これはハサミ?カッター?自然に?

  • 小学生
  • はてな
  • 17/09/15 14:50:45

息子の短パンが下校後写真のようになっていて本人に聞いたところ いつそうなってたか気づかなかったと言っていました。体育で一度着替えたらしいですがあとは学校で着用していたようです。イジメられてるのか心配になりましたが 本人から最近の学校生活の話しを聞く限り不安な要素はなく先生にも数日前に偶然会った時に皆を盛り上げてくれいいお手本と誉められました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/16 21:38:15

    うちの子もやられたことあるよ。
    小さいハサミを持ち歩いてたみたいで、色んなものを切ってたらしい。学校でのことだからって先生が謝罪して相手の子の名前も教えてもらえなかったけど、子供から聞いた。

    • 1
    • 17/09/16 21:12:05

    私の友達は昔少し不安定になると自分の服やカバンをカッターやはさみで切ったりしてたよ。
    その事実は隠してて、親に構って欲しかったみたい。

    • 0
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 23:43:40

    隣のクラスの子ランドセル切られたよ…肩紐?の所

    • 2
    • 35
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/15 23:39:20

    >>31 切る子、時々いるよ。

    • 3
    • 34
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/15 23:09:12

    図工じゃなくて、算数とかの作業で切ったんじゃない?

    • 0
    • 33
    • お月見団子
    • 17/09/15 22:56:27

    >>31
    興味半分で自分でやる子もいるよ
    当然親に本当の事は言えない

    • 2
    • 17/09/15 20:46:23

    うちの子のズボンもこういう感じで切れてて、図工の時に自分で切った(紙を膝に置いて切ってたら一緒に切れた)って言ってた。一応先生に聞いてみたけど、いじめではなさそうだった。
    とりあえずハサミだろうね。

    • 0
    • 17/09/15 20:43:15

    皆さん一緒に考えてくれてありがとうございます!やっぱり不自然な切れかたですよね…Vの所と裾の所がハサミかなーと思ってました。兄弟もいるので本人には言わず兄にさりげなく学校で様子みてくれないかなと相談してみます!先生にも相談してみます!
    いやがらせとか悪ふざけで人の服切ったりする子供がいることになんだか悲しくなります…

    • 4
    • 17/09/15 18:00:00

    自然にはならないよ
    何ヵ所もだし
    端はキレイに三角にきれてるし
    V字にも切れてるし
    糸切り鋏で切ったぽいね

    • 4
    • 29
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/15 17:35:46

    自然ではないね。 ハサミでだと思う。 

    いじめではなく、嫌がらせや腹いせの線が強いと思うよ。

    • 2
    • 28
    • ハロウィン
    • 17/09/15 17:33:03

    引っ掛けたなら斜めにはいかないと思う

    • 1
    • 17/09/15 17:01:40

    >>24
    そう。この間うちの子この素材のTシャツを枝に引っ掛けたらしいんだけど、L字に破けてたよ。

    • 0
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/15 16:56:25

    >>17様子を見るのは良いけど先生への報告だけはしておいた方が良いよ。
    次同じ事があった時先生から生徒に注意喚起して欲しいって伝えておくだけでも違うと思う。

    • 1
    • 17/09/15 16:54:17

    これハサミじゃないかい?

    • 2
    • 17/09/15 16:53:39

    ひっかけて破れたらVじゃなくてL形に破れるよ。だからハサミだと思う。

    • 2
    • 17/09/15 16:16:32

    ハサミっぽいね。

    まだイジメと断定するのは早いと思うけど、学校には事実を報告した方がいいよ。

    何かの腹いせかも知れないけど、どっちにしろ悪質だから担任には知らせるべきかと。

    • 2
    • 22
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/15 16:15:01

    ハサミだと思う。V字の所で確実かと。
    自分でやったか、友達がやってしまったか。
    いじめとかではなく、考えずにやってしまっただけだと思う。

    • 3
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/09/15 16:13:59

    ハサミだね。心配だから、一応先生には伝えておいて、様子見てもらうかな。

    • 1
    • 17/09/15 16:11:53

    ハサミでしょ。ひっかけて破れたって、こんな数カ所も破れるような森の中とか?学校にそんな場所ある?

    • 1
    • 17/09/15 16:07:00

    これハサミだよ
    引っ掛かって破れたなら引っ掛かり部分が伸びたり、いかにも破けたって切断面になるけど、これは直線的過ぎる
    ハサミ、間違いない

    • 3
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/15 15:48:02

    >>12
    どっちでもないような

    • 0
    • 17/09/15 15:46:40

    皆さんありがとうございました!今回は色々聞かないで様子をみてみようと思います!

    • 0
    • 17/09/15 15:22:22

    これは破れただけだね。
    ちょっとひっかけたりしたらこんな感じで破れるよ。

    • 0
    • 17/09/15 15:06:42

    とりあえず今回は息子に気をつけるようにだけ言って様子見。
    次に同じような事があったら先生に相談するかな。

    • 5
    • 17/09/15 15:05:58

    >>11そうですよね。言葉を信じてあげて様子を見ていればいいですかね…
    少し前に同級生からちょっかいを出される対象になっていて色々あったので過敏になっているのかもしれません

    • 0
    • 17/09/15 15:04:20

    繊維が切れてないから刃物じゃないと思う。
    枯れ枝とか穴あいて無理矢理引っ張った感じ。

    • 0
    • 17/09/15 15:03:31

    自分で切ったのを隠してあえるのか
    誰かに切られたけど私に心配かけまいと知らないふりをしているのか…

    • 1
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 15:02:34

    なんでそんなに心配するの?
    息子さんみてて、いじめが疑われる感じがあるの?
    本人がなんでもないって言ってたら、とりあえず信用してあげたら?「破かないように気をつけるんだよー」って言ってさ。
    先生にまできいたことが子供の耳に入ったら、なんか信用されてないみたいで嫌にならないかなぁ。

    • 2
    • 17/09/15 15:02:01

    前です!
    しかし普段からTシャツも前後ろ反対に着ちゃう時があり 昨日も短パンは前後逆で切れてる方が後ろになっていて 短パン逆だよ!あれ?これどうした?という流れでした

    • 0
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/09/15 15:00:53

    ハサミっぽいなぁ。

    • 5
    • 17/09/15 15:00:11

    時間割りをみたら図工はありませんでした。
    本人は自分ではやっていない、野球の真似事でスライディングをしたからその時かなーと言ってましたが地面でこんな風にはならないと思いました…息子にもう一度聞くか先生に最近同じような事案はあったら聞いてみるか…どうしたらいいでしょう?

    • 0
    • 17/09/15 14:58:38

    ちなみに前?後ろ?

    • 0
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/15 14:57:04

    はさみだね

    • 3
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/09/15 14:55:37

    ハサミだね

    • 5
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/09/15 14:52:57

    いやーこれはハサミでしょう

    • 6
    • 17/09/15 14:52:31

    図工などの時間に誤ってハサミで切ったとか?

    • 1
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/15 14:52:13

    図工なかった?

    • 0
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/09/15 14:51:49

    この素材ってこんな風に破れるよね?
    多分どっかに引っ掛けたりしたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ