドレスというかプリキュアの服だったけど。
    4才ぐらいまでかな?幼稚園終わって制服脱ぐと、いつもプリキュアのを着てた。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/19 21:51:18

    毎日ではないけどあったよ!3歳の頃はしょっちゅう。
    今4歳だけどまだプリキュアとかハロウィン衣装とかドレスとか着て上の子とごっこ遊びするよ

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/09/19 21:48:22

    3歳~4歳かな。
    家でドレス、着せるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ