友達のせいで娘が周りから避けられてる

  • 小学生
  • お月見団子
  • 17/09/17 13:29:45

娘は元々頭がよくて明るくてしっかりしている子でした。
高学年になってから友達はいるもののクラス全体からは浮いていると言うか周りから避けられているような気がします。
心辺りと言えば近所の同級生です。
クラスは違いますが近所と言う事もあって仕方なく付き合っているようですが、とにかくワガママだし意地悪な部分もあっていかにも周りから嫌われてそうな子です。
この近所の同級生と付き合うようになってから娘が変わってしまったような気がします。
やっぱり娘がクラスの中で浮いてるのは近所の同級生の悪影響ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/05 15:59:41

    うちの娘、性格悪い子と仲良くしたりしてるけど娘はたくさん友達いるよ笑
    もう周りだって見極められる年齢だよ

    • 0
    • 17/10/05 14:43:12

    母親が悪影響。
    以上。

    • 1
    • 17/10/05 14:40:33

    またあんたか

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/05 14:37:57

    あ~主と同じうちの子には非はないよ。あの子が悪いんだよってママさんいるわ。うちの子も低学年の時意地悪されて悔しくて家で泣いたとがあったからそのママに聞いたら○◯くんがアーダコーダって言ってるとうちの子が全て悪い僕は悪くないって感じで親もよく分かんないで終わらせちゃうのwうちにも非があったんだね。ごめんねってこっちが伝えても相手は謝らないとかね。親の前ではいい子親がいないと物凄く意地悪をしたり平気で傷つけたりする。主の娘さんもそうなのかもね。

    • 2
    • 17/10/05 12:59:01

    主みたいな親に困り果ててる。
    我が子の言い分は鵜呑み。被害妄想すごい。
    うちの子は悪くないといいきれるなんてすごいね。親に問題があるんだよ。

    • 4
    • 17/10/05 12:46:59

    主がおかしい

    • 0
    • 31
    • 月見バーガー
    • 17/09/17 22:48:38

    親が原因で避けられてる可能性は?
    主さんが被害妄想凄そうだから、近所の子は問題がないのに学校にいろいろ言ったから、自分達も被害が及ぶのが怖いとか。

    • 0
    • 17/09/17 16:47:05

    >>22
    このまま娘さんに友達がいなくてもいいならその考えで構わないと思います。

    • 3
    • 17/09/17 16:42:54

    >>22 おぉ言い切った(笑)
    懇談会でも平気で言いそうね。きっと影で笑われてるよ

    • 3
    • 17/09/17 16:03:21

    >>10嫌いな子な嫌い。
    嫌いな子の友達も嫌い。

    • 0
    • 17/09/17 16:00:36

    >>25
    その子学んだんだねきっと。

    • 0
    • 17/09/17 15:53:05

    >>18
    主さん病院行った方がいいですよ。

    • 1
    • 17/09/17 15:52:52

    >>17

    ごめん(_ _;)トピズレだけど、
    小学校で皆に凄く嫌われていた女の子、中学校に入学したら他の小学校出身の子達と仲良くなって、嫌われていた面影など無くなっちゃった感じだよ(^_^;)
    その女の子と同じ小学校出身の子達の一部は、その女の子の事を まだ嫌ってるけど(^_^;)

    • 0
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/17 15:36:11

    >>22
    娘に問題ないと言い切ってしまう主にも問題ありそう。被害者ぶってる加害者って多いし、だいたい親が割って入って来る

    • 8
    • 23
    • おセンチな気分
    • 17/09/17 15:33:48

    類友って言葉があるから。

    • 0
    • 22
    • お月見団子
    • 17/09/17 15:31:55

    娘に問題はありません。
    小学校に入学してからその近所の同級生と遊ぶようになり色々と嫌な目に遭わされたり、巻き込まれて迷惑してます。

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 15:13:06

    釣りだとしても、実際にも主の子は嫌われているだろうね。
    ┐(´・c_・` ;)┌

    • 4
    • 17/09/17 15:02:41

    そういう主の思い込みが娘の負担になってるんじゃない?
    親に友達の悪口言われるって腹立つと思う。
    子供には子供の世界があるよ。

    • 2
    • 17/09/17 14:54:52

    典型的なうちの子に限ってだね。人の子どものせいにしてるけど、娘さんにも問題あるんじゃない?

    • 8
    • 18
    • お月見団子
    • 17/09/17 14:53:14

    >>16
    クラスの中にも他のクラスにも友達はいます。
    ですが同じクラスの女子グループには入れてもらえないみたいで。
    この女子グループもいかにも意地悪そうな子ばかりなので別に入れてもらえなくても問題ないですが、娘の優しさを理由にされてるのが納得出来ないです。

    • 1
    • 17/09/17 14:47:24

    本当に娘さんがいい子なら周りが助けてくれるよ。
    それもないってことはやっぱり娘さんに問題があるんだよ。
    認めて早めに対処しないと中学たいへんだよ?

    • 5
    • 17/09/17 14:39:00

    ただ単に娘が浮いてるだけじゃないの?
    クラスや他のクラスに友だちいる?
    近所のその同級生しか仲良くしてくれる子がいないとかはない?

    • 4
    • 17/09/17 14:34:05

    釣りか。笑


    釣りする人って頭おかしいよね。

    • 6
    • 14
    • お月見団子
    • 17/09/17 14:29:12

    前に1度この同級生の事で学校に苦情を出した事があって。
    それくらい酷い子なんですよ。
    それでも娘は優しいから仕方なく付き合ってあげてるんだと思います。
    なのにこんな事になって。娘が本当可哀想で。

    • 0
    • 17/09/17 14:25:16

    ん?やっぱり?
    誰か1人でも同意してたっけ?(笑)

    日本語は正しく!!

    • 3
    • 17/09/17 14:24:31

    >>10違うってレスばかりなのに、なんで「やっぱり~」ってなるの?

    • 5
    • 11
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/17 14:22:39

    あーあ
    ここまであからさまだと、釣られに行けない
    下手くそ

    • 4
    • 10
    • お月見団子
    • 17/09/17 14:19:05

    やっぱり近所の同級生の悪影響ですよね…
    元々周りから嫌われてる子と一緒にいる所をクラスの子に見られてそれをネタにハブられてるとしか思えないです。

    • 0
    • 9
    • 読書の秋
    • 17/09/17 13:41:22

    その子別のクラスなんだよね?
    なのに自分のクラスで浮いてるって娘さんそのものが浮いてるんだと思う。
    近所の子供関係ないじゃん。
    どういう風にクラスで浮いてるの?

    • 5
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 13:37:25

    クラスで浮いてるなら、クラスが別の近所の子は関係ないでしょ。娘さんが、その近所の子とは「仕方なく」付き合ってるって言ってるの?

    • 3
    • 17/09/17 13:37:16

    親子揃って残念

    • 5
    • 17/09/17 13:37:10

    人のせいにしないの。

    • 5
    • 17/09/17 13:36:20

    主の子に問題あり。主が一番問題あり。

    • 7
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/17 13:36:19

    そんなわけないじゃん
    娘がウザくて嫌われてるんだよ

    • 6
    • 3
    • ハヤシライス
    • 17/09/17 13:34:24

    バカ親

    • 5
    • 17/09/17 13:31:56

    娘は元々頭がよくて明るくてしっかりしている子でした。

    ↑こういうことを言う親って大概地雷。

    • 18
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/09/17 13:31:25

    違うと思う。
    高学年なら本人に問題があるんだと思う。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ